Top Page > 痛いニュース > 靖国神社の拝殿に切断された裸体!韓国の民衆芸術家が練馬で作品展

Top

Down

靖国神社の拝殿に切断された裸体!韓国の民衆芸術家が練馬で作品展

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

靖国神社の拝殿に切断された裸体!韓国の民衆芸術家が練馬で作品展

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2015年07月28日

1:2015/07/26(日) 23:44:19.21 ID:
★東京)韓国の民衆芸術家、靖国題材に描く 練馬で作品展
佐藤純2015年7月26日03時00分

韓国の民衆美術運動を代表する画家、洪成潭(ホンソンダム)さん(59)が靖国神社をテーマに描いた作品展が練馬区で開かれている。アクリル画を中心に28点を展示。洪さんは「最近は軍国主義の痕跡が東アジアの人々の生き方にどんな影を落としているかを考えて描いている」と話す。

民主化を求める市民が軍に武力制圧された1980年の光州事件で、洪さんはプラカードを作り、運動を支えた。事件の真相究明を訴え、国家保安法違反で3年間投獄された。朝鮮半島の歴史や日本の植民地支配に思索を深め、靖国神社をテーマに創作を始めた。

今回は約10年間に描いた作品が展示される。最も新しい「仮定」はドイツ訪問で着想を得た作品で、靖国神社の鳥居や米国大使館、ナチスのカギ十字の旗が取り囲むベルリン・ブランデンブルク門前の広場で人々が踊る様子を描いた。

「東アジアのヤスクニズム展」は練馬区関町北4丁目の「ブレヒトの芝居小屋」で。8月2日まで。午後1~7時(土日は正午から)。入場料は一般千円、学生と非正規労働者500円、高校生以下無料。会場で関連の催し(別料金)が開かれている時間は作品だけの鑑賞はできない。問い合わせは同芝居小屋(電話番号はリンク先へ)。(佐藤純)

http://www.asahi.com/articles/ASH7P3TQNH7PUTIL01T.html

★東京で靖国神社題材の絵画展 韓国人画家「歴史の直視を」
2015/07/26 16:56

【東京聯合ニュース】韓国人画家のホン・ソンダム氏が靖国神社をモチーフに描いた凄惨(せいさん)な絵の展示会が東京都練馬区の小劇場「ブレヒトの芝居小屋」で開かれている。

会場にはホン氏が約10年かけて描いてきた作品28点が展示されている。

「靖国と刀18」は拝殿の下で、旭日旗が先端にかかげられた刀や銃を持ったがい骨が列をつくる。
「ホウセンカ5」は刀を持った男性と戦争被害者とみられる女性の裸体が精肉店の肉のように吊るされている。

凄惨で衝撃的なこれらの作品には、歴史や戦争の残酷さを直視してほしいという画家のメッセージがこめられている。

靖国神社には日本の植民地時代に軍人として戦場に送られ戦死した朝鮮半島出身者と日本のA級戦犯らが合祀(ごうし)されており、韓国人遺族らは合祀に強く反発している。

嫌韓の風潮が高まり、在日コリアンに対するヘイトスピーチ(憎悪表現)が行われる中、展示会の開催は容易ではなかったが、ホン氏の思いに賛同した日本の市民団体の協力などで、開催にこぎつけた。

展示会は来月2日まで。開催中は、旧日本軍兵士となり、戦後の軍事裁判でBC級戦犯として処罰された李鶴来(イ・ハクレ)さんの講演会など、さまざまな行事が行われる。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/07/26/0200000000AJP20150726000900882.HTML
 今日のおすすめ記事



24:2015/07/27(月) 12:25:57.96 ID:
>>1 韓国の民衆美術運動を代表する画家、洪成潭(ホンソンダム)さん(59)

[訂正]
朝鮮マスゴミと一体となって恥知らずの朝鮮人に都合のいい偽歴史を広める
政治煽動工作員、洪成潭さん(59)。
2:2015/07/26(日) 23:46:58.68 ID:
韓国の人は日本に対して、
ナチュラルにヘイトしてくるね。
3:2015/07/26(日) 23:54:17.46 ID:
燃える南大門の前でベトナムの女性をレイプしようとする韓国兵を描けばいいんじゃね?
4:2015/07/27(月) 00:01:33.70 ID:
アカヒ読者がこの画像を見てどう思うのかが疑問
このチョン民衆芸術家とやらに共感出来る人間は日本人だからどうこうとか愛国心がどうこう以前に人として終わってると思うんだけど
5:2015/07/27(月) 00:18:06.59 ID:
ベトナム女性をたくさん例ぷし、全員井戸に投げ捨て、手榴弾で殺したんですね?
6:2015/07/27(月) 00:21:21.26 ID:
ベトナム人妊婦の腹を踏みつけ強制出産させ赤ちゃんと女性を銃殺しうっひゃひゃと喜ぶ○○人
9:2015/07/27(月) 00:26:57.34 ID:
拡大した大日本帝国が、
敗戦して解散した後、

民族自決だ民族国家主義だってなって、
我が民族も決して下を向くことはない、

みたいな感じで、
民族アイデンティティの鼓舞を始めた頃は、
まだ戦前を知ってる人達もいたでしょ。

でも今の韓国では日本不在の井戸の中で、
自分達の優越性と、日本を見下すことの合意、
とかなってんじゃないのか。

だから海外に出ると、
ショックを受けるでしょ。
10:2015/07/27(月) 00:30:06.86 ID:
日本にすり寄って来るな、バカな民族

醜悪な絵しか描けない
反日教育を受けた韓国人の子供が描く絵だな
15:2015/07/27(月) 05:17:03.34 ID:
相手は病気だからあまり相手にするな。そっとしとけ。相手すると益々興奮する。
16:2015/07/27(月) 07:41:01.16 ID:
さすが朝日の記事
まず捏造した嘘慰安婦のこと、世界中に謝罪しろよ
18:2015/07/27(月) 09:19:16.39 ID:
常に風見鶏の国、韓国人らしい!!
19:2015/07/27(月) 10:32:20.79 ID:
民衆芸術家?
風刺漫画家崩れ?
22:2015/07/27(月) 11:23:19.90 ID:
朝鮮人は引き裂いたり切り刻んだりして晒すのが好きだね
猫とか人間とか
25:2015/07/27(月) 12:33:47.00 ID:
朝鮮人は靖国が気になって気になって、一生涯忘れられないんでしょう。
楽園を追放された誰かみたいだわ。
27:2015/07/27(月) 14:45:13.06 ID:
こんな下手糞が画家を名乗っていいんだ。よく食っていけるな、誰が金を出してくれるのかね。
30:2015/07/27(月) 16:05:28.01 ID:
何でこうも朝鮮人って下劣なんだろう
やはり虐げられてきた民族的歴史がこういうひねくれた人格を作るんだろうか
あーキモい



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 靖国神社の拝殿に切断された裸体!韓国の民衆芸術家が練馬で作品展
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク