Top Page > 痛いニュース > 「偽りの国には帰りたくない」日本人・安保鉄也がロシアの空港でホームレス生活

Top

Down

「偽りの国には帰りたくない」日本人・安保鉄也がロシアの空港でホームレス生活

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

「偽りの国には帰りたくない」日本人・安保鉄也がロシアの空港でホームレス生活

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2015年08月02日

1:2015/08/01(土) 09:55:17.96 ID:
 
【モスクワ真野森作】モスクワの玄関口、シェレメチェボ国際空港の乗り継ぎ区域に36歳の日本人男性が5月末から約2カ月にわたって生活している。ロシアの主要メディアが7月31日報じた。男性の観光ビザは5月末で期限が切れており、ロシア国籍の取得を希望しているという。在モスクワ日本大使館は同日、職員を派遣して本人と接触し、自らの意思で滞在しており、健康に問題がないことを確認した。

 露ラジオ局「ベスチFM」などによると、この男性は5月1日に観光ビザでロシアに入国した。同29日に帰国予定だったが、復路便に搭乗する直前に「政治的な動機」で帰国しないことを決めたと話している。露メディアの取材にジャーナリストだと名乗り、「米国流のウソを書くのに疲れた」「偽りだらけの土地へ帰るより、ここでおなかをすかしながら暮らす方が良い」と説明している。

 男性はフロアの片隅で寝泊まりしているが、空港当局は「違法性はない」とみている。所持金はほぼ底をついたようで、ロシア語と英語で「食べ物をください」と書いた張り紙を荷物に掲げて援助を募っている。黒ぶちめがねをかけ、ストライプのワイシャツとえんじ色のネクタイ。その淡々とした振る舞いに空港職員や売店従業員もすっかり慣れた様子。食事などをくれる人もいる模様だ。

 この男性は露テレビ取材カメラに自身のパスポートを撮影させている。放映された映像によると、パスポートの所持人自署の欄には漢字で「安保鉄也」と書かれ、姓名の欄にはローマ字で「ABO TETSUYA」とあった。生年月日は1978年12月15日。本籍の欄には静岡県と記されていた。

 同空港の乗り継ぎ区域には、米国家安全保障局(NSA)の活動を暴露した米中央情報局(CIA)元職員のスノーデン容疑者も2013年6月下旬から約1カ月間滞在。カプセルホテルに宿泊していたとされる。その後、ロシア政府から入国を許可され、現在も亡命生活を送る。

 国際空港の制限エリアで旅客が長期滞在した例はほかにもある。

http://mainichi.jp/feature/news/20150801mog00m030012000c.html
 今日のおすすめ記事



5:2015/08/01(土) 09:56:58.68 ID:
>>1
安保鉄也 ABO TETSUYA


安鉄也www
チョンじゃねえかwww
草足りねえよwww
51:2015/08/01(土) 10:11:21.90 ID:
>>5

これは日本人の顔じゃねえwwwww
79:2015/08/01(土) 10:19:47.26 ID:
>>5
発達したエラが偽りの日本人であると物語ってるな
92:2015/08/01(土) 10:26:29.05 ID:
>>5
在モスクワ日本大使館職員が調べに行ったから一応日本人だな
親の代から帰化済みの可能性は高いけど
132:2015/08/01(土) 10:45:59.58 ID:
>>5
また国籍透視か
草しまえよ


http://jp.sputniknews.com/russia/20150731/670828.html
202:2015/08/01(土) 11:41:09.01 ID:
>>132
エラwww
336:2015/08/01(土) 15:13:05.39 ID:
>>132
チョン君悔しいのうw
368:2015/08/01(土) 17:10:56.70 ID:
>>132
いわゆる帰化人てやつか・・・
中韓からは今後帰化させないほうがいいだろうな
そもそも仮想敵国の人間を帰化させる意味がない
378:2015/08/01(土) 17:54:40.25 ID:
>>132
汚い字だな
漢字を書き慣れて無く図として真似したみたい
400:2015/08/01(土) 19:24:41.67 ID:
>>132
なんでウかんむりのなかに女がはいらないんだよw
173:2015/08/01(土) 11:10:00.07 ID:
>>5
本当の国へ送ってやれよw
232:2015/08/01(土) 12:12:00.60 ID:
>>5
そっ閉じ
382:2015/08/01(土) 18:15:53.49 ID:
>>5
チョンっつかシナ顔だな
239:2015/08/01(土) 12:17:57.95 ID:
>>1
帰化してもらいたくないエラだな
295:2015/08/01(土) 13:24:19.77 ID:
>>1
パーティー用のメガネをとれ!
340:2015/08/01(土) 15:23:11.47 ID:
>>1
この男は、日本人ではなく韓国人ですので、韓国に強制送還してください。
345:2015/08/01(土) 16:16:46.24 ID:
>>1
日本人じゃないから帰ってこないでねw
353:2015/08/01(土) 16:29:54.50 ID:
>>1
日本から半島へ強制送還されるのが嫌なんだろうな
3:2015/08/01(土) 09:56:25.51 ID:
偽りの日本人だからそうなるだろうな
32:2015/08/01(土) 10:05:53.54 ID:
永久に帰ってこなくていいよ
ロシア人になってください
33:2015/08/01(土) 10:05:54.97 ID:
56:2015/08/01(土) 10:12:17.54 ID:
>>33
サインが下手すぎてワロタ
67:2015/08/01(土) 10:15:34.47 ID:
>>33
字汚ねえな
91:2015/08/01(土) 10:26:21.21 ID:
>>33
例え字が下手でも
自分の名前はもう少しこなれた書き方をするもんじゃないか。
違和感がある。
93:2015/08/01(土) 10:26:59.62 ID:
>>33
どう見ても帰化チョン
そのままロシアから帰ってくんなゴミ
248:2015/08/01(土) 12:27:16.93 ID:
>>33
保の右下を「木」じゃなくて「ホ」と書いてるな
signとしてもうさんくせえ
355:2015/08/01(土) 16:34:23.20 ID:
>>33
書き馴れてるはずの名前が何でこんなに汚い字なんだ・・・
384:2015/08/01(土) 18:57:26.90 ID:
>>33 


日本人だろうが帰化韓国人だろうが、
愚鈍であることに変わりはないから国籍はどうでもいいが、
うかんむりの下に女と書く”安”を
ここまで女部分がずれて書くってどういうことだ?

小学生で書き順習うだろ。書き順知らないとしても
うかんむりから書き始めてこんなに左下にずれる意図が分からん。
本当に三十数年間この文字を書いてきたのか?
389:2015/08/01(土) 19:20:07.75 ID:
>>384
日本で義務教育受けたのかこいつ?

大人になって初めて漢字に触れた外国人が書いたような字だな
61:2015/08/01(土) 10:13:36.53 ID:
身なりはきちんとしてるね。
65:2015/08/01(土) 10:15:15.08 ID:
>>61
無理に庇わなくてもいいんですよ?
128:2015/08/01(土) 10:44:10.31 ID:
>「安保鉄也」

Anpo Tetuya じゃないのか?
302:2015/08/01(土) 13:58:15.13 ID:
>>128
Aho Tecchannかも知れん
393:2015/08/01(土) 19:22:20.27 ID:
ごねて居座りってあの民族の行動そのものなんだがw



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 「偽りの国には帰りたくない」日本人・安保鉄也がロシアの空港でホームレス生活
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク