Top Page > 政治・経済 > 安倍首相「中国に力による現状変更はできないと理解させる。石垣市の賛成は脅威を認識してるから」

Top

Down

安倍首相「中国に力による現状変更はできないと理解させる。石垣市の賛成は脅威を認識してるから」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

安倍首相「中国に力による現状変更はできないと理解させる。石垣市の賛成は脅威を認識してるから」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年07月30日

1:2015/07/28(火) 22:04:54.12 ID:
 

安保法案 首相、中国の海洋進出を牽制「力による現状変更はできないと理解させる」
産経新聞 7月28日(火)20時32分配信

 参院平和安全法制特別委員会は28日、安倍晋三首相らが出席して総括質疑を行い、安全保障関連法案の本格的な審議がスタートした。首相は「南シナ海で中国は大規模な埋め立てを行い、東シナ海のガス田でも平成20年の(共同開発の)合意が守られていない」と述べ、中国の強引な海洋進出を批判。法案の整備で中国の拡張主義に歯止めをかける必要性を強調した。

 首相は、尖閣諸島を市域に抱える沖縄県石垣市議会が15日に法案の今国会成立を求める意見書を可決したことについて「真(しん)摯(し)に受け止める必要がある。永田町では感じ得ない肌感覚の危機感を持っているのだろう」と述べた。

 そのうえで「こうした力による現状変更はできないと相手に理解させつつ、平和的発展への方針変更を促すことが大切だ。法制を整備し、日米同盟が揺るぎないと内外に示すことで、わが国の平和と安全を守り抜いていける」と語った。

 中谷元(げん)・防衛相は、南シナ海の中国による岩礁埋め立てについて「中国は軍事利用を公言しており、軍事施設を建設する可能性がある。わが国の安全保障への影響は否定できない」と指摘。東シナ海の海洋プラットホームについては「レーダー配備やヘリ展開のため利用する可能性が考えられる」とし、「情報収集に支障を来さない範囲で公表できるものは公表していく」と述べた。

 いずれも自民党の佐藤正久元防衛政務官の質問に答えた。
 今日のおすすめ記事



30:2015/07/29(水) 02:21:43.44 ID:
>>1
いくら安倍がスットコドッコイでもこればかりは同意せざるを得ない
33:2015/07/29(水) 02:36:40.81 ID:
>>1
最近、宮古島の近くまでシナの駆逐艦が頻繁に来てるんだよな
住民は戦々恐々として安倍政権を支持してる

国会でデモしてるような

池沼の馬鹿左翼は知らないあるいは知ってても見て見ぬ振りしてるんだろうけどw
47:2015/07/29(水) 07:28:07.22 ID:
>>33
お前が沖縄県だったら信用できたのにな香川県
あと、通るだけなら安倍政権でも手を出せないからな?
46:2015/07/29(水) 05:54:55.20 ID:
中国の脅威だけではなく、アメリカの脅威も同じように言及しろ糞安倍
安倍はアメリカの言うがままに著作権の非親告罪化を丸呑みした真正の売国奴です
そのめくらましの為に中国批判してる
>>1
5:2015/07/28(火) 22:09:08.06 ID:
そうそう、衆院では野党の質問を大幅に増やしたけど、まともな論議にならなかったからな。
こうやって自民議員の質問で法案の説明をすればいい。
6:2015/07/28(火) 22:10:22.34 ID:
現行法でも対応できているのに、安保法改正はちげぇだろ、っつーね…
馬鹿かと

TPPも安保法改正も、この前の選挙で判りきっていたこと
国民が白痴だから、仕方がない
7:2015/07/28(火) 22:12:11.22 ID:
>>6
南シナ海をどうやって対応するのか教えてくれ
12:2015/07/28(火) 22:18:42.86 ID:
>>6
出来てないものがほとんどでしょ、邦人保護のための自衛隊法改正なんて、今すぐ必要なものだし。
22:2015/07/28(火) 23:51:38.34 ID:
>>6
はいはい
9:2015/07/28(火) 22:14:32.91 ID:
中国公船に対抗して、海上自衛隊が出そうだな。
とりあえず、1隻撃沈してみよう。
10:2015/07/28(火) 22:16:16.53 ID:
参考人に石垣島の漁師に来てもらえよ
生の声をもっと聞かせろよ
13:2015/07/28(火) 22:18:49.82 ID:
事実に左翼発狂
15:2015/07/28(火) 22:22:25.19 ID:
力で現状変更しようとすればアメリカや日本や親米各国から袋叩きにあうことを中国に認識させるべきだよ
こちらからは手は出さないが手を出してきたらその何倍もの代償を払うことになることを教育してやる必要がある
17:2015/07/28(火) 22:24:44.25 ID:
沖縄の民意を声高に叫ぶメディアが
この件に関しては揃って沈黙www
42:2015/07/29(水) 05:07:37.80 ID:
シナの脅威を認識してる
じゃあなくて、脅威を受けてるだろ~!

石垣、沖縄の漁民は、シナ船の尖閣侵略で漁に出られなくなってる
日本の漁民がシナから排除され、生活基盤を奪われてるのが現状だ
51:2015/07/29(水) 09:34:31.74 ID:
安倍ちゃん頑張れ
てかその前に村山やヨシフや辻元みたいな中韓のスパイを逮捕して死刑にしとかないとヤバイんだよな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 安倍首相「中国に力による現状変更はできないと理解させる。石垣市の賛成は脅威を認識してるから」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク