Top Page > ロシアニュース > 北方領土などの土地、希望する国民に無償分与へ

Top

Down

北方領土などの土地、希望する国民に無償分与へ

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

北方領土などの土地、希望する国民に無償分与へ

カテゴリー: ロシアニュース
更新日時: 2015年08月06日

1:2015/08/05(水) 03:09:54.41 ID:
 

露 北方領土などの土地、国民に無償分与へ

日本テレビ系(NNN) 8月5日 1時55分配信

 ロシア政府が北方領土を含む極東地域の土地を、希望する国民に無償で分け与える法案を準備している。人口を増やすことで北方領土の実効支配を強化する狙いがあるとみられる。

 法案は、ロシア極東地域の国や自治体が持つ遊休地を希望する国民に、1人あたり1ヘクタールずつ無償で分け与えるというもの。

 極東への移住を促進し、人口を増やすことが目的で、極東発展省は「北方領土も対象になる」と話している。

 法案は、今月中に政府に提案され、上下両院での採決とプーチン大統領の署名を経て年内にも成立する見通し。

 北方領土をめぐっては、今月にもメドベージェフ首相が3度目の訪問を行うとみられていて、プーチン大統領の年内の訪日に向けた調整が続くなか、ロシアは北方領土の実効支配を強める動きを見せている。

最終更新:8月5日 2時15分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150805-00000007-nnn-int
 今日のおすすめ記事



2:2015/08/05(水) 03:11:35.85 ID:
北方領土はレアメタルの宝庫だよ
3:2015/08/05(水) 03:13:59.38 ID:
日本人って竹島や尖閣諸島は自国のものだと強硬に主張するけど北方領土についてはなぜかあまり騒がないよね
諦めてるのか知らんが
4:2015/08/05(水) 03:16:24.42 ID:
日本に返還されないとニュースすれば、逆に過疎するように思える。

あんな極東の果てのへき地に誰が住みたがる、
衛星写真のGoogleMap見ればわかる、
あまりにも原始世界のような状態
12:2015/08/05(水) 03:29:01.84 ID:
>>4
ロシア極東にとって国後、択捉は夢の南国リゾートなんだが
6:2015/08/05(水) 03:18:30.60 ID:
ロシアこそ幕末以来の最大の脅威なの日本人は理解してないよね
8:2015/08/05(水) 03:26:39.42 ID:
カムチャッカとか樺太を開拓しろよwww
9:2015/08/05(水) 03:27:27.40 ID:
なにをしようが日本領土だからさ

ロシアの醜さが増すだけ
13:2015/08/05(水) 03:30:57.59 ID:
日本が買い取る土地を広げるために無償で土地を与えるわけだな
地上げしないと国家のメンツが保てないという意地を見通しているのかな?
14:2015/08/05(水) 03:31:03.49 ID:
カムチャッカ半島を衛星写真を最大拡大して

道路さがしてみ?ほぼ0、建物を探すのがすばらしく大変

土地もっていてもまったく活用できないロシア
31:2015/08/05(水) 05:22:17.40 ID:
北方領土は少なくとも俺の生きてるうちには返ってこないからいいよ
手を引いて浮いた力を日本海に注げ
35:2015/08/05(水) 05:37:37.50 ID:
日本も竹島に屯田兵を
48:2015/08/05(水) 07:57:59.08 ID:
国家は死なない
ずっと領有権を主張していればいい
ロシアはまたいつか破綻する
64:2015/08/05(水) 18:31:39.17 ID:
日本人がどんどんロシア国籍になって北方領土もらって
日本人に戻ればおk
65:2015/08/05(水) 18:39:15.17 ID:
今のうちに買い取るのもあり
67:2015/08/05(水) 19:08:53.22 ID:
無償分与受けたロシア人を買収して、全員日本に帰化させよう。
69:2015/08/05(水) 19:17:28.49 ID:
もし日本にまともな軍事力があったら戦争しなくても外交交渉だけで取り返せたんじゃないの、バルカン半島に目を向けている今なら
ロシアは弱い奴の話は聞かない主義で二正面作戦は絶対やらない国だから
71:2015/08/05(水) 21:08:45.92 ID:
うわぁ…
竹島と尖閣ではっきりした態度をとらない日本を見てたら
そりゃいけると思うだろうなぁ
74:2015/08/05(水) 21:12:25.87 ID:
日本に返さないための政策でしかないんだろうね
住民がいれば返しにくくなるだけだし



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 北方領土などの土地、希望する国民に無償分与へ
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク