Top Page > 痛いニュース > 鉄道オタクが駅のホームで花火「花火やってはいけないの?」

Top

Down

鉄道オタクが駅のホームで花火「花火やってはいけないの?」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

鉄道オタクが駅のホームで花火「花火やってはいけないの?」

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2015年07月30日

1:2015/07/29(水) 01:50:57.34 ID:
 
鉄道オタクには数々の愛好家に分かれており乗り鉄、音鉄、撮り鉄などが居るがその中でもマナーが悪いとされている撮り鉄が電車の駅のホームで花火を打ち上げ問題となっている。

花火が行われたのは新秋津駅。花火を打ち上げたと思われる撮り鉄は「花火ぐらいで死ぬわけないだろ死ぬまでの経緯も説明しろよ←」とツイート。どうやら悪いと思っていないようだ。また別の撮り鉄も「駅のホームで花火をやってはいけない、という常識なんてあるんですか?そもそも常識って自分の考えを押し付けてるだけだと思うんですよ」「駅のホームで花火やっちゃダメなんで書いてないんだよなぁ」とツイートしており、良い悪いの判断が付いていない以前に常識が欠けているようだ。

つい先日、鉄道マニアが警笛穴を接着剤で塞いだ際に「許可貰ってる」と嘘をつき結果逮捕されたのは覚えて居るだろうか。この際は写真を取る際の見た目が悪いと言う撮り鉄の都合で警笛穴を塞いだ。編集部が広報に問い合わせたところ「許可なんか絶対出しません」としており嘘が判明。

今回も下手すれば危険行為、もしくはそれ以上の罪に問われる可能性がある。

http://gogotsu.com/archives/9828


 今日のおすすめ記事



15:2015/07/29(水) 02:06:37.85 ID:
>>1
喫煙所でやれ
30:2015/07/29(水) 02:14:40.65 ID:
>>1
死ななきゃ問題ないなら、こいつら一発くらいぶん殴っても問題ないんだな
65:2015/07/29(水) 02:44:10.03 ID:
>>1
乗り鉄:車輌を占拠して大騒ぎ、指定席券をネットでボッタクリ転売
録り鉄:車内の振動音を録音するキチガイ、談笑している客にキレて怒鳴りつける
撮り鉄:不法侵入と施設破壊の常習犯、撮影のために私有地の樹木を勝手に伐採
盗り鉄:市民道徳が完全に麻痺した窃盗犯、盗品をネットオークションで販売
セルフ車掌:一番無害な知恵遅れ

鉄オタに健常者はいない
72:2015/07/29(水) 02:47:15.16 ID:
>>65
時刻表鉄と模型鉄はわりと無害じゃね
集団は知らんけど、一人乗り鉄ならただの旅好きと同じだろ
まあ漫画で仕入れた鉄オタ知識しかないんですけどねw
79:2015/07/29(水) 02:49:37.33 ID:
>>72
時刻表鉄は一人で完結するから平和だよな
基本的に一人で時刻表を丸暗記してるだけだし
たまに勢いあまって電話帳を丸暗記することもある
366:2015/07/29(水) 10:06:17.53 ID:
>>1
法律の云々の前に
お前のモラルがもうやばいレベル

どういう教育を受けるとお前のようになるのか。。。
9:2015/07/29(水) 02:00:35.76 ID:
鉄道の周期性や繰り返しなどの特徴は
比喩じゃなくて知能障害と親和性が高いからな
自閉症や発達障害が該当
とはいえそう言った傾向は誰にでも大なり小なりある
大が迷惑すぎるだけで
23:2015/07/29(水) 02:10:23.76 ID:
まぁ明確にホームで花火禁止を謳ってないのなら鉄道会社側の落ち度とも言えるな
高校野球のヌンチャクバットと同じ

一般的には不快だけど、ルールで禁じられていない以上は問題ないってだけの話

まぁコレを機に規制すればいいだけだね
28:2015/07/29(水) 02:13:48.46 ID:
>>23
キミ花火の注意書見たことないの?
34:2015/07/29(水) 02:19:55.56 ID:
>>28
この件に類する花火の注意書きは
迷惑になるところや危険な場所でやんなって書いてあるだけ
駅のホームでやるなとは書いていない

迷惑になるところ
危険な場所

それは人それぞれの所感によるものだから、言ってしまえば自宅敷地内やだだっ広い砂地なんかでも危険だという奴はいる

故に花火側の危険指示によるそれは今回の事に当てはまらない

鉄道会社の怠慢だね
別に花火禁止とかピンポイントでねらい撃ちするのでなく、火気厳禁とかにすればいいだけの話
煙草のライターとかを巻き込むと批判うるせーから踏み出せないだけなんだよ
そういう覚悟のなさが招いた顛末
36:2015/07/29(水) 02:21:31.94 ID:
>>34
これが鉄オタか
37:2015/07/29(水) 02:23:42.48 ID:
>>34
あぁ、こいつらと同じレベルの頭なのね
すまんすまん
25:2015/07/29(水) 02:11:24.57 ID:

329:2015/07/29(水) 09:31:36.66 ID:
>>25
これは明らかに違反してる
鉄道運行に関する法律で、許可なく火気を持ち込めない
ましてや、点火してるのは放火行為
368:2015/07/29(水) 10:08:05.21 ID:
>>25
逮捕しろ
575:2015/07/29(水) 19:27:22.26 ID:
>>25
これこないだの新幹線放火ジジイと同じテロ行為じゃん
51:2015/07/29(水) 02:34:37.74 ID:
こういう馬鹿は教科書に載せるべき。
小学校の道徳の。
57:2015/07/29(水) 02:39:20.15 ID:
逮捕されなきゃ何やってもいい!訴訟起こされなきゃ何やっても許される!迷惑のものさしは人それぞれだ!押し付けるなってか。

血に朝鮮まじってんぞ。
75:2015/07/29(水) 02:49:04.19 ID:
裁判所から出入り禁止の書状が届くだろうな
272:2015/07/29(水) 08:32:39.62 ID:
寝フジの素顔
町田工業高校三年生
一年生の時に上野の鉄道学校岩倉高校を退学
名字は高山
334:2015/07/29(水) 09:37:12.89 ID:
>>272
いじめられてそう
343:2015/07/29(水) 09:42:38.03 ID:
>>272
大体問題行為を犯してるのって岩倉高校出身者
自称鉄道員養成学校だけど鉄道会社からも嫌われだして就職できるのは全体の1割程度
今やDQN鉄ヲタ養成学校
460:2015/07/29(水) 12:15:23.64 ID:
>>272
問答無用で殴りたくなる顔してるな
474:2015/07/29(水) 12:27:59.58 ID:
>>272
やっぱり犯人は一重まぶたか
507:2015/07/29(水) 13:40:08.98 ID:
>>272
「高山」って在日姓じゃん

小学校の頃、廃品回収業の在日が高山姓だったわ
273:2015/07/29(水) 08:33:49.23 ID:
また高山は先日の接着剤を付けた佐々木と同じなかまでもある
293:2015/07/29(水) 08:53:54.26 ID:
ドローン少年と同レベルかw
431:2015/07/29(水) 11:40:21.14 ID:





446:2015/07/29(水) 11:57:09.84 ID:
>>431
本人このスレに降臨してるなwww
おーい、寝フジーwwwwww
511:2015/07/29(水) 14:04:59.94 ID:
花火どころの騒ぎじゃない事もしてるみたい…(´・ω・`)
541:2015/07/29(水) 16:15:13.94 ID:
>>511
最早ただの馬鹿だな
545:2015/07/29(水) 16:20:15.67 ID:
>>511
花火よりヤバイだろ
金額的にも
566:2015/07/29(水) 18:10:23.29 ID:
>>511
措置入院させろ
学校とか通わせてる場合じゃない!!
623:2015/07/29(水) 22:44:07.03 ID:
基本的に常識がないんだよ こういう馬鹿には 手を洗うにしても、蛇口をひねって水を出しなさい、終わったら水を止めなさい、手を拭きなさい と事細かに
教えてあげないとダメなんだよ、なぜなら精神的に欠陥があるから
625:2015/07/29(水) 22:48:43.35 ID:
>>623
はやく警察に逮捕させて隔離施設に入れてあげたいわ。
627:2015/07/29(水) 22:51:38.27 ID:
つか
焼身自殺あったばかりで
こんなんゆるすなよ
629:2015/07/29(水) 22:59:08.86 ID:
そもそも何のつもりなんだ
このバカは



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 鉄道オタクが駅のホームで花火「花火やってはいけないの?」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク