Top Page > 台湾ニュース > 台湾の高校生「日本統治時代は植民地じゃない」「慰安婦は強制されてない」中国の作った教科書に反発

Top

Down

台湾の高校生「日本統治時代は植民地じゃない」「慰安婦は強制されてない」中国の作った教科書に反発

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

台湾の高校生「日本統治時代は植民地じゃない」「慰安婦は強制されてない」中国の作った教科書に反発

カテゴリー: 台湾ニュース
更新日時: 2015年07月27日

1:2015/07/25(土) 13:43:42.50 ID:
 

 台湾、高校生が教育部侵入 中国寄りの教科書改訂に反発

 台北市で23日深夜、昨年行われた学習指導要領の改定で教科書が中国寄りになるとして、撤回を求める高校生らが教育部(教育省)に侵入し、警察当局が24日未明、現場で33人を逮捕した。地元メディアが報じた。

 新要領に沿って改訂された教科書は、今年夏の新学期から採用される予定。中国とのつながりを強調する内容が増えるほか、日本による「統治」の表記を「植民統治」に変更し、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「(慰安婦になることを)強制された」との言葉を補うなど歴史問題で日本に批判的になる。

 高校生ら100人以上が23日夜、教育部の周囲に集まり、一部が敷地の壁にはしごを掛けて乗り越え、教育相の執務室を一時占拠するなどした。

http://www.sankei.com/world/news/150724/wor1507240034-n1.html
 今日のおすすめ記事



64:2015/07/25(土) 15:53:22.77 ID:
>>1
この記事には、「日本統治時代は植民地じゃない」「慰安婦は強制されてない」とは書かれていない。
2:2015/07/25(土) 13:45:47.46 ID:
台湾の未来は明るいな
3:2015/07/25(土) 13:47:08.79 ID:
凄いな台湾
5:2015/07/25(土) 13:48:20.50 ID:
日本は「在日韓国人」
台湾は「在台中国人」
に迷惑被ってるからな

ガンガレ台湾
6:2015/07/25(土) 13:48:55.40 ID:
日本人よりよほど日本人してる
7:2015/07/25(土) 13:49:53.35 ID:
左翼の連中ときたら
8:2015/07/25(土) 13:50:23.37 ID:
台湾は国家である中華民国は中華人民共和国では無い
11:2015/07/25(土) 13:52:21.44 ID:
台湾こそ真の友
27:2015/07/25(土) 14:15:49.95 ID:
日本じゃこんな発言してもニュースにされないからな、報道関係はあの生物に抑えられてる
35:2015/07/25(土) 14:32:50.65 ID:
今の日本より日本らしいな
39:2015/07/25(土) 14:45:57.37 ID:
3.11の時、多額な見舞金くれた国の常識ある金の卵たちに感謝する
天皇を米で訴訟するどこかの国とはえらい違いだ
45:2015/07/25(土) 15:03:21.35 ID:
高校生って言ったらちゃらんぽらんだったなあ俺
なのに台湾の学生はなんと立派な…自分が情けなってくる
55:2015/07/25(土) 15:20:43.37 ID:
左巻きそっと閉じ
56:2015/07/25(土) 15:20:45.55 ID:
台湾の教科書も洗脳捏造教育の教材になってんのか。
お互い大変だな。
59:2015/07/25(土) 15:28:50.04 ID:
よし日本に戻って来れば尖閣は台湾県の管理でいいよ
68:2015/07/25(土) 16:08:24.69 ID:
日本で在チョンが犯罪やった場合、本名報道するのが日本じゃなくてなぜか台湾が先だったりするよね
83:2015/07/25(土) 17:53:08.22 ID:
そうそう
この高校生のいう事は歴史の真実だ
決してシナのウソ、ねつ造プロパガンダに騙されてはならない
86:2015/07/25(土) 17:51:25.44 ID:
知り合いの台湾人は大日本帝国凄い好きだよ
お祖父さんが日本大好きだったそうで、台湾が日本に属していた時の話をいつもきかせてくれたそうだ
日本の軍艦マーチを毎朝聞いていたし、映画もたくさんみて自分も好きになったんだとよ
台湾人は大日本帝国好きな人多いかもね
103:2015/07/25(土) 23:22:57.45 ID:
台湾頑張れ!
105:2015/07/25(土) 23:24:49.28 ID:
日教組そっ閉じスレ
114:2015/07/26(日) 09:30:31.14 ID:
来年1月に総統選挙があるが、立候補してるのは女二人。なので次期総統が女になるのは確実。
国民党の候補は中国寄り、民進党の候補は欧米寄り。だが、民進党も対中関係では現状維持を打ち出している。
香港のデモもあったのでやや民進党有利か。
116:2015/07/26(日) 09:37:49.39 ID:
ホントだったら中国に一切気を使わず
台湾と友好を結びたいのにな~日本政府がな~
118:2015/07/26(日) 09:41:23.23 ID:
台湾の人が本当の中国の人だと思う。
大陸の人らは なんか祖国を捨てて外国に寄生しようとしている感じがするわ。
126:2015/07/26(日) 13:21:03.25 ID:
やはり台湾の心ある若者とこのアジアを生きたい
日本と一緒になり、沖縄を台湾県の一市として、行政してほしい
台湾、我が同士也



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 台湾の高校生「日本統治時代は植民地じゃない」「慰安婦は強制されてない」中国の作った教科書に反発
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク