Top Page > 全国ニュース > 日本政府 「中立の立場に立たない教員は処罰する」 韓国の立場に立つ教員死亡へwww

Top

Down

日本政府 「中立の立場に立たない教員は処罰する」 韓国の立場に立つ教員死亡へwww

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

日本政府 「中立の立場に立たない教員は処罰する」 韓国の立場に立つ教員死亡へwww

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2015年07月06日

1:2015/07/03(金) 12:59:03.78 ID:
 

教員の政治的中立「違反に罰則を」 選挙権18歳で自民

自民党の文部科学部会は2日、選挙権年齢を18歳以上に引き下げることに合わせた主権者教育の提言をまとめた。「政治的中立」から逸脱した高校教員に罰則を科すために関連法の改正などを政府に求めた。

提言では、「教員の日々の指導や政治的活動については、政府として政治的中立性の確保を徹底すべきだ」と指摘。学校現場で政治参加を促す教育をする際は「教員個人の考えや特定のイデオロギーを子どもたちに押しつけるようなことがあってはならない」と明記した。

「偏向を防ぐ具体的な手立て」として、教育公務員特例法の改正を求めた。現行法は教員の政治的行為を制限しているが、違反しても罰則がない。
 今日のおすすめ記事



89:2015/07/03(金) 13:32:57.87 ID:
>>1
採用している奴らを入れ替えないと
3:2015/07/03(金) 12:59:35.17 ID:
思想禁止か
ハンパねえな
8:2015/07/03(金) 13:00:56.38 ID:
>>3
公務員って本来そういうもんだぜ
9:2015/07/03(金) 13:01:14.46 ID:
>>3
教員が子供に思想を強要するのを禁止してるだけだろう
14:2015/07/03(金) 13:02:37.58 ID:
>>3
思想教育(洗脳)が出来なくなってご愁傷様です
18:2015/07/03(金) 13:05:57.79 ID:
>>3
ヘイトはやめろ!
24:2015/07/03(金) 13:07:01.96 ID:
>>3
いいなぁおまえ真っ赤じゃねえか
230:2015/07/03(金) 17:34:30.48 ID:
>>3
朝鮮学校どうなるのよ
37:2015/07/03(金) 13:13:00.06 ID:
韓国の立場に立つ公務員など死ねよ
97:2015/07/03(金) 13:43:47.69 ID:
自国を愛さずに他国を愛せるやつは他国のスパイなんだよ
100:2015/07/03(金) 13:44:54.91 ID:
よく教員思想スレに、俺がガキの頃はこんな左翼教師がいたって
書き込みデマだろw1件2件なら分かるがやたらと多いネトウヨ()
102:2015/07/03(金) 13:45:47.63 ID:
>>100
チョンモメン劇おこっすなぁ
105:2015/07/03(金) 13:48:24.80 ID:
>>100
静岡は比較的少ない県な
東京神奈川・京阪神といった都市部と北海道
このあたりにすんでた奴はサヨク教師にあたる率は高かった

わかったかカッペ
117:2015/07/03(金) 13:51:26.17 ID:
>>105
俺は国歌斉唱するかなりレアな川崎市立小中学校出身だわ
133:2015/07/03(金) 14:08:52.85 ID:
>>105
教師じゃないけど、国歌斉唱の時に何故か後ろ向く奴とかいたよ
だけど別にどうにも思わなかったし、なんで?とも聞かなかった
それを強引になんで?って聞くのがネトウヨなんだろう

そこで何で?聞いたら嫌われるだろう普通
しょうがないですますカッペ思想かもしれんが
159:2015/07/03(金) 14:39:15.29 ID:
>>133
> 国歌斉唱の時に何故か後ろ向く奴とかいた

おまえそれをどうとも思わなかったのかよ
カッペとか以前にボケっとしすぎだろ
111:2015/07/03(金) 13:50:14.29 ID:
教員の思想強制なんて甘ったるいもの
一番やばいのは社会に出てから
どの企業にも公務員以外の民間にも思想調査は必ずあるぞ
選挙前に~党に入れろなど
140:2015/07/03(金) 14:15:39.38 ID:
東京だけはガチなんじゃない
国歌斉唱に着席のニュース東京が多い気がする
それくらい受け入れる側も寛容なんだろ
ある意味一番民主主義が発達していると思える
188:2015/07/03(金) 16:05:22.39 ID:
韓国なんかちょっとでも日本寄りだと財産没収されるからな
199:2015/07/03(金) 16:35:44.92 ID:
心配しなくても教師の言うことを素直に聞くような素直な高校生はそうそういねえよ
200:2015/07/03(金) 16:35:47.23 ID:
思想教育したいなら私立でしろ。
210:2015/07/03(金) 16:57:48.28 ID:
右とか左とかは関係ないと思うんだけど、県立高校の教員でキリスト教徒?
の先生が、進化論は間違ってるみたいな
こと言ってたんだけど、これっていいの?
212:2015/07/03(金) 17:01:41.89 ID:
歴史の教科書に出てくる天皇(後醍醐天皇とか聖武天皇とか)には「陛下」って敬称ついてないんだけど、これって左翼偏向じゃね?w
215:2015/07/03(金) 17:06:03.05 ID:
安倍の言う「中立な立場の憲法学者」は集団的自衛権を合憲だと言ってる憲法学者のことだからな。したがって安倍のいう「中立な教員」とは…?
218:2015/07/03(金) 17:09:14.13 ID:
何をして中立というのか分からんよな。
起立して君が代を歌うのが右。起立ぜす歌わないのが左。
すとる中立は、着席して君が代を歌うという事なのか?
226:2015/07/03(金) 17:17:17.09 ID:
>>218
公務員の義務を果たせってことだろ
228:2015/07/03(金) 17:30:12.31 ID:
>>218
それはどれも政治信条を持ち込んだ考え方だよ
ご起立下さいで起立して、国歌斉唱の伴奏とともに歌う
式の進行に添うだけだ
257:2015/07/03(金) 19:10:01.45 ID:
>>218
プライベートな政治信条を仕事に持ち込まずただ職務命令を順守すればいいだけさ
289:2015/07/04(土) 00:30:49.04 ID:
>>218
学校が決めた
歌うタイミングでもなんでもないのに子供に歌わせるのは右
歌うタイミングなのに子供に歌わせないのは左

学校が決めたタイミングで歌わせるのが中立
233:2015/07/03(金) 17:43:32.34 ID:
当たり前の事過ぎる
中韓議員は反対するんだろな
242:2015/07/03(金) 18:14:12.14 ID:
日教組、高教組を殲滅してやれよ

違反した教員は、ただちにクビにしろ
252:2015/07/03(金) 18:34:02.07 ID:
法を守れんようでは、教員の資格はないだろ

ただちにクビ 教員免許持った奴はなんぼでもいる
入れ替えればすむことだ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 日本政府 「中立の立場に立たない教員は処罰する」 韓国の立場に立つ教員死亡へwww
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク