Top Page > 韓国ニュース > 韓国が盗んだ仏像、指が欠けて返ってくる

Top

Down

韓国が盗んだ仏像、指が欠けて返ってくる

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国が盗んだ仏像、指が欠けて返ってくる

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2015年07月19日

1:2015/07/18(土) 13:37:08.31 ID:
 
盗難の仏像、長崎・対馬の神社に戻る

読売新聞 7月18日(土)13時18分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00050047-yom-soci

 2012年に盗まれ、韓国に持ち込まれていた国指定重要文化財「銅造如来立像(どうぞうにょらいりゅうぞう)」(高さ38・2センチ)が18日、約2年9か月ぶりに所有者の長崎県対馬市の海神(かいじん)神社側に引き渡された。

 像は17日に韓国で日本政府関係者に引き渡され、18日午前の福岡空港発の旅客機で対馬市に到着。文化庁の職員2人が同市の県立対馬歴史民俗資料館を訪れ、神社関係者に渡した。神社の保管庫は盗難時にかぎが壊されており、当面は同資料館で保管される。

 引き渡しは非公開で、像は数本の指の一部が欠けていた。文化庁によると、1974年の重要文化財指定当時、左手の五指と右手の中指など三指がすでに欠けており、同庁は「盗難でさらに欠けたのかは不明」としている。

 引き渡しに同席した市教委職員によると、文化庁職員から、像が盗まれた神社の保管庫内に指先が残っていないか念のため確認するよう求められたという。神社側は「少なくとも右手中指の指先は、盗まれる前はあったはずだ」としている。

 如来立像は12年10月に同神社から盗まれ、窃盗団の刑事裁判終了後も韓国で保管されていた。韓国最高検は15日、「国内で所有権を主張する寺社や団体がない」とし、日本側への返還を発表。「盗難当時の所有者だった神社が(所有の)正当な権利者とみるのが相当」として返還が決まった。

 一方、対馬市の別の寺で盗まれた長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」については、韓国の寺の訴えで移転禁止の仮処分決定が出されて返還されておらず、日本政府が返還を求めている。
 今日のおすすめ記事



89:2015/07/18(土) 13:59:05.68 ID:
>>1
朝鮮人に神仏、仏像の価値も意味も理解出来ないという事。
文化を理解出来ない民族が高い文化を持つ事が出来る訳が無い。
糞尿で顔を洗っていたのはつい100年以上前の出来事なんだからな(笑)。
やっぱ朝鮮人のルーツはユウ婁、エヴェンキ族と同じツングース系の民族だわ。
153:2015/07/18(土) 14:20:25.70 ID:
>>1
罰当たり(窃盗)×罰当たり(破損)
仏の意味も理解せず有難みすらも何も感じてないから
こういう雑な扱いしても平気なわけだ。

まんま昔日本にこの仏像が渡ってきた経緯そのものを反映してるじゃねーかよwwwwwwww
225:2015/07/18(土) 14:45:16.68 ID:
>>1
ヤフーニュースで見て「お、返ってきたんだ」と思ったら、やっぱりそういうオチがついてんのな  
2:2015/07/18(土) 13:37:58.04 ID:
おら在日、指詰めろよ
5:2015/07/18(土) 13:38:39.05 ID:
開いた口がふさがらない
8:2015/07/18(土) 13:39:46.13 ID:
返すと決まった時に発狂して壊したんだろ
11:2015/07/18(土) 13:40:07.15 ID:
仏像の指詰めとかどんだけ罰当たり
12:2015/07/18(土) 13:40:18.44 ID:
欠けてるから返したのか
13:2015/07/18(土) 13:40:55.36 ID:
いやー、こんな奴らと仲良く出来るわけねーwww
17:2015/07/18(土) 13:41:34.51 ID:
チョンに文化財に近づけたら終わりということ
いい加減日本人は目を覚ませ
22:2015/07/18(土) 13:43:02.04 ID:
壊れて返ってくるは予想してなかった
23:2015/07/18(土) 13:43:05.88 ID:
韓国では盗人は公務員なんだろうな・・  
70:2015/07/18(土) 13:55:34.30 ID:
甘いな
損害賠償請求して追い詰めろや泥棒国家を
73:2015/07/18(土) 13:56:10.10 ID:
仏像「被害者(私)と加害者(韓国人)の立場は56億7000万年たってもかわらない」
78:2015/07/18(土) 13:57:11.11 ID:
まあ仏の指も三本までって言うしなあ・・・
91:2015/07/18(土) 13:59:31.99 ID:
よく仏像を調べろ
中に何か仕込んでるかも   
96:2015/07/18(土) 14:01:41.06 ID:
国の財産とかほざいてたけど別に大事にする訳でもないんだね。

滅んでしまえ
99:2015/07/18(土) 14:01:47.75 ID:
韓国には

「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる」

ということわざがあってだな・・・  
110:2015/07/18(土) 14:05:07.55 ID:
韓国に仏教は伝わってなかったのか、
単に理解できなかったのか・・
117:2015/07/18(土) 14:07:01.85 ID:
自らの手で仏像やらなんやらぶっ壊してきた朝鮮民族やでw
128:2015/07/18(土) 14:11:42.64 ID:
海神神社がどれだけ霊力が強いか
MERSでわからなかったようだね
一体しか返さず、予想通りの損壊
さぁ、まだまだこれからだよ

神社油撒きは、在日に責任とってもらう

お稲荷さんの首もいだやつも覚悟しておきなさい
143:2015/07/18(土) 14:15:28.00 ID:
盗んだ時に壊れたのか
管理してる時に壊れたのか
145:2015/07/18(土) 14:16:28.09 ID:
>>143
わざと折った
148:2015/07/18(土) 14:17:42.55 ID:
>>143
何で作られてるかを知るためにあえてへし折った
そんな気がしてしょーがない
とにかく連中のやることなすこと全てがウソに見えてしまう
155:2015/07/18(土) 14:20:57.75 ID:
民主党政権時に、
天皇家の宝物庫から盗んだ物も
取り戻すべきなんだよな。
167:2015/07/18(土) 14:24:54.57 ID:
韓国メディアが盗んだ仏像の画像や動画を配信してきているはず
それらを見ればいつ指が欠けたかおおよその時期がつかめるかも
219:2015/07/18(土) 14:44:19.64 ID:
ニュースで見た
指が欠けてたって文化財を何だと思ってんだ
朝鮮人は仏像を金になるモノとしてしか見てないんだろうな
仏教を弾圧して仏像を燃やしたり首を切断してた連中だけあるわ
221:2015/07/18(土) 14:44:33.02 ID:
あいつらのことわざのひとつ

「自分が食えないメシにはクソを入れろ」
244:2015/07/18(土) 14:56:24.97 ID:
チョン 「これ壊れてるから要らないニダ」
250:2015/07/18(土) 14:58:38.72 ID:
>>244
殺すぞ
としか
253:2015/07/18(土) 14:59:11.41 ID:
チョン 「返してやる前にもっと壊してやるニダwww」
270:2015/07/18(土) 15:14:36.18 ID:
鑑定士「ニセモノですねェ…裏に“made in china”の刻印がw」
279:2015/07/18(土) 15:20:46.57 ID:
シナ畜「製造国の刻印消すの忘れたアル」
チョン「made in japanと入れておけと言ったニダ!」
282:2015/07/18(土) 15:21:27.10 ID:
嫌がらせがしたかっただけなんだな。
心底ムカついたわ。
291:2015/07/18(土) 15:36:09.08 ID:
チョンガイド「これが仏像の指先です」
294:2015/07/18(土) 15:29:29.60 ID:
この盗難の件に関してサヨは何て言ってるの?
297:2015/07/18(土) 15:31:14.05 ID:
>>294
ミロのビィーナスは

両腕で


ない

みたいな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国が盗んだ仏像、指が欠けて返ってくる
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク