Top Page > 政治・経済 > 【世界遺産登録】外務省には批判が噴出 責任問題に発展する可能性も 政府「徴用工の正確な歴史」を発信へ

Top

Down

【世界遺産登録】外務省には批判が噴出 責任問題に発展する可能性も 政府「徴用工の正確な歴史」を発信へ

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

【世界遺産登録】外務省には批判が噴出 責任問題に発展する可能性も 政府「徴用工の正確な歴史」を発信へ

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年07月09日

1:2015/07/07(火) 22:32:49.91 ID:
 
 
★政府「徴用工の正確な歴史」を発信へ 外務省には批判が噴出 世界遺産
2015.07.07

日本政府が反撃に乗り出す。世界文化遺産への登録が決まった「明治日本の産業革命遺産」をめぐり、韓国メディアなどが「日本政府が違法な『強制労働』を認めた」などと大騒ぎしているため、国内外に「徴用工の正確な歴史」を発信するのだ。一方、官邸内では、韓国につけ入るすきを与えた外務省への不満が高まっている。

「(世界遺産委員会での陳述は)強制労働を意味するものでは全くない」
「(元徴用工の請求権は)1965年の日韓請求権協定で、完全かつ最終的に解決済みだ」

菅義偉官房長官は6日の記者会見で明言した。

世界文化遺産登録をめぐる韓国のゴリ押しを受け、日本は5日の委員会発言で、徴用工について「forced to work(働かされた)」と表現した。これを受け、韓国メディアは「日本、国際社会で初めて強制労働認める」「土壇場で逆転勝利」などと報じ、日本の違法性をアピールし始めている。

だが、これは歴史的事実とまったく違う。

戦時下での労働力不足を補うため、日本政府は1939(昭和14)年に国民徴用令を制定した。同様の措置は、他国でも行われていた。当初は朝鮮半島出身者は除外されたが、44(同19)年9月以降は適用された。給与も支払われていた。

このため、日本政府は今後、2国間協議や国際会議の場を利用して、徴用工について「国際労働機関(ILO)の強制労働条約で禁じられた強制労働には当たらない」との立場を発信していく。

同時に、官邸内では、外務省の一連の対応について「詰めが甘かった。職業外交官として失格だ」と批判する声が噴出している。今後、責任問題に発展する可能性もありそうだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150707/plt1507071700002-n1.htm
 今日のおすすめ記事



12:2015/07/07(火) 23:19:19.60 ID:
>>1
事の重大さに気が付かないぐらいバカだから「結果オーライ」とか言っちゃうんだろうな。
学歴が高いだけで仕事できない奴ほど使えない奴はいない。
43:2015/07/08(水) 19:21:58.27 ID:
>>1
今回の一件、全責任は安倍にある。
安倍が尊敬する吉田松陰先生の松下村塾を世界遺産にしたくて、
そこを韓国に付け込まれてしまった。
焦った安倍は戦時中の強制労働を認めてしまった。
売国奴は安倍だ。
3:2015/07/07(火) 22:35:08.83 ID:
よし!
しかし、まずはマスコミだろ。
強制とか言う前に、賃金は払っていたと報道しろ。
何が報道の自由だよ。マスコミは売国奴としか思えん。
14:2015/07/08(水) 01:00:42.13 ID:
>>3
マスコミに関しちゃ正直韓国>>>>>>>>日本だと思う
4:2015/07/07(火) 22:35:24.08 ID:
forcedと共にあらんことを
5:2015/07/07(火) 22:35:41.52 ID:
素人以下の能力しかない外交官(笑)
関わった連中は懲戒免職にしてもまだ足りないんじゃないの?
日本国民にどんだけ損害を与えたら気が済むのだ?
6:2015/07/07(火) 22:35:49.16 ID:
2週間は2国間の自分の見まちがいです
7:2015/07/07(火) 22:41:10.13 ID:
安倍、岸田はもういい加減にしろよ。クソ交渉しやがって。
チョンなんか信用するほうがバカだちゅうの
9:2015/07/07(火) 23:02:00.95 ID:
日本政府内には外交のプロがいないのが非常に弱みだ。
もう橋下氏に外務大臣になってもらうしかない。
彼なら国益に沿ってやってくれると期待できる。
慰安婦の婆さんたちが橋下氏と会う約束をドタキャンしたことがあるが、
勝ち目がないと逃げたことは記憶に新しい。
13:2015/07/08(水) 00:00:38.81 ID:
>>9
橋下は信用できないぞ
最初に言った事を最後まで通さないやつだ
半島のBBAどもと話をさせてたら、話す前と真逆の事を言って終わってただろう
11:2015/07/07(火) 23:04:56.78 ID:
外交官の権威失墜だね。「閣下」より「下ろう」と言うのがふさわしい。
それに値することをやっちゃったんだから。
15:2015/07/08(水) 04:35:25.37 ID:
国賊すぎて、、
17:2015/07/08(水) 07:21:22.02 ID:
すぐ民主と出して、ごまかすけど
民主が自民の外国人等への出しすぎの部分を止めたのだからな
18:2015/07/08(水) 07:25:41.19 ID:
責任転嫁の上に反応が遅い。
本当にマズイと認識しているのかどうか疑わしいわ。
国内向けの火消しでアリバイ程度に軽く広告出すくらいだろう、て、言うか具体策は何もないかもな。
会談とかあったときにアピールしますでお茶を濁す流れだっけ?
19:2015/07/08(水) 07:59:37.97 ID:
慰安婦のときに、とりあえず面倒だから認めてしまえ!と外務省が
やってしまったおかげで今、どれだけ嘘がまかりとおってるんだ?
外務省は、交流と言う名前のパーティをやめてキチンと仕事しろ!
先送りばかりで、国益を害する外務省はいらない
世界一無能な日本外務省!
20:2015/07/08(水) 08:01:15.13 ID:
在日だらけだっけやたらばらまく外務省
孫崎?崔木?秋元?吐き気する土井大好きだっけ?小和田
気持ち悪いネームだらけだよな

捏造の自虐歴史でばらまくバックアップか?吐き気する賤しい穢れの血が
畜生死体解体皮剥ぎやってろ吐き気する穢れの血が
21:2015/07/08(水) 08:13:51.67 ID:
まさしく害務省
22:2015/07/08(水) 08:21:35.74 ID:
「徴用工」は「動員」で押し通すべし
ぐちゃぐちゃ言ってきたら、

「動員を別のものにFakeUpするな」と一喝すればよい
23:2015/07/08(水) 08:32:38.23 ID:
大使と外務大臣談話に英文も含めて違いがある以上、間違い=過ちがある。
ならばこの政府関係の過ちをどうするかは自明。
過ちて改めざる、之を過ちと謂う
過ちては 即ち改むるに 憚(はばか)ること勿れ
24:2015/07/08(水) 08:38:57.37 ID:
在日50万のうち特別永住者は35万8千人。

この特別永住者は7月9日の締切は関係ない。
7年ごとの更新時期は人により違い、
2019年までは通名記載の特別永住者証明書が使える人たちが存在し続ける。

だから7月9日からの口座や実印の名義を過剰に信用すると
ひどい目に合うよ。

気をつけて!
25:2015/07/08(水) 08:49:55.22 ID:
全ての責任を外務省に押し付けるのはいいが
二階でええんか・・・パフぉにしてもわかりやすすぎる。
26:2015/07/08(水) 09:33:50.20 ID:
岸田が韓国との外相会談で騙されたのが一番悪い。
部下はその相互協力関係に縛られ登録否決には出きず、韓国に譲歩することで
その場しのぎをした。
29:2015/07/08(水) 10:19:23.24 ID:
外務省は、売国奴の巣窟だしな
34:2015/07/08(水) 12:43:08.27 ID:
世界遺産は地元より政府主導だから、やっぱり自民党のせいじゃん
勝手に推薦して維持費は自治体もちとなると、
県民、市民負担増える、そうするとサービス低下か増税になるのかね
35:2015/07/08(水) 12:44:09.38 ID:
世界遺産をお考えの自治体の方は、維持費も計算して推進しよう
37:2015/07/08(水) 13:01:54.13 ID:
文化遺産登録されて喜んでる連中がバカに見えてくる
これで日本はまた後世に重い遺恨を一つ残した
嘘で塗り固められた歴史であっても、公式の場で発表してしまった以上
覆すことは事実上不可能となる
交渉に行った連中は、そのまま日本に戻ってくるな
売国奴どもが
46:2015/07/08(水) 19:40:06.67 ID:
海外の現実に向き合わず、虚構の上に胡坐をかいてた日本の支配機構、
その海外の現実と無能化した虚構に、対立する突破口を開いた松下村塾は
やはり日本の近代化と今後、実践学としての普遍的なものとして欠かせない。
49:2015/07/08(水) 21:05:57.15 ID:
害無能省に何かを期待してる時点で負けてるよ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 【世界遺産登録】外務省には批判が噴出 責任問題に発展する可能性も 政府「徴用工の正確な歴史」を発信へ
6048出稼ぎ朝鮮人:2015/07/09(木) 11:17:01 ID:- 
「・・・朝鮮人がその意思に反して連れてこられ厳しい環境で・・・」 どこかで聞いた気がする言葉だけど。
捏造慰安婦と同じじゃねーか。バカ外務省が、アホ女の佐藤が、一体お前等何やってんだ。
そこまでして日本は金が欲しいのか、そこまで日本を貶めたいのか。

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク