Top Page > 政治・経済 > 世界遺産登録で菅官房長官「強制労働を意味しない」「財産請求権については日韓請求権協定により、完全、そして最終的に解決済み」

Top

Down

世界遺産登録で菅官房長官「強制労働を意味しない」「財産請求権については日韓請求権協定により、完全、そして最終的に解決済み」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

世界遺産登録で菅官房長官「強制労働を意味しない」「財産請求権については日韓請求権協定により、完全、そして最終的に解決済み」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年07月08日

1:2015/07/06(月) 15:42:34.20 ID:
 
官房長官「強制労働を意味しない」 世界遺産登録
2015年7月6日13時50分

安倍晋三首相は6日朝、「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録が決まったことについて、「ものづくり日本の原点が世界遺産登録され、たいへんうれしく思う。これまで保存のために尽力してこられた各企業や地元のみなさまに敬意を表したい」と記者団に語った。

一方、菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、登録にあたり、日韓の間で焦点となった「徴用工」をめぐる表現について、「我が国代表団の発言は強制労働を意味するものではまったくない」と説明。韓国での損害賠償請求訴訟などへの影響についても「1965年の日韓請求権協定で完全、そして最終的に解決済みだ」とし、「韓国政府が今回の我が国代表の発言を日韓間の請求権の文脈で利用する意図はないことは確認している」と強調した。

http://www.asahi.com/articles/ASH763S9GH76ULFA00C.html

世界遺産 戦後賠償解決済みを韓国側と確認
7月6日 14時24分

菅官房長官は午前の記者会見で、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録を巡って韓国との調整が難航したことに関連し、日韓両国の間の戦後賠償の問題は解決済みという日本政府の立場を、韓国側と調整の際に確認しているという認識を示しました。

「明治日本の産業革命遺産」は5日夜、ドイツで開かれたユネスコの世界遺産委員会で世界遺産への登録が決まりましたが、登録の決定が、日本と韓国との間の調整が難航したため1日遅れました。

これに関連し、菅官房長官は午前の記者会見で、「先月21日の日韓外相会談で、韓国が提案した案件とともに両国が登録に協力することで一致しており、最終的に調整が整って全会一致で登録が実現できたと考えている」と述べました。そのうえで菅官房長官は、韓国側が「遺産群の中に強制徴用が行われた施設がある」と主張してきたことに関連し、「朝鮮半島出身の徴用者を含め、日本と韓国の間の財産請求権の問題は、法的に1965年の日韓請求権協定により、完全、そして最終的に解決済みだ。政府の立場は全く変わらない」と述べました。

そして、菅官房長官は「韓国政府とのハイレベルの外交上のやり取りを通じて、韓国政府は、今回の件を、日韓間の請求権の文脈において利用すべきでないことを確認している」と述べ、日韓両国の間の戦後賠償の問題は解決済みという日本政府の立場を、韓国側と調整の際に確認しているという認識を示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150706/k10010140731000.html

 今日のおすすめ記事



32:2015/07/06(月) 22:22:19.26 ID:
>>1
国内の火消しする間にBBCだのCNNだの海外に広告出せ!
このどタワケが!
50:2015/07/07(火) 05:27:43.51 ID:
>>32
うん、日本の匠の近代化を促進した産業革命の遺産を
観光で来られた時は、
「日本と韓国で紛争になっている正確な情報が得られます」
ってのを入れてな。韓国人も喧伝に目一杯協力してくれるだろし w
他人の不幸を喜ぶのは共通だし、話題になれば大金掛けて来るよ w
51:2015/07/07(火) 05:34:52.78 ID:
>>50
出来るなら「靖国神社」も紹介したいな。
近代の「国民」を手に入れた日本人と、その日本軍。
その近代思想と日本古代の形式が融合した慰霊所。
2:2015/07/06(月) 16:08:35.05 ID:
韓国と変な約束交わすとすと大変な事になるからな。
3:2015/07/06(月) 16:13:16.94 ID:
自己愛性人格障害への対処と同じに。
4:2015/07/06(月) 16:17:32.29 ID:
国家というものは国民を騙すだけで成り立つ
5:2015/07/06(月) 16:50:08.63 ID:
菅さんよ。そんなことを言ってももう遅いんだよ。
韓国は勝った勝った出せんでんしまくってるんだから。
安倍はバカだってことだ
6:2015/07/06(月) 16:53:13.41 ID:
>>5
遅いも何も日本が解決済み言ったら韓国政府自体は何もできんよ
無駄に騒いで慰安婦問題を同じで泥沼になるだろうね
ま、騒いでくれればいいよ
それだけまた嫌韓が捗るw
7:2015/07/06(月) 17:31:38.34 ID:
もう嫌韓でも、何でもいいから
無視するのが一番。
外交なんてしなくて良いから、大使館も引き上げて。
8:2015/07/06(月) 17:37:10.47 ID:
韓国に妥協してまで世界遺産登録することはなかった。
9:2015/07/06(月) 17:53:31.12 ID:
個人的にはこの件で揉めるの大歓迎だわ今ならね
ミンス政権ならもうダメポだったけど
10:2015/07/06(月) 18:41:16.39 ID:
こいつも馬鹿かよ。今頃国内で吼えても遅いぜ
間違いなく第二の河野談話になる
11:2015/07/06(月) 18:43:02.36 ID:
またまたスガさんたらー
韓国政府が条約とか約束なんて理解してるわけないじゃないですかー
12:2015/07/06(月) 18:48:29.22 ID:
>>11
確かに
13:2015/07/06(月) 18:50:18.25 ID:
ほんと学ばないよな
「朝鮮人は、叩いて、叩いて、叩きまくって躾けろ」っていう先人の教えがあるじゃないですか
こいつらまともな人間だとは思ったら駄目だよ
14:2015/07/06(月) 18:54:25.90 ID:
政府間ではそうなんだろうけど、韓国国会と司法はそうならない。
この辺は計算に入れての話だろうな。
韓国で特にやっかいなのは、各国に作った性関係奴隷(キーセントラップ)グループの声。
政府が動じないと共に、同レベルでの反論陣を作る情報センターを準備するべき。
16:2015/07/06(月) 19:07:27.03 ID:
いつまでたっても自公政権のポチ外交は治らないなぁ
また、必殺のアメポチ外交炸裂ってわけだw
17:2015/07/06(月) 19:14:59.38 ID:
政権かわったら補償に応じるかもよ?
国内向けアピールが痛々しいわ
河野批判も単なるポーズでしたな
18:2015/07/06(月) 19:19:40.34 ID:
今安倍ちゃんに取って代われる政治家なんて皆無だから大丈夫だよ
ましてやミンス政権なんて転んでもないわ
どんどん騒いでくれていいけどさw
19:2015/07/06(月) 19:37:37.63 ID:
言葉尻外交の得意な韓国だからなー、火種に加工するのは朝飯前だろう!!
それにしてお情け無い御人好し外交だ!!
20:2015/07/06(月) 19:48:50.91 ID:
もう遅いよ。言っちゃったんだから。。。。
21:2015/07/06(月) 20:06:07.44 ID:
世界遺産登録で支持率を取り戻すつもりだったんだろうけど、
これじゃ逆に支持率を落とすことになるな。
ホント馬鹿だね。
23:2015/07/06(月) 20:20:29.98 ID:
たとえ韓国政府が請求権の文脈で利用する事はないと確約しても、
千年タカる気満々の異様に強い市民団体から突き上げ食らったら、あっさり手のひらを返すはず

そりゃ、万が一南北統一した時の事を考えると、韓国の機嫌を取っておきたい気持ちも、分からんでないが、国際舞台であれはないだろう。
24:2015/07/06(月) 20:41:14.05 ID:
外務省がキチっとしらべて反論すべきなのに
面倒なことはしたくないヤツらのせいで
また日本は慰安婦のように嘘で責められる
とりあえず認めちゃえ!あとは、次のヤツに
の馬鹿外務省
クビにしろ
26:2015/07/06(月) 21:01:18.99 ID:
薩摩長州部落チョンエタがルーツ売国奴
長州なんか吐き気するくらい気持ち悪い地域だからな
27:2015/07/06(月) 21:11:08.65 ID:
日本でこうだからではなく、世界がどうなのかなのだから
失敗した、自民と外務省は見苦しい
29:2015/07/06(月) 21:34:21.34 ID:
徴用が事実であればその名前はわからないものなの?
人数すら出てこないってことは徴用を示す資料は残ってないということなのかな
40:2015/07/07(火) 00:23:22.96 ID:
>>29
南京ではなく日本国内の話だから、名簿が残っていても不思議ではないよな。
労働時間や報酬額まで記録があれば、韓国を論破できそうだが。
30:2015/07/06(月) 21:51:23.63 ID:
安倍ちゃんは賠償金とかそれに類するものは絶対支払わないという考えだろうけどね
だからこの方法で韓国がお金を日本からせしめる事はないよ
これが拗れれば拗れるほど嫌韓に傾くしね
どうすれば安倍ちゃんがお金払いたくなるかをチョンは理解できてない
特亜以外のアジア諸国にはお金ばら撒き放題なのに

だからこのままでいい
33:2015/07/06(月) 22:33:24.07 ID:
河野談話

・本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり
・慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった。


安倍談話

・本人の意思に反して連れてこられ、厳しい環境の下で強制労働させられた
37:2015/07/06(月) 23:52:45.93 ID:
>>33
ほんとこれだよ。慰安婦なんて高給を得ていた戦時売春婦で、なおかつほとんどは日本人だったんだぜ。朝鮮人(日本国籍)なんて少数
それが河野談話のせいで捏造歴史が世界中を駆け回ることに

今回の第二河野談話のせいで、また捏造された歴史が広まることになるぜ
38:2015/07/07(火) 00:07:53.38 ID:
解釈の相違をもってでしか日本国民に
説明できないていたらく自民党に
支持は無い!
39:2015/07/07(火) 00:20:11.13 ID:
無駄に騒いでいるのがいるけど、安倍ちゃん攻撃してるなら逆効果だよ
これ、またガースーに解決済みで済まされたら安倍ちゃんにポイント稼がれるという事もお忘れなく

やたら安倍ちゃん攻撃するのがいるのはやっぱり7月9日の件のせいなのか?
41:2015/07/07(火) 00:27:20.60 ID:
逆に、韓国が「強制徴用」されたとする根拠なり資料はどうなっている?
資料なしで強制があったのなかったの言っても、水掛け論だろ。
43:2015/07/07(火) 01:06:09.73 ID:
>>41
資料が無いからこそこういった場で日本政府の言質を引き出そうとするのかと
慰安婦だって売春婦募集の資料や、高給を得ていた資料、などはあるけど韓国の主張を裏付ける資料は一切無いだろ。それと同じこと
45:2015/07/07(火) 01:33:33.15 ID:
内閣でもないましてや政治家でもない奴の言質なんかどうでもいいわ
佐藤って奴に自腹で賠償させれば?
48:2015/07/07(火) 01:48:49.26 ID:
国内向け、国内向けww
52:2015/07/07(火) 05:46:16.60 ID:
>>48
安倍も管も岸田も外務省も、国民さえ騙しておけばオケと思ってるのがミエミエだな
一方で強制労働センターを造って韓国に媚びを売るいつもの自民政治
49:2015/07/07(火) 03:57:29.33 ID:
安部首相というより、外務省の大失態。
政府よりもまずこいつらに批判集中させないと、変に政局に利用されるだけ。
岸田外相はじめ佐藤ユネスコ大使ら外務省幹部には、「閣下」より「下ろう」というのがふさわしい。
53:2015/07/07(火) 06:01:19.70 ID:
こんなんなら、韓国の反対で世界遺産ポシャったほうが決定的な日韓対立が生まれてよかったんじゃなかろうか。
60:2015/07/08(水) 01:20:23.58 ID:
だから報復行動にでないと駄目。まずは仏像の返還要求、W杯の借金返済要求、産業スパイの摘発、竹島単独提訴、・・・
今後一切、韓国人の国際機関の長への就任には反対などなど。飴ではなく鞭を浴びせるべし



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 世界遺産登録で菅官房長官「強制労働を意味しない」「財産請求権については日韓請求権協定により、完全、そして最終的に解決済み」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク