Top Page > 政治・経済 > 外務省が異例の発表「今まで隠してきましたが、韓国は嘘つきです」

Top

Down

外務省が異例の発表「今まで隠してきましたが、韓国は嘘つきです」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

外務省が異例の発表「今まで隠してきましたが、韓国は嘘つきです」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年07月16日

1:2015/07/15(水) 13:08:48.45 ID:
 
「強制労働」不使用、事前に確認=外務省


外務省は15日午前の自民党の外交関係合同会議で、世界文化遺産への登録が決まった「明治日本の産業革命遺産」に関し、6月21日の日韓外相会談で「強制労働(forced labour)」という言葉を使わないとの方針を韓国側と確認していたと明らかにした。
 
 6月の外相会談では登録に協力することで両国が一致したが、具体的な確認内容は公表されていなかった。

15日の外務省の説明では、韓国側が申し合わせに反し強制労働に言及しようとしたため、調整の結果、「forced to work(働かされた)」という表現に落ち着いたという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000054-jij-pol
 今日のおすすめ記事



133:2015/07/15(水) 13:37:06.53 ID:
>>1
マジか
200:2015/07/15(水) 14:07:21.68 ID:
>>1
普段からそうやって密約ばっかやってるからでしょ
224:2015/07/15(水) 14:26:39.91 ID:
>>1
今更国内向けにそんなこと言っても意味がないだろう。
本気なら世界遺産登録を辞退してでも前言撤回してこいや!
245:2015/07/15(水) 14:42:25.24 ID:
>>1

知ってた、朝鮮人の嘘吐きぶりも、害務省厄人の無能ぶりも
247:2015/07/15(水) 14:42:54.01 ID:
>>1
自分の無能を隠してんじゃねーよ!
外務省の予算を半分にしろ
258:2015/07/15(水) 14:51:39.84 ID:
>>1
そんなこと言っても
韓国がその通りにするわけないじゃん
272:2015/07/15(水) 14:58:10.79 ID:
>>1
外務省が日本人を騙そうとしてんじゃねえか
288:2015/07/15(水) 15:07:45.61 ID:
>>1
今まで甘い汁吸ってたけど、怒られたからしょうがなく暴露しただけ
つか、幹部全員クビにしろ。金の無駄だ無能どもが
344:2015/07/15(水) 15:51:19.82 ID:
>>1
今から本屋に行って嫌韓系の本でも読んで勉強しろ!
381:2015/07/15(水) 16:52:06.93 ID:
>>1
外務省の仕事のレベルって小学生以下かよ。
こいつラドンなけ給料貰ってるのか
今更過ぎの当り前な結論なんだろ?解散した方が良い。
給料返せ
2:2015/07/15(水) 13:09:22.33 ID:
知ってた
3:2015/07/15(水) 13:09:48.58 ID:
知ってた
4:2015/07/15(水) 13:09:49.85 ID:
知ってた
6:2015/07/15(水) 13:09:54.29 ID:
知ってた
7:2015/07/15(水) 13:09:59.86 ID:
知ってた
8:2015/07/15(水) 13:10:25.90 ID:
知ってた
9:2015/07/15(水) 13:10:28.71 ID:
知ってた
10:2015/07/15(水) 13:10:35.95 ID:
知ってた
11:2015/07/15(水) 13:10:46.13 ID:
知ってた
13:2015/07/15(水) 13:11:17.25 ID:
知ってた
15:2015/07/15(水) 13:11:26.62 ID:
知ってた
16:2015/07/15(水) 13:11:30.78 ID:
知ってた
17:2015/07/15(水) 13:11:39.65 ID:
知ってた
18:2015/07/15(水) 13:11:52.92 ID:
知ってた
19:2015/07/15(水) 13:12:06.41 ID:
知ってた
22:2015/07/15(水) 13:12:36.18 ID:
知ってた
246:2015/07/15(水) 14:42:29.88 ID:
落ち着けお前ら
お前らにとっては今更だが、行政官庁的解釈で説明すると

1.外務省の外務大臣クラスの会談による決定は条約レベルの決定
2.流石のバ韓国もバカじゃないので今まではここで裏切ることはなかった
3.河野談話とかも結局は日本と韓国が勝手に決定してしまった事
4.今回はその決定を一方が勝手に覆したが、70年前だったらどの国でもこれだけで戦争になるレベルの裏切り

よって、問題点は「外務省会談による決定」を土壇場で覆したことであり
この情報は広く海外に知れ渡ってしまったことで、韓国の野党も「ねーよマジで何してくれちゃってんの?」と与党を追及する姿勢を崩さない
例えば海外でロビー活動をするレベルなら諸外国でもよくあることだが
外務省クラス、それも外務大臣同士の決定を反故にしたとなれば今後どの国もそういうのは控えるようになる

中長期的に考えれば完全にマイナス
しかも、野党がそれでブチ切れるなら、むしろ日本側はこの混乱状態で朴のBBAをさらに追い詰めた方が外交カードになる
267:2015/07/15(水) 14:56:32.99 ID:
>>246
どうせカードになどしないだろ。
いくらでもカードがあって、すべて日本がカギを持っているのに何一つ使わない。
これまでもそうやってきた。やれるものなら今からでもいいからやってみろよと。
そして首相官邸が世界に向けて韓国は約束を守れないクズ国家だと発表すればいい。
それがどうだよ、あっちが強制労働はあったと触れ回っても、まともな反論一つできないだろ。
287:2015/07/15(水) 15:06:57.46 ID:
>>267
今回はもう4回も外務大臣を双方の国が呼び出して聴取してる
異例どころか異常だよ
流石の猿が政治している国でも、外務大臣同士が決定したものというのはそう簡単に覆せない事ぐらい理解してる

韓国に向かった外務官僚は今回本気でキレて
「たとえお前ら外務大臣と韓国外務省が独自に動いた結果政府と摩擦を起こして現在の結果に至ったとしても」
「今ここで最初の決定を覆したら70年以前の状況に両国は戻ることになる しかもその責任は全て韓国外務省が負うことになる」

ぐらいまで本気で言った
与党は日本によって脅されたと言ってるが本気で半ば脅した
韓国政府はその恐怖に屈したと言える
何しろ外務省の独断で日韓首脳会談だのなんだの用意しちまってたんだから
それ全部総崩れになった上で二度と後戻りできない所まで日韓の関係が進んだ場合のリスクと責任を負える程の能力は連中にないよ
292:2015/07/15(水) 15:14:17.28 ID:
>>287
だから日本人の目に見えるように報復してくれと言ってるんだがね。
韓国を敵対国扱い宣言するくらいじゃないとな。
竹島を国際法廷に提訴して、応じないようならば経済制裁にでも入れと。
それでもいう事を聞かないなら爆撃でもなんでもして取り返せと。
日本の資本も引き上げさせ、敵対国には技術を流さないような法律でも作れよとな。
貸している金があるなら、今月中に耳を揃えて返せと国民の前で宣言位しろよ。
297:2015/07/15(水) 15:18:38.31 ID:
>>292
それが簡単にできねーから困るんだよ
アメリカがまだ韓国から離れてないからな
撤退した後は自由

バカな左翼が「韓国に自衛隊がー」とかほざいてっけど
あれは「韓国が同意した場合のみ」という条項が抜けててな
つまり、アメリカ撤退後に自衛隊が絡んだ方がよっぽど強い外交カードになることは知られていない
むしろ安倍は「中国が竹島を奪う」という状況から「中国から取り返す」という方向性を考えている事は否定できん

何のために海兵隊みたいな組織作ったと思う?
302:2015/07/15(水) 15:22:20.01 ID:
>>297
またそんな言い訳の繰り返しだね。
アメリカガーッと言ったところで今回は完全に韓国側の暴走。
韓国は好き放題やるが日本はやれないのね。
まあいいわ、そのうち日本は子供外交のせいで崩壊するわ。
大人の対応なんて言ってる場合じゃないのに、いくらでも日本人を犠牲にし続ける。
317:2015/07/15(水) 15:33:28.99 ID:
>>297
政治の結果が出るには長い時間が掛かるというが安倍の目は間違ってはいないと思う
むしろ遅すぎた行動かもしれないがこれで官僚の暴走も止まるのかな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 外務省が異例の発表「今まで隠してきましたが、韓国は嘘つきです」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク