Top Page > 台湾ニュース > 日本企業、火災発生の台湾にシリコンガーゼ寄付「震災支援のお礼」

Top

Down

日本企業、火災発生の台湾にシリコンガーゼ寄付「震災支援のお礼」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

日本企業、火災発生の台湾にシリコンガーゼ寄付「震災支援のお礼」

カテゴリー: 台湾ニュース
更新日時: 2015年07月05日

1:2015/06/30(火) 22:57:06.75 ID:
日本企業、火災発生の台湾にシリコンガーゼ寄付「震災支援のお礼」
2015/06/30 15:29
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201506300003.aspx

facebook
https://www.facebook.com/fujisystemsinformation/posts/491675787663888

(台北 30日 中央社)北部・新北市の複合レジャー施設「八仙水上楽園」で27日に発生し、500人近くの負傷者を出した火災。多くの医療資源が必要とされているのを受け、日本の企業からシリコンガーゼが寄付された。同社は「東日本大震災の際に台湾の皆様から大きな支援を頂きました」とし、製品が少しでも役立てばとフェイスブック上でコメントを発表している。

寄付をしたのは、医療機器の開発、製造、販売などを行う「富士システムズ」。林淑芬立法委員(国会議員)によると、品物は29日午前中に国際速達便で日本から発送され、使用許可が降り次第、台北市内の病院での治療に使われるという。

同ガーゼは高価で、使用量も少ないため、台湾では輸入が停止され、輸入許可証もなくなっていたものの、林議員らの衛生福利部への働きかけにより、使用のための手はずが整えられた。

林議員は「日本から届けられた温もり」だと同社の川口洋一郎社長に感謝を述べた。また、同社のフェイスブックページ上には30日午後3時30分現在、「ありがとう」「感動しました」などのコメントが3300件以上寄せられている。

(編集:名切千絵) 
 今日のおすすめ記事



2:2015/06/30(火) 22:57:38.95 ID:
ええ話や
9:2015/06/30(火) 23:01:47.51 ID:
火傷は本当に大変。 出来る限りサポートして欲しい。
震災の寄付金は本当にありがとう。
11:2015/06/30(火) 23:01:50.77 ID:
シリコンガーゼは高いものだぞ
12:2015/06/30(火) 23:02:03.84 ID:
素晴らしい企業だな。
23:2015/06/30(火) 23:06:57.87 ID:
シリコンガーゼはやけどをきれいに治すし
感染症防止にもなる
35:2015/06/30(火) 23:15:23.04 ID:
シリコンガーゼは,やけどのあとのジュクジュクした水分を
吸って傷口を乾かしてくれるのと,外部からの感染細菌を
防いでくれるから
40:2015/06/30(火) 23:23:34.07 ID:
前にやけどした時にワセリンとラップで治したことあるけど
あれだと傷口が蒸れるんだよね
47:2015/06/30(火) 23:27:38.07 ID:
若い女性が多かったから,シリコンガーゼ早く使うと
ほとんど傷跡は残らないできれいに治るはず
50:2015/06/30(火) 23:30:17.99 ID:
紫雲膏もやけどに効くよ
55:2015/06/30(火) 23:31:54.84 ID:
とにかく薄皮張るまでは絶対に無菌にしておかないと
83:2015/07/01(水) 00:04:04.86 ID:
本当にこの企業に寄付するかなぁ
147:2015/07/01(水) 11:55:15.87 ID:
Facebookがすごいことになってるな
187:2015/07/02(木) 09:28:18.40 ID:
ほのぼのとしたニュースです。
こういうニュースが増えるよう祈ります。
201:2015/07/03(金) 09:46:36.41 ID:
マジ。動画きてる。

主動來台!日本醫師協會:無上限供人工皮 蘋果日報 2015


台湾では無制限の人工皮膚っていうのがメインで報道されているけど
熱傷用ベッド支援の方がありがたいと思う。
202:2015/07/03(金) 09:59:14.47 ID:
>>201
感動ししました。 助け合い、宜しくお願いします。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 日本企業、火災発生の台湾にシリコンガーゼ寄付「震災支援のお礼」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク