Top Page > 政治・経済 > 野田元首相「談話などバカバカしい。出すべきではない。あれは中韓が日本批判するための罠だ」

Top

Down

野田元首相「談話などバカバカしい。出すべきではない。あれは中韓が日本批判するための罠だ」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

野田元首相「談話などバカバカしい。出すべきではない。あれは中韓が日本批判するための罠だ」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年08月07日

1:2015/08/04(火) 23:07:20.87 ID:
 

70年談話は出すべきでない、罠にわざわざ掛かるのは愚か―野田元首相

野田佳彦前総理は戦後70年を節に安倍晋三総理が、総理個人の談話とはいえ、談話を発表するのは、やめるべきとの意見をHPで3日、発信した。出すべきでない理由に二つをあげた。

ひとつは70年談話を出す意味のなさ。野田前総理は「戦後50年という大きな節目における『村山談話』は、それなりの重みと意味があったと思うが、戦後60年の『小泉談話』は無用だったと思う。そして、今後戦後80年談話も90年談話も必要ないと思っている」とし「10年ごとに談話の文章を国際社会が批評する姿を想像して下さい。馬鹿馬鹿しい限り」と意味をなさないとの認識を示した。

野田前総理は「今年は特に戦後70年とともに、中国は抗日戦勝利70周年、韓国は光復70周年、対日国交正常化50周年となり、各々が国家的なイベントを準備している。虎視眈々と『戦後国際秩序に反旗を翻す日本』というレッテルを貼ろうとしている。相手チームがオフサイドを狙っていることが明々白々なのに、そのトラップ(罠)にわざわざ掛かるのは愚かです」と君子危うきに近寄らず、賢明さを求めた。

また野田前総理は「内閣全体の意思として閣議決定するのではなく、総理個人の談話として発出しハレーションを減らそうとしていても、行政のトップとはいえ安倍晋三という個人が、国民の総意を代表するかのように日本の歩みを総括し、歴史認識を示す『談話』を出す資格があるのか」とも提起した。(編集担当:森高龍二)

http://www.zaikei.co.jp/article/20150804/262584.html
 今日のおすすめ記事



10:2015/08/04(火) 23:10:05.60 ID:
>>1
野田が民主党の代表になれば、政権交代もあり得るかもな。
19:2015/08/04(火) 23:11:15.27 ID:
>>10
それ以外に問題あり過ぎるから話にならないね
460:2015/08/05(水) 11:35:03.21 ID:
>>10
アホか
こいつらが小沢鳩山を追い出してクソ政党になったんだろ
それにこいつの八百長で安倍が政権とった
野田前原はクズ中のクズ
462:2015/08/05(水) 11:36:27.56 ID:
>>460
小沢はまあいいとして、ポッポなんて誰も求めてねえよ
93:2015/08/04(火) 23:29:46.89 ID:
>>1
よく見ろ
そいつは竜兵だ
519:2015/08/05(水) 21:28:58.06 ID:
>>1
自民党に来い野田。
3:2015/08/04(火) 23:08:20.76 ID:
何でこの人民主にいるの?
101:2015/08/04(火) 23:32:02.17 ID:
>>3
むしろ居てよかったよ。特に尖閣国有化はシレッといい仕事した。完全に保守側だな。
民主からみたらスパイみたいなもんだろ
472:2015/08/05(水) 11:43:44.82 ID:
>>101
尖閣の手柄だけ奪って整備もしないで放置だぞ
都が管理して手を掛けたほうが良かったが桝添がなあ・・
475:2015/08/05(水) 11:46:24.93 ID:
>>472
今頃別の国の所有物になってたぞw
所有物にしたところで中韓みたいに無理やり何か建てようとしたら国際社会で中国を刺激し過ぎだって言われてただけ
7:2015/08/04(火) 23:09:19.65 ID:
野田だけは有能
209:2015/08/05(水) 00:36:03.98 ID:
>>7
慰安婦の件で韓国に金出すの決めた能無しじゃん
アホか
397:2015/08/05(水) 07:39:42.20 ID:
>>7
可哀想に本当の野田を知らないんだな
135:2015/08/04(火) 23:48:26.49 ID:
朝日にロックオンされました・・・
211:2015/08/05(水) 00:38:36.47 ID:
解散を決めた時なんか完全にブルってたもんな
やつの行動が一貫していないとしたらそれはどういうことなんでしょうねぇ
212:2015/08/05(水) 00:39:28.90 ID:
>>211
野田は左翼に殺されてもいいような行動とったんだぞ
いまの政治家で何人がそんな真似できるよ
216:2015/08/05(水) 00:42:13.30 ID:
>>212
民潭から金貰って御礼してる奴がなんで左翼に殺されるんだよ
任期切れ寸前でとっくに解散しなきゃいけなかったのに決心できずにずるずる延ばしてただけじゃねーか
221:2015/08/05(水) 00:46:40.91 ID:
野田を美化してるのは知恵遅れか
そろそろ幻想から卒業したら
226:2015/08/05(水) 00:53:09.62 ID:
>>221
自民にもリベラルがいるように民主には保守はいる
231:2015/08/05(水) 00:57:16.55 ID:
なに、この野田押しの多さはw
449:2015/08/05(水) 11:24:21.12 ID:
日本メディアの寒流ゴリ押しな
451:2015/08/05(水) 11:28:44.12 ID:
野田さんは完全に保守だからな
下手な自民党議員よりよっぽどいいよ
457:2015/08/05(水) 11:31:52.49 ID:
民主党の顔である限り信用はしない
458:2015/08/05(水) 11:33:10.80 ID:
>>457
民主の顏wwww
こいつ民主党内で責任押し付けられてて
居場所ないんだぜ?
461:2015/08/05(水) 11:35:12.36 ID:
>>458
もう末期だから総理押し付けられた感じだよな
しかも、@1年あったのに解散しちゃうし党内からは目の敵かもな
474:2015/08/05(水) 11:45:18.99 ID:
さりげなく上島竜平と入れ替わっても気づかないレベルで似てるよね
377:2015/08/05(水) 06:50:55.59 ID:
>>474 



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 野田元首相「談話などバカバカしい。出すべきではない。あれは中韓が日本批判するための罠だ」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク