Top Page > 韓国ニュース > 「戦争法反対!」韓国で韓国人の大学生600人が日本の安保法成立に反対声明

Top

Down

「戦争法反対!」韓国で韓国人の大学生600人が日本の安保法成立に反対声明

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

「戦争法反対!」韓国で韓国人の大学生600人が日本の安保法成立に反対声明

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2015年08月01日

1:2015/07/31(金) 11:20:00.18 ID:
 

韓国の大学生600人、「安保法案は戦争法、韓国軍も解体するから法案を取り下げよ」の声明発表=「政府がすべき事を大学生がしている」「今は日本より国内問題でしょ」―韓国ネット
配信日時:2015年7月31日(金) 2時9分

2015年7月29日、韓国・オーマイニュースによると、韓国の大学生600人が、「安保法案は自衛隊の再武装、派兵を容認する戦争法である、また韓国軍も戦争のための軍である」と韓国日本の両政府に対する声明を発表した。

21世紀韓国大学生連合、平和蝶ネットワークなどの大学生が29日、ソウル鍾路区の在韓日本大使館の前で、時局宣言文を発表する記者会見を開いた。声明では、「日本は東アジアの平和を脅かす『安倍戦争法』を中断して、来月の戦後70年記念『安倍談話』で戦争被害者に謝罪すべき」などと求めた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「政府がすべき事を大学生がやっている」
「久しぶりに学生が前面に出て来てくれた姿を見た」
「安倍も間違っているが、韓国もまともに歴史教育をしないと」

「大学生たちよ。日本に関連する集会もよいのだが、国が滅びることを心配する集会もしなさい」
「本当に深刻な不正選挙、不正・腐敗、経済破綻、人権侵害などの国内問題には沈黙するのにね…」

「言いたいことは分かるが、今それが重要か?それより韓国政治への声明の方が急がれる」
「変えようのない他国の問題ではなく、国内問題にも関心を持て」

「国際社会は厳しい。私たちがいくら平和を叫んでも、私たちは善良な民族だから侵略しないでくださいと叫んでも、どうなるものでもない。将来再び世界が激動の時期を迎えたら、朝鮮半島は必ず帝国主義の主戦場になる。その歴史を繰り返さないために何をすべきか、よく考えねばならない」
(翻訳・編集/三田)
 今日のおすすめ記事



73:2015/07/31(金) 11:36:30.51 ID:
>>1
アホすぎるwww
135:2015/07/31(金) 11:57:59.59 ID:
>>1
竹島を侵略しておいて戦争反対ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

侵略はするけど取り返されるのは嫌だってか?死ねや
148:2015/07/31(金) 12:01:32.79 ID:
>>1
北朝鮮と中国とオマエんとこの政府に言えよ
166:2015/07/31(金) 12:05:49.76 ID:
>>1
効いてる効いてるw
173:2015/07/31(金) 12:08:47.28 ID:
>>1
おまえら関係ないだろ
197:2015/07/31(金) 12:18:21.19 ID:
>>1
北の工作員が、コレだけ潜伏して居たと言う事がわかって、良かったんじゃないかなと。
222:2015/07/31(金) 12:29:06.88 ID:
>>1
>「国際社会は厳しい。私たちがいくら平和を叫んでも、私たちは善良な民族だから侵略しないでくださいと叫んでも、どうなるものでもない。

これこそ、日本で安保反対してる連中に聞かせてやりたい。
262:2015/07/31(金) 13:06:11.99 ID:
>>1
こっちもお前らのゴタゴタに巻き込まれるのは嫌だから反対じゃw

北朝鮮に攻められても見捨てるからw

バーカ誰が韓国なんて助けるかよwww

集団的自衛権はんたーい!断固!
272:2015/07/31(金) 13:15:13.68 ID:
>>262
当事国が断ったら関われないから、
安保法案成立時にこういう運動があった韓国は永遠に対象から外せばいいだろ。
320:2015/07/31(金) 14:18:50.99 ID:
>>1
安保が正しい理由は、敵国が反対しているからで十分な気が・・・(笑)。
333:2015/07/31(金) 14:33:49.52 ID:
>>1
家のセキュリティを高めようとしていると、ゴキブリが反対したって感じかな
356:2015/07/31(金) 15:08:55.84 ID:
>>1
お ま え の 国 の 法 案 で は あ り ま せ ん !
388:2015/07/31(金) 17:13:18.64 ID:
>>1
李承晩ラインをひいて日本人漁師や強制連行、虐殺、監禁拷問した韓国は敵だ!

第一ダイホウマル事件を忘れるな!
390:2015/07/31(金) 17:14:33.23 ID:
>>1
チョンには関係ない!内政干渉!
391:2015/07/31(金) 17:18:27.04 ID:
>>1
おまエラほんっっっとに馬鹿だなw
400:2015/07/31(金) 17:59:34.01 ID:
>>1

シールズ=朝鮮ヤクザ

また証拠が見つかったな
11:2015/07/31(金) 11:24:13.49 ID:
中国vsアジアアメリカになったら、こいつら中国側だろ?
どうなんのかね?
41:2015/07/31(金) 11:31:09.01 ID:
>>11
そうだっけ?
中国って韓国嫌いなんじゃ
52:2015/07/31(金) 11:33:22.65 ID:
>>41
中国にとって韓国は奴隷
410:2015/07/31(金) 18:56:27.64 ID:
>>41
韓国という国は好き
韓国人が嫌い
93:2015/07/31(金) 11:43:24.32 ID:
>>11
現時点ではアメリカの同盟国だから寝返らない限りコチラ側…
はぁ…
192:2015/07/31(金) 12:16:19.65 ID:
>>11
朝鮮有事に備えるのが安保

つまりこいつらは北のスパイ
432:2015/07/31(金) 20:33:17.75 ID:
>>11
日本中でテロしまくるんだろ
451:2015/07/31(金) 23:57:30.08 ID:
>>11
韓国に擦り寄られてきた方が負ける
歴史が証明している  
29:2015/07/31(金) 11:28:19.71 ID:
韓国は自分たちが侵略されることを危惧してんならデモより核開発した方が
早いんだけどなぁ

何分日本から金巻き上げてるから出来ないんだろうな
パククネ妹も媚びだしてるし
36:2015/07/31(金) 11:30:18.15 ID:
建前:日本が侵略してくるのが怖いニダ
本音:日本が経済的に持ち直すのが嫌ニダ  
187:2015/07/31(金) 12:20:49.58 ID:
例えば韓国で問題ある法案が通ったところで、日本人は関心ないから何にも騒がないだろうな。
なんでたかが他国の法案に反対集会なんて開けるのか?
本当にストーカー国家だな。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 「戦争法反対!」韓国で韓国人の大学生600人が日本の安保法成立に反対声明
6165ななし:2015/08/01(土) 15:09:12 ID:- 
戦犯国のジ.ャ.ッ.プ.は兄国各国が正しく導かなければならない義務がある!!!

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク