Top Page > 未分類 > 景気回復「実感せず」75% 優先政策「社会保障改革」最多

Top

Down

景気回復「実感せず」75% 優先政策「社会保障改革」最多

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

景気回復「実感せず」75% 優先政策「社会保障改革」最多

カテゴリー: 未分類
更新日時: 2015年07月01日

1:2015/06/29(月) 10:11:31.07 ID:
 
★ 景気回復「実感せず」75% 優先政策「社会保障改革」最多

 景気回復を「実感していない」は75%にのぼり「実感している」の18%を大きく上回った。日経平均株価は24日に18年半ぶりの高水準になった。政府は「アベノミクスの成果が反映されてきている」(菅義偉官房長官)とみるが、実感は広がっていない。

 内閣支持層でも「実感していない」が62%で「実感している…(以下略)

日経新聞
 今日のおすすめ記事



4:2015/06/29(月) 13:33:20.79 ID:
景気いいを実感した景気があったか?
5:2015/06/29(月) 15:55:40.76 ID:
バブル世代ならあったかもね
6:2015/06/29(月) 19:15:42.40 ID:
> 景気回復「実感せず」75% 優先政策「社会保障改革」最多
結果に違和感が…。
今まで景気悪い時なら、最優先希望政策は「景気対策」だったと思ったが?
質問の仕方に問題があるような気もする…。
9:2015/06/29(月) 21:26:00.23 ID:
>>6
社会保障が破たんしそうで物価もすごく上がってるのに統計は上がってないことになってるし
将来不安が増大してるからだろうね
景気対策はもう何十年もうまく行ったためしがないからみんな期待してないんだろう
10:2015/06/29(月) 21:37:23.51 ID:
日本は幸せだと思うけどねw
12:2015/06/29(月) 22:28:50.47 ID:
何度も書いてるのに、おまえら学習しないね、、、、
<日経アンケート方法>
調査の母集団:全国の有権者
標本の抽出枠:全国の固定電話加入世帯
調査期間は通常、週末の3日間、実施時間帯は原則として9:00~21:30。

これで回答するのは、必然的にジジババに偏る。
13:2015/06/29(月) 22:40:43.09 ID:
ボーナス増えたし会社の仕事も人手足りないくらい忙しいし
なにより民主党の頃のようなリストラの不安がないw

良くなってると言い切って良いと思うが
14:2015/06/29(月) 23:17:58.71 ID:
お前が勤めている脳内会社ではそうなんだろw
15:2015/06/29(月) 23:23:00.32 ID:
>>14
お前が妄想する脳内社会ではそうなんだろw
16:2015/06/29(月) 23:25:52.06 ID:
>>15
おまえのような下痢サポにもナスが出るってのが驚きだわw
19:2015/06/30(火) 00:48:13.98 ID:
>>16
左翼は口が悪い
17:2015/06/29(月) 23:29:55.09 ID:
給料増えた、ボーナス増えた、は妄想の可能性大だが

増税と物価高は誰の目にも明らかな「事実」だしな
24:2015/06/30(火) 08:36:50.30 ID:
これからギリシャのせいで株価が下がりますので、
「アベノミクス失敗!安倍は辞任しろ!!」
と言い出すキチガイがいっぱい現れますよーw

皆さん、きちんと魚拓とっときましょうねーww
26:2015/06/30(火) 17:36:17.08 ID:
>>24
株価あがったねー
25:2015/06/30(火) 16:55:08.89 ID:
給料増えても税金高くなったら意味がない
27:2015/06/30(火) 17:41:30.95 ID:
株価なんか国民の生活と関係ないし

企業と金持ちばかり助けて
庶民を苦しめるのがアホノミクスの本質だろ?
28:2015/06/30(火) 17:47:21.99 ID:
>>27
そういうヒガミ根性がサヨクのみっともないところだ(笑)
29:2015/06/30(火) 18:00:28.18 ID:
>>27
てか、運用益があがると年金の収支がよくなるよね
商売していればお金が回ってくるし
収入が一定の人には関係ないかもしれないけど
30:2015/06/30(火) 18:47:56.69 ID:
金持ちと庶民の世界は断絶していて関連性がないと考えるのがアカのアホな所
31:2015/07/01(水) 13:14:42.11 ID:
年金資金のカネを株式に突っ込んで株価対策するだけなら、どの政権でもできる。
問題は、景気とは無関係に株高になることと、暴落リスクが膨らみ続けることだ。
32:2015/07/01(水) 13:23:23.10 ID:
>>31
残念ながら個人投資も増えてるよ
年金突っ込んでるのは昔から
それだけであがってるわけじゃないよねw
33:2015/07/01(水) 13:49:11.92 ID:
>>32
個人投資家が大損をすると言いたいんですね。
37:2015/07/01(水) 19:17:26.57 ID:
>>33
大損するならシビアな投資家が投資しませんよね
いい勝負になるから投資してるんでしょ?
34:2015/07/01(水) 13:55:32.12 ID:
>>32
以前からの分に加えて、更に30兆円が年金積立金から株式市場に流れたんだよ。

 GPIFが売却した国債が30兆円=同日に日銀が増額した国債も30兆円

国民の年金積立金30兆円で株式市場を活性化させているだけなんだよ。
35:2015/07/01(水) 15:47:28.26 ID:
んな程度で活性化するんならギリシャなんぞ破綻しねーよw
38:2015/07/01(水) 19:17:51.38 ID:
>>35
それ
リベラル脳にはわからんらしいけどな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 景気回復「実感せず」75% 優先政策「社会保障改革」最多
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク