Top Page > テレビ・マスコミ > フジテレビ謝罪「池上彰 緊急スペシャル!」の字幕問題 「誤り」は計2ヶ所

Top

Down

フジテレビ謝罪「池上彰 緊急スペシャル!」の字幕問題 「誤り」は計2ヶ所

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

フジテレビ謝罪「池上彰 緊急スペシャル!」の字幕問題 「誤り」は計2ヶ所

カテゴリー: テレビ・マスコミ
更新日時: 2015年07月02日

1:2015/06/29(月) 13:23:24.31 ID:
 

池上彰 緊急スペシャル!
2015年6月5日放送終了

6月5日に放送した金曜プレミアム「池上彰 緊急スペシャル!」において、韓国の方に日本についてインタビューしているVTRで、2カ所合わせて約10秒、翻訳テロップ並びに日本語吹き替えナレーションの内容と異なる映像を、誤って使用していたことが分かりました。

(1)女性がインタビューに答えるシーン
「嫌いですよ、だって韓国を苦しめたじゃないですか」と、答えている部分で、誤って、韓国を好きな理由について話している、「文化がたくさんあります。だから、外国の人がたくさん訪問してくれているようです」という映像部分を使用していました。この女性は、インタビューの別の部分で、実際に「日本が嫌いです」と答えています。

(2)男性がインタビューに答えるシーン
「日本人にはいい人もいますが、国として嫌いです」と、答えている部分で、誤って、「過去の歴史を反省せず、そういう部分が私はちょっと…」と話している映像部分を使用していました。この男性も、別の部分で実際にこのように発言しています。

いずれも、編集作業でのミスに加えて、最終チェックが不十分であったため、誤った映像を放送してしまいました。

視聴者の皆様、インタビューにご協力いただいた方々、並びに関係者の皆様にお詫び申し上げます。今後はこのようなことがないよう再発防止に努めてまいります。
 今日のおすすめ記事



19:2015/06/29(月) 13:28:45.31 ID:
>>1
>(1)女性がインタビューに答えるシーン
>「嫌いですよ、だって韓国を苦しめたじゃないですか」と、答えている部分で、誤って、
>韓国を好きな理由について話している、「文化がたくさんあります。だから、外国の人が
>たくさん訪問してくれているようです」という映像部分を使用していました。この女性は、
>インタビューの別の部分で、実際に「日本が嫌いです」と答えています。


捏造捏造と狂喜していたブサヨども土下座だな
282:2015/06/29(月) 18:53:29.83 ID:
>>19
ウヨモメン落ち着けよw
34:2015/06/29(月) 13:36:17.92 ID:
>>1
だったら最初からその画使えよ
本当にあるの?
101:2015/06/29(月) 14:16:26.42 ID:
>>34
その部分は表情がヤバすぎて使えないとかw
109:2015/06/29(月) 14:19:46.63 ID:
>>101
なるほど、確かに絵面って大事だもんね
だったら他の人に行けばいいのに何故そこまでこの女性に拘ったんだろう?
ひょっとして劇団員なのかな?
100:2015/06/29(月) 14:14:40.45 ID:
>>1
そんな言い訳が通用するわけないニダ 賠償はまだニカ?
118:2015/06/29(月) 14:23:07.88 ID:
>>1
フジテレビは
韓国のニュースだけ
流してろ
250:2015/06/29(月) 16:47:59.35 ID:
>>1
本当に言っていたのか誰が検証したの?
社内の検証ならなんとでも言えるわな
251:2015/06/29(月) 16:48:40.67 ID:
>>1
編集ミスとか誰がこんな言い訳を信じるかよ
2:2015/06/29(月) 13:24:14.07 ID:
他にもあったのかよw
5:2015/06/29(月) 13:24:49.62 ID:
嫌なら見るな!
13:2015/06/29(月) 13:27:09.58 ID:
こういうのは仕込みって言うんだぜ。
15:2015/06/29(月) 13:27:20.52 ID:
編集ミスなら仕方ないな
16:2015/06/29(月) 13:27:25.64 ID:
再発防止に努めてまいります、って言えば何度再発しても許される楽な仕事。
18:2015/06/29(月) 13:28:42.35 ID:
謝罪とかいらないだろ
ハングルで放送はよ
20:2015/06/29(月) 13:29:28.18 ID:
いいから いったん つぶれよ
23:2015/06/29(月) 13:30:05.72 ID:
あるある大辞典、セシウムさんにつぐ3回め
ミスでも捏造でも反省しました改めますでは済まない
33:2015/06/29(月) 13:36:10.33 ID:
おーなんだこりゃ。一転してレンコリ発狂のハメコンボなの?
35:2015/06/29(月) 13:36:27.07 ID:
「日本を褒めてくれていた女の子の発言を逆に捏造とか死ね!」
 ↓
「文化がたくさんあって外国人がたくさん訪れる国」は韓国といういつものホルホルでした
37:2015/06/29(月) 13:36:41.47 ID:
相手がチョンだとすぐに謝るのな糞朝鮮ウジ
57:2015/06/29(月) 13:46:35.13 ID:
この番組はフィクションです、登場する人物団体韓国人は存在しません。
ってテロップ入れれば良いんだよ
105:2015/06/29(月) 14:17:33.40 ID:
フジ「その人は実際に「日本が嫌いです」と答えています!」

どういうつもりでこんなことを文章にできるんだろう
書いてて悲しくならないのかな?
111:2015/06/29(月) 14:21:23.45 ID:
しかしサイトに数行書いて終わりとか

セシウムさんの時はあれでも相当真面目にやってたんだなぁと思った
クソ過ぎるわフジテレビ
117:2015/06/29(月) 14:22:18.61 ID:
謝罪の必要など全くないね
大本営の意向にもとずくアジア大規模戦争に向けての
中国韓国離間の宣伝工作の一環
おまいら空気を読めよ平和ボケか?
すでに南沙諸島には自衛隊を派遣した
両軍相対してのあとは開戦トリガーだけだよ
NY市場暴落が開戦ラッパだと思うな
132:2015/06/29(月) 14:30:17.15 ID:
視聴率下がるだけじゃまだ足りないんだなー
どんだけ叩かれたいんだよ
そろそろ致命的な『無関心』に移行されるぞ
135:2015/06/29(月) 14:31:03.34 ID:
まあ じつはウリナラマンセー てのがほんとだったらフジ許すわ。

痛快すぎるわwwwwww署名乙wwwwwwww
143:2015/06/29(月) 14:34:52.36 ID:
陛下を引きずり回して罪人として責任を取らせると
大統領が放言した敵性国家であるぞ
155:2015/06/29(月) 14:39:52.10 ID:
韓国人は生れ落ちてからの反日教育で
病膏肓、再教育は難しいいわば統合失調の
被害妄想の激しく発症している状態
開放病棟から閉鎖病棟に連行して再教育洗脳が必要
博文公を見習ってアジアに真の光を翳すべき
276:2015/06/29(月) 18:31:01.43 ID:
罰が軽すぎるな
放送したのと同じ曜日の同じ時間に、同じ長さで謝罪するのが最低限
その後に、責任の所在を明らかにして、処分
局全体で数回繰り返したら、意図的なねつ造と断定して、放送免許停止
これくらいしなくちゃ
283:2015/06/29(月) 19:05:46.79 ID:
普段から企業の不祥事対応について高説を垂れるだけに
HPのみの謝罪で終わる訳ないよね



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 フジテレビ謝罪「池上彰 緊急スペシャル!」の字幕問題 「誤り」は計2ヶ所
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク