Top Page > 韓国ニュース > 韓国「仏像返すから日本も韓国の文化財を返してほしい」

Top

Down

韓国「仏像返すから日本も韓国の文化財を返してほしい」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国「仏像返すから日本も韓国の文化財を返してほしい」

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2015年07月20日

1:2015/07/17(金) 19:21:10.16 ID:
 

韓国「2で割る」仏像返還へ・・・・「嫌韓招いた。返還せねばと世論も沸騰」=韓国メディア
2015/7/16(木)16:31 サーチナ

 複数の韓国メディアは15日、韓国の検察当局が2012年、韓国の窃盗団が長崎県対馬市の神社から盗んだ仏像2体のうち、1体(銅像如来立像)を所有していた日本の神社に返還する事を決定したことを伝えたほか、これらについて日韓の外交の違いも伝えた。

 記事は、日韓国交正常化50周年である今年、日本政府はいくつかの外交チャンネルを通じ、対馬で盗まれた仏像の返還要求をしていた。一方韓国政府は韓国の仏教界などの主張に押され、窃盗団が対馬から 盗んだ仏像2体の返還を躊躇していたという。

 記事は韓国政府が日本にある韓国の文化財の返還要求もしなかったうえ、「(返還に躊躇していたことが)日本国内における“嫌韓”の主な要因となり、韓国国内でも返還しなければならないという世論が沸騰していた」と報じた。

 しかし一方、韓国メディアのSBSは、日本が盗んだ仏像が韓国国内に戻ってきたが、再び日本に戻ることになったと紹介したうえで、この仏像返還に対し、「日本は犯罪で得たものなのに、法律上で日本に戻すというのであれば、日本も同じように韓国の文化財を戻してほしい」と報じている。

 日本に返還されるこの仏像1体(銅像如来立像)について、韓国の検察当局は、仏像が不法に流出したという証拠はなく、国内で所有権を主張する人もいなかったとし、法に基いて日本に返還すると明らかにしたと報じた。

 この報道に対し、韓国のネットユーザー達からは「我が国の物を持ってくることがどうして窃盗なんだ?」「国内で返してあげるという世論があったって?それは誰?」「なぜそのまま渡す?渡すとしても何か少し要求しながら渡さなきゃ」「親日政府」といった検察の決定を批判する意見が多数であった一方、「日本が盗んだ証拠がないから返すのが当然だ」というコメントも寄せられた。(編集担当:木村友乃)(写真はMKニュースの15日付報道の画面キャプチャ)

http://news.searchina.net/id/1581680?page=1
 今日のおすすめ記事



165:2015/07/17(金) 19:57:46.29 ID:
>>1
出た、盗人韓国の特有の発言
256:2015/07/17(金) 20:49:26.81 ID:
>>1
嫌韓を招いたのは仏像キッカケではない
286:2015/07/17(金) 21:29:42.09 ID:
>>1
テメェら穴居生活して地上に出てこないなら考えてやらんこともあり得なくはない。
328:2015/07/17(金) 22:19:31.37 ID:
>>1
人から物を盗んで、それをたてに物品を要求する。
さすが犯罪者民族やな。
435:2015/07/18(土) 03:36:00.78 ID:
>>1
こいつらの言う事、マジでわからんわ…
いつもの事と言えばそうなんだが、
こいつらって「根拠」は頭の中で妄想すればいいと思ってるのかな
474:2015/07/18(土) 08:42:15.25 ID:
>>1
>「日本は犯罪で得たものなのに
思い込みでしかない
一方
韓国人が日本で文化財を盗んでいるのは事実
4:2015/07/17(金) 19:22:26.96 ID:
在日返すわ
11:2015/07/17(金) 19:23:36.74 ID:
>>4
これ!
42:2015/07/17(金) 19:27:01.76 ID:
>>4
それそれ
72:2015/07/17(金) 19:32:41.87 ID:
>>4
これだな、ついでに北朝鮮の在日も韓国に返そう
80:2015/07/17(金) 19:34:59.04 ID:
>>4
在日を返したらどうなるの?
在日乙って逃げたり責任転嫁できなくなって、おまらの無能っぷりが際立つだけじゃね?
170:2015/07/17(金) 19:59:41.43 ID:
>>80
それでいいから帰ってくれよ
222:2015/07/17(金) 20:22:25.84 ID:
>>80
さっさと祖国に帰れw
266:2015/07/17(金) 21:01:23.26 ID:
>>80
日本が平和になる

早く荷造りして祖国の在日村で子作りに励めよ
そして祖国の土となれ
229:2015/07/17(金) 20:27:31.28 ID:
そして国交はなしにして朝鮮人は見つけ次第逮捕ってことで
453:2015/07/18(土) 05:00:16.11 ID:
マジレスして悪いけど、韓国は反日教育してるわけだが
じゃあこのスレ自体が反韓教育になってることはお前ら気付いてるの?
ぶっちゃけ合わせ鏡みたいな状態でどちらも気持ち悪いと言ってんだがね
456:2015/07/18(土) 06:56:21.19 ID:
>>453
大人が道理も分からぬ子供に日本国旗にウンコする絵を書かせて駅構内に飾る反日教育と、
自分の判断で見ているはずのスレを同一視するってどうなのよ
523:2015/07/18(土) 14:11:40.73 ID:
だからさあお前ら自身が韓国に行って言えよ
メールでもいいよ、直接言ってこいよいい加減に
なんでしないの?
544:2015/07/18(土) 17:20:49.12 ID:
>>523
はやく帰国して同胞たちを説得してくれ。
頼んだぞ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国「仏像返すから日本も韓国の文化財を返してほしい」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク