Top Page > 軍事・戦争・歴史 > 中国人強制連行、謝罪表明や和解金で交渉大詰め

Top

Down

中国人強制連行、謝罪表明や和解金で交渉大詰め

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国人強制連行、謝罪表明や和解金で交渉大詰め

カテゴリー: 軍事・戦争・歴史
更新日時: 2015年08月02日

1:2015/08/01(土) 18:06:58.11 ID:

 第2次大戦中の中国人強制連行問題を巡り、三菱マテリアル(旧三菱鉱業)と中国人元労働者らの和解交渉が大詰めを迎えている。

 同社が謝罪を表明し、1人当たり10万元(約200万円)を支払うことが柱で、8月中の成立を目指している。対象者は最大3765人で、和解金の総額は、この種の事例としては過去最高となる見通しだ。

 ■和解模索

 元労働者と遺族らは昨年2月、三菱マテリアルを相手取り、謝罪と損害賠償を求める訴状を北京の地裁に提出し、翌3月に受理された。 その後、中国各地で元労働者らによる訴状提出が相次いだ。

 関係者によると、三菱マテリアルが裁判外で進めている和解交渉では、和解条件として当時の使用者責任を認め、元労働者と遺族への「痛切な反省と深甚なる謝罪」の表明や、記念碑建立への協力も盛り込まれる方向だ。

 強制連行問題の解決に向けた動きについて、三菱マテリアルは「係争中の案件なのでコメントは差し控えさせていただく」としている。同社は7月19日にも、戦時中に国内の鉱山で労働を強いたとして、元米兵捕虜らに初めて謝罪した。
 今日のおすすめ記事



2:2015/08/01(土) 18:07:56.03 ID:
ビジネスチャンスニダ
3:2015/08/01(土) 18:07:58.59 ID:
日本人にも謝罪しろ
4:2015/08/01(土) 18:08:41.85 ID:
合法的な賄賂だろw
5:2015/08/01(土) 18:08:47.49 ID:
中国に払って、韓国に払わないと言うのは通用しないから

今後、韓国で三菱グループへの賠償命令と資産差し押さえあるね
9:2015/08/01(土) 18:11:22.79 ID:
>>5
朝鮮は法律に基づく徴用だろ
17:2015/08/01(土) 18:16:40.03 ID:
>>5
> 通用しないから

それが通用するのが世の中
53:2015/08/01(土) 18:44:34.79 ID:
>>5
最終的に解決してますよ♪
72:2015/08/01(土) 20:01:59.12 ID:
>>5
自国民の徴用とは別の話だ阿呆
12:2015/08/01(土) 18:14:00.94 ID:
永久謝罪の始まりだな
13:2015/08/01(土) 18:14:19.09 ID:
去年から純金積み立てやってたけど、もうやめるわ。なんか手数料もいちいち高いしな。
最近迷ってましたが、この件で決心がつきました。

さようなら三菱マテリアル

こんにちは田中貴金属
71:2015/08/01(土) 19:57:50.96 ID:
これで和解したって次から次へと言いがかりゆすり集りのネタを繰り出してくるんだろ

いい加減シナから撤退しろよ
75:2015/08/01(土) 20:47:29.94 ID:
絶対おかわり要求あるよ。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 中国人強制連行、謝罪表明や和解金で交渉大詰め
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク