Top Page > 政治・経済 > 宮崎駿監督が安倍首相を批判「歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣だ」

Top

Down

宮崎駿監督が安倍首相を批判「歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣だ」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

宮崎駿監督が安倍首相を批判「歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣だ」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年07月15日

1:2015/07/13(月) 15:24:28.25 ID:
 
 沖縄県名護市辺野古への米軍普天間飛行場の移設に反対する「辺野古基金」の共同代表に就任したアニメ映画監督の宮崎駿さん(74)が7月13日、東京都内で記者会見を開いた。質疑応答で、記者から安保法案の成立を急ぐ安倍晋三首相について問われると、宮崎さんは「憲法解釈を変えた偉大な男として歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣なことだ」と批判した。

●「辺野古に埋め立ての基地をつくることは反対だ」
 宮崎さんは「となりのトロロ」や「千と千尋の神隠し」などのヒット作で知られる映画監督。2013年に長編アニメの制作からの引退を表明したが、現在は「毛虫」をテーマにした短編アニメの制作に取り組んでおり、「引退前とあまり生活は変わっていない」という。今年5月には、辺野古移設の反対運動を支援する「辺野古基金」の共同代表に就任した。宮崎さんは「沖縄の人の過半数以上が辺野古に基地を作ることに反対している。これから困難な道があるが、永続的にあらゆることをやっていく」「僕は辺野古に埋め立ての基地をつくることは反対だ」と述べた。

http://www.bengo4.com/other/1146/1287/n_3378/
 今日のおすすめ記事



5:2015/07/13(月) 15:26:51.69 ID:
>>1
もう正体バレてる老害
9:2015/07/13(月) 15:27:45.13 ID:
>>1
ブーメラン刺さってますよ
49:2015/07/13(月) 15:56:58.09 ID:
>>1
風立ちぬ
1番つまらなかったよ
数週間前に見たけどほとんど記憶に残ってない
111:2015/07/13(月) 17:25:52.95 ID:
>>1
自分がそういう人間だからそういう発言が出るんだろうなぁ>宮崎駿
78:2015/07/13(月) 16:43:17.10 ID:
飛ばねぇただの豚の戯言なんてどーでもいい
99:2015/07/13(月) 16:56:51.45 ID:
 
赤旗写真ニュース「基地建設反対代表に宮崎駿氏」


宮崎駿監督「沖縄の非武装地域化こそ、東アジアの 平和のために必要です」 2014年11月14日
http://ryu kyushimpo.jp/news/storyid-234504-storytopic-1.html

秘密保護法案、宮崎駿監督ら269人反対=朝日新聞 2013年12月3日
http://archive.today/Nbd8U

宮崎駿監督「日本は早く従軍慰安婦問題を対処し中韓に謝罪するべきだ」 2013年7月27日
http://archive.today/SUx3d

宮崎駿監督「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」 2011年6月17日


 
103:2015/07/13(月) 17:00:44.61 ID:
>>99
赤旗に載っちゃお終いだよねw
123:2015/07/13(月) 17:45:53.23 ID:
>>99


やべえ。なんか笑っちゃった。
128:2015/07/13(月) 17:49:24.64 ID:
>>123
後ろのチャリの兄ちゃんがいい味出してる
156:2015/07/13(月) 18:32:13.33 ID:
>>123
ジブリの敷地に風力発電用の風車でも取り付けたらどうかな?
どうせならナウシカにでてきたような形の

まともにPC作業できないと思うけどね
134:2015/07/13(月) 17:52:40.52 ID:
でもな
パヤオは戦争は嫌いだが
兵器は大好きなんだぜw
幼女の次にだ
136:2015/07/13(月) 17:58:05.68 ID:
>>134
兵器好きと戦争嫌いは矛盾しない。むしろ兵器について調べていれば戦争がいかに人命の浪費か思い知る事になるから普通といえるぜ。
でもなぜ日本の左翼は兵器好きなくせに中国に異様に無警戒なのか、左翼はみんなスパイだとでも言うのだろうか。
139:2015/07/13(月) 18:03:53.50 ID:
空気汚染、ダム決壊、汚水まみれ・・・・で、リアル腐海になりつつある中国へは
警鐘ならさないのか、ナウシカ的には?ww
144:2015/07/13(月) 18:06:57.85 ID:
>>139
何より軍事基地目的での海の埋め立ては日本の比じゃないよな
現在進行形で世界中の世論に背を向けて進めてるし
148:2015/07/13(月) 18:17:57.68 ID:
>>144
沖縄の知事と同じパターンで、何の説得力も無いアカの手先にしか見えませんな
154:2015/07/13(月) 18:31:52.44 ID:
クリエイターだからこういう発言も許されてたのにな。
アニメを作らねえ豚はただの豚だ。
157:2015/07/13(月) 18:34:50.41 ID:
世界から見れば安倍死より宮崎氏の方が知名度も信頼度も上を言ってるからね。
238:2015/07/14(火) 00:29:45.41 ID:
個人的に有名人の政治利用も禁止すべきではないかと思う。
まあそれだと政治家もアウトだから不可能か。
243:2015/07/14(火) 01:03:23.13 ID:
世界を征服したがっている中国の野望を阻止する方法について具体的に説明する事ができない人が言う事ではない



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 宮崎駿監督が安倍首相を批判「歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣だ」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク