Top Page > 政治・経済 > 米NSAが盗聴 政府高官「怪文書と同じレベル」政府内では「情報を収集しようとするのは常識。不思議ではない」との声も

Top

Down

米NSAが盗聴 政府高官「怪文書と同じレベル」政府内では「情報を収集しようとするのは常識。不思議ではない」との声も

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

米NSAが盗聴 政府高官「怪文書と同じレベル」政府内では「情報を収集しようとするのは常識。不思議ではない」との声も

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年08月03日

1:2015/07/31(金) 21:58:26.39 ID:
 
「盗聴、事実なら遺憾」 日本政府が米に抗議へ

2015/7/31 21:00

 日本政府は、米国家安全保障局(NSA)が政府要人らの電話を盗聴していたと内部告発サイト「ウィキリークス」が報じたことを踏まえ、米国に事実関係をただし、抗議する方針だ。政府高官は「事実であれば遺憾であると、外交ルートを通じて米側に伝える」と表明した。日本政府は事実関係の確認を進めるとともに、情報管理体制の点検を急ぐ。

 ウィキリークスが報じた盗聴内容は第1次安倍政権時代にさかのぼるが、政府高官は「もし事実ならいまも続いている可能性がある」との見方を示した。ただ「現時点では事実かどうか確認できておらず、怪文書と同じレベルだ」とも語った。

 日本政府内では「敵対国でも、友好国でも、情報を収集しようとするのは常識であり、不思議なことではない」との声も上がる。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS31H50_R30C15A7EA1000/
 今日のおすすめ記事



29:2015/07/31(金) 22:15:34.39 ID:
全部暗号で会話しろよ
34:2015/07/31(金) 22:22:11.28 ID:
マスコミもだろ 
49:2015/07/31(金) 22:58:05.50 ID:
スノーデン「8桁程度のパスワードなら1秒以下で破れます」インタビューで
92:2015/08/01(土) 00:52:55.55 ID:
アメリカを中心とする海底ケーブル網
132:2015/08/01(土) 09:17:32.21 ID:
そういえば共産党の電話も盗聴してたし、市民団体が自民や公安の通信を盗聴するのも
おあいこで結構という意思表示だね。
137:2015/08/01(土) 09:19:52.59 ID:
ドイツは強硬に抗議して、国内のCIA追放したのになあ
138:2015/08/01(土) 09:19:56.28 ID:
この件でアメリカ叩きしてる奴って町中に防犯カメラを設置することやマイナンバー制度にキレてる奴と同じだろうな
要するにブサヨ及び反日偽日本人ってこった
何もやましい事してないなら盗聴くらいなんともないはずだろ
聞かれて困るのは誰かすぐ考えればわかるんだよねえ
日本人を舐めるな
144:2015/08/01(土) 09:22:29.93 ID:
>>138
汚染水コントロール詐欺の自民が勝手にビデオカメラを設置するのと、社民がカメラ付けるのと何が違うんだ?
155:2015/08/01(土) 09:28:51.37 ID:
>>144
日本人のために頑張るのが自民党
これ以外に何がある?
161:2015/08/01(土) 09:30:38.57 ID:
>>155
アメリカ財界、経団連、官僚、政治家、公務員の為に日本人へ増税して年金を減額するのが自民党
166:2015/08/01(土) 09:33:46.93 ID:
>>155

所属国が朝鮮半島から日本に変わって日本人面
する帰化チョンみたいなのもいるしな。思想で偽る奴とかね。

民族性気質思考手法感性を研究材料として客観的に見て思う。
140:2015/08/01(土) 09:25:03.29 ID:
むしろアメリカ様には率先して情報をさし上げるべき
146:2015/08/01(土) 09:24:11.05 ID:
こりゃあ集団的自衛権は機能するね
属国の日本は入ってないけど
147:2015/08/01(土) 09:25:21.51 ID:
日銀総裁の電話も筒抜け。スマホを持っていれば寝室やリビングも筒抜け。
スマホのカメラは、赤ランプが付いていなくても盗聴されていると
スノーデンが言っていたようだ。
153:2015/08/01(土) 09:28:13.70 ID:
ただ困るのは日本で犯罪発生率18年連続ダントツの1位は在日朝鮮人
反日と朝鮮民族の恨の精神が結びつくとそうなるのだろう。
日本人の若者でさえ忘れかけている日本の古い伝統文化の継承・

師範をとって日本人に教えている。長く日本に住み在日と違い友好的
在日は自分たちのことしか考えない。在日特権とか
どっちで諜報活動してもらう方がいいか わかりきっていること
171:2015/08/01(土) 09:36:33.45 ID:
仲間づらをして、後ろでこっそり盗みを働くヤツの方が
よほどタチ悪いがな

なにせこっちは信用しちゃってるんだから
186:2015/08/01(土) 09:43:28.98 ID:
この国には「スパイ防止法」は作れない。
それしたら当の安倍さん自身が最初にパクられるw
あと、国政議員や国家官僚全てが捜査対象になるww
中には本国命令で故意に帰化させて潜り込ませてる「日本人」官僚も
いるだろうし。
193:2015/08/01(土) 09:50:16.86 ID:
>>186
そうなるね。肩書きや所属組織や思想は関係ないしね。 スパイ活動防止法が作れない原因だしな。

在日帰化チョンやカルトみたいにこっちの組織なら大丈夫や思想が右派なら大丈夫とかそんなのがいるしな。
210:2015/08/01(土) 09:57:32.69 ID:
>>186
それが狙い
289:2015/08/01(土) 10:24:31.34 ID:
戦後GHQのときだって、共産党員の電話を全て盗聴していたのは有名な話。
今は、どうかはわからない。
370:2015/08/01(土) 21:00:44.40 ID:
好きなだけ世界中で盗聴しといて
経済が右肩下がりてどんだけアメリカて
馬鹿が集まってるんだ?w
387:2015/08/02(日) 09:13:58.36 ID:
大詰めのTPP交渉は事実上2国間協定の様相ですが、その意味でアメリカ日本の
中間に位置するハワイで交渉と決まったようだが、いずれにしてもアメリカ領だ。
もう一度仕切り直しは日本でやるべきだと主張すべきです。
412:2015/08/02(日) 12:45:35.63 ID:
現政府内にスパイがいることはわかった。


というか、これだけ売国してればスパイしかいない気もしてる。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 米NSAが盗聴 政府高官「怪文書と同じレベル」政府内では「情報を収集しようとするのは常識。不思議ではない」との声も
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク