Top Page > 学校・学問関連 > 中2男子、いじめ苦に自殺か 電車に飛び込み死亡

Top

Down

中2男子、いじめ苦に自殺か 電車に飛び込み死亡

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中2男子、いじめ苦に自殺か 電車に飛び込み死亡

カテゴリー: 学校・学問関連
更新日時: 2015年07月08日

1:2015/07/08(水) 01:21:21.49 ID:
 
岩手県矢巾町で5日、同県紫波郡の中学2年男子生徒(13)が電車にひかれて死亡する事故があり、生徒が担任と交換するノートに、いじめを受け「死にたい」と自殺をほのめかす記述が見つかった。

県警は自殺とみて動機を調べている。

県警によると、生徒は5日午後7時半頃、JR東北線矢幅駅に進入してきた普通電車の前に飛び込んだ。

父親は6日、県警から返却された生徒の「生活記録ノート」に、「なぐられたり、けられたり、首しめられたり」と暴力を受けていたことが書かれているのを見つけた。ノートには「死にたい」「市(死)ぬ場所はきまってるんです」とも書かれていた。

ノートの内容は学校側も把握していたといい、校長は「しっかり調査して明らかにしたい」として、7日に全校生徒にいじめの有無などを調査するアンケートを行うという。

2015年07月07日 07時59分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150707-OYT1T50017.html 
 今日のおすすめ記事



22:2015/07/08(水) 01:33:15.23 ID:
嫌われる要素のある奴ってどう扱えば良いんだ?
積極的に排除しても無視してもイジメとか言われるんだろ?

集団で生活してる学校に集団行動出来ない奴を存在させるのが間違いだと思うよ
27:2015/07/08(水) 01:38:26.96 ID:
>>22
いじめないで仲良くする。
それ以外の選択肢はありえません。
29:2015/07/08(水) 01:36:11.11 ID:
>>22
つるむ必要はないが無視する必要もない

普通の他人として扱えばいいだけだな
31:2015/07/08(水) 01:37:56.20 ID:
>>22
汝を憎むものを愛せってキリストも言ってるだろ。
俺を愛していると言ってみろ。
32:2015/07/08(水) 01:38:20.25 ID:
>>22
何言ってるの?
いじめとは積極的に排除したり無視することを言うんだけど?
25:2015/07/08(水) 01:36:08.31 ID:
まあ、そもそもこれはいじめじゃないんだけどね。
ただの暴行、犯罪です。
35:2015/07/08(水) 01:45:31.60 ID:
俺の経験から言って、
教師とか管理職が高圧的な環境ほどいじめって多いよな。

そういう学校だったんじゃないの?ここも。
36:2015/07/08(水) 01:40:23.09 ID:
岩手って2014年6月に滝沢市立南中学校で
いじめ自殺があったんだね
39:2015/07/08(水) 01:42:46.37 ID:
学校名と担任の実名は?
47:2015/07/08(水) 01:50:40.83 ID:
いじめの理由なんてあってないようなもんだし
いじめる側もいじめられる側も固定されれているわけじゃない。

いじめられる理由をどうこう言うのは無意味。

そもそも最近のいじめは単なる犯罪だから。
48:2015/07/08(水) 01:50:49.85 ID:
自衛隊や警察組織もそうだろ。
国交省の地方整備局なんてビックリするくらい高圧的なのがいる。
50:2015/07/08(水) 01:45:33.22 ID:
これは完全に学校側が裁判負けるな
58:2015/07/08(水) 01:51:33.99 ID:
親父さんは担任といじめっ子頃しちゃえよ
俺は許すよ
60:2015/07/08(水) 01:54:18.33 ID:
>>58
それをやろうとしないクソ親だから自殺する羽目になるわけで
一番むかつくのは親
61:2015/07/08(水) 01:55:00.34 ID:
学校の先生とか頼りにならないだろフツー
自分が子供の頃はチョーク飛んで来たり後ろの黒板で頭叩きつける先生を
頼もしく見守っていたけどいまの世相だとアウトだろうし
65:2015/07/08(水) 01:56:39.13 ID:
これで親がこの担任といじめっ子をグロい殺し方しなかったからこの親が死刑でいいよ
73:2015/07/08(水) 02:01:41.50 ID:
>>65
江戸時代みたいに仇討ちを認めるべきだよね。当然代理も。
ワクワクするような趣向を凝らした方法でいじめっ子を殺したい。
一番やりたいのは昔本で読んだフランス国王を殺そうとして死刑になった
男の方法。
目や耳に灼熱した鉛を流し込んで両手足を切断したりしてから最後に煙を
立たせずに炭火焼にして殺すの。ステキ!
94:2015/07/08(水) 02:15:47.87 ID:
>>73
親が子の仇討をするのは許可されないよ
今回のケースは、弟か妹が仇討をするしかない
69:2015/07/08(水) 02:01:09.44 ID:
市ぬ なんて使うのネラーかな
今じゃSNSで普通に使うのかね
70:2015/07/08(水) 02:01:15.74 ID:
矢巾町立矢巾北中学校?
校長は今年の3月まで
岩手県教育委員会教職員課首席経営指導主事
だった人かな?
84:2015/07/08(水) 02:08:37.98 ID:
こいつが自殺したからってこのキチガイ消える訳じゃないだよなー

この自殺した奴がキチガイなら話が別だけど
87:2015/07/08(水) 02:10:21.89 ID:
>暴力を受けていたことが書かれているのを見つけた。
やっぱり男の子は格闘技何か習わせてあげないとかわいそうだな
92:2015/07/08(水) 02:13:23.96 ID:
>>87
この手の子はそういう場でもターゲットになるから続かんよ
96:2015/07/08(水) 02:20:45.81 ID:
川崎国みたいに人の首カッターで切らないし、ただ被害者にも報復なんかして欲しくないのが
まともな人間じゃないのか
98:2015/07/08(水) 02:21:03.24 ID:
学校行かなきゃいいのにな
親にいい子面せんでええよ
99:2015/07/08(水) 02:21:03.65 ID:
これ不登校できない理由でもあったんだろ
親が不登校を認めないか
大津いじめみたいにイジメっ子が家まで乗り込んで来たとか
結局親が子を守る気なかったんだろな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中2男子、いじめ苦に自殺か 電車に飛び込み死亡
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク