Top Page > テレビ・マスコミ > 日テレ社長「自民党はどうなっちゃったのかな」 報道圧力を批判

Top

Down

日テレ社長「自民党はどうなっちゃったのかな」 報道圧力を批判

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

日テレ社長「自民党はどうなっちゃったのかな」 報道圧力を批判

カテゴリー: テレビ・マスコミ
更新日時: 2015年07月01日

1:2015/06/29(月) 17:18:53.41 ID:
 
http://www.sanspo.com/geino/news/20150629/sot15062916470006-n1.html

民放連の井上弘会長は29日、自民党若手議員の勉強会で報道への圧力をかけようとする発言が出た問題について「言論・表現の自由を基盤とする民主主義社会を否定するもので容認しがたい。とりわけ与党自民党の国会議員から発せられたことは誠に遺憾だ」と抗議するコメントを出した。

 また「特定の報道機関をつぶすべきだとの発言が出たことも、日本の民主政治のレベルを誤解させかねない事態」と問題視。「国政の基本方針を論じる上で極めて重要な時期。このようなときにこそ、取材・報道の自由が尊重されなければならない」と訴えた。

 日本テレビの大久保好男社長も同日の定例会見で「広告主に圧力をかけることでこらしめようというのは、いかがなものか。自民党はどうなっちゃったのかなというのが率直な印象だ」と批判した
 今日のおすすめ記事



30:2015/06/29(月) 17:25:59.84 ID:
>>1
前からマスコミはどうなっちゃったのかなと日本国民は思ってますよ。
82:2015/06/29(月) 17:41:19.10 ID:
>>1
どうなっちゃたじゃなくて、百田の言ってること検証するのがマスコミの仕事だろーが
274:2015/06/29(月) 18:24:11.75 ID:
>>1
政治の圧力には断固として抗議するが
芸能事務所の圧力には簡単に屈する汚いマスゴミさんですね
15:2015/06/29(月) 17:22:58.20 ID:
民主党のせいでマスコミの化けの皮が剥がれたんだよなあ
70:2015/06/29(月) 17:37:30.24 ID:
おまえが言うな てみんな思ってるよ
日テレというより反日やったマスコミ全部な
89:2015/06/29(月) 17:43:07.08 ID:
あと日テレがまともじゃないのは正力松太郎がCIAエージェントだから
100:2015/06/29(月) 17:45:39.43 ID:
民主主義、立憲主義国家において保守って言うのは基本的に左だからね。
そこがおかしくなってるから、自民党公明党の連立は中国共産党みたいになってる。
101:2015/06/29(月) 17:46:03.54 ID:
こんな発言する自民党御用達放送局の日テレがどうなっちゃったのかなw
112:2015/06/29(月) 17:48:35.12 ID:
>>101
読売新聞はサポートしてるけど、日テレは政権から離れてるよな
逆に民放じゃフジテレビが今安倍総理に一番近い、NHKは会長政府と一体だけど、職員はそうでもない
163:2015/06/29(月) 17:59:52.43 ID:
>>112
日テレとフジは、外国人株の中で韓国系が多く買ってた。
スポンサーをはじめ、在日朝鮮人が多く送り込まれて、その中でフジは潰されたみたいなもん。
花王の不買運動は痛手だが、フジテレビデモは裏でほくそ笑んだ連中がいるんだよ。

今はフジも、昔の報道体制を目指して(産経と同じ歩調で)在日朝鮮人を一掃したらしいよ。韓国寄りの報道番組は、縮小もしくは昼間の番組などに回される。
176:2015/06/29(月) 18:02:46.29 ID:
>>163

安倍の甥を縁故入社させたんだ
108:2015/06/29(月) 17:47:38.14 ID:
いい加減総務省は民放による地上波の独占をやめて、欧米並みの放送料金を支払わせるべきやね
138:2015/06/29(月) 17:54:47.77 ID:
産経は存在価値があるけど読売はない
WSJの日本語版のほうがよい
140:2015/06/29(月) 17:54:54.76 ID:
CIAの狗だった正力松太郎がつくった読売
普通の国だったら極刑だと思うけどね
147:2015/06/29(月) 17:56:39.22 ID:
電波法改正するべきだよ
168:2015/06/29(月) 18:00:39.51 ID:
報道への圧力というより、自浄作用のないマスゴミを監視する第三者機関はj必要でしょ
173:2015/06/29(月) 18:02:19.30 ID:
今日の百田関連報道な、「波紋を呼んでいる」

マスゴミだけだよね
国民は逆に報道が個人発言を弾圧するってこと知って、
逆にマスゴミの圧力に驚いてるわ
213:2015/06/29(月) 18:10:39.37 ID:
>>173
ほんとそれ
スッキリかなあ?橋下の後釜みたいな弁護士が「国民が自民を信用できなくなる」みたいなこと言ってたけど、勝手に代表面すんなって思った
どの番組もしつこくやっててほんとウザいよ
240:2015/06/29(月) 18:17:10.90 ID:
>>173
Twitterで自民党議員についてより、百田の問題についてマスゴミの言論弾圧に批判が殺到していたからね。
今はこの問題には触れずに、自民党議員に矛先を変えてる。
363:2015/06/29(月) 18:56:47.81 ID:
>>240
本当に言論弾圧がなされてたら、百田はツイッターなんか続けられないし、講演会の壇上には上がれなくなってるよ
もしかして「言論弾圧」を「発言の結果、批判を受ける事」だと思ってる?
183:2015/06/29(月) 18:04:43.45 ID:
何の裏もとらずに放言するはげおやじに乗せられて
言論統制、検閲の思考が表に出たのはまずかったな

ヒトラーにならって静かにやるはずだったのに....
185:2015/06/29(月) 18:06:14.37 ID:
マスゴミが公平な報道をしない以上

それに対抗する勢力は購買者視聴者広告入稿者だ。
このマスゴミ監視勢力を組織化することが唯一の
対抗手段となる。

マスゴミが公平な報道をすればすむ話だが
誰も監視しない組織が腐敗しなかった例などない。
188:2015/06/29(月) 18:05:09.73 ID:
静かに淡々と放送法を改善すればよいものを
192:2015/06/29(月) 18:05:42.11 ID:
何が問題って、奴らは安倍首相のホンネを代弁してしまったこと。
今の自民党は、ああやって安倍首相のご機嫌取らんと、出世できんからな。
でも、メディアを招いてしまったのは、アホだ。
229:2015/06/29(月) 18:14:34.86 ID:
>>192

以前米国大統領のブッシュから行い始めた大企業からの献金の見返りに大企業から派遣された者を政府中枢に招き入れ、世論誘導や大企業の利益を考えた法律改正を安倍は大々的に真似した。

その結果、第二次安倍政権が誕生した。 

『TPPを自民党は反対します』で選挙し→選挙後TPP推進に変更が良い例だろう
195:2015/06/29(月) 18:06:25.49 ID:
言われた通り記者クラブで聴いた情報流してるだけなのにね
216:2015/06/29(月) 18:11:47.89 ID:
まるで今まで自由だったかのようだな
239:2015/06/29(月) 18:16:47.72 ID:
マスコミはまだ百田や自民党の批判が甘い。もっと厳しく批判すべきだ。
256:2015/06/29(月) 18:19:34.85 ID:
>>239
そういうのをマスゴミによる言葉の暴力と呼ぶ
単なる誹謗中傷じゃないか
243:2015/06/29(月) 18:17:29.11 ID:
左翼マスゴミは我が物顔で好き放題やり過ぎた
これはいい逃れようのない事実
269:2015/06/29(月) 18:23:01.73 ID:
電通は政府広報の仕事をたくさん請け負ってますからね
政権が言えば番組を変えるのも簡単ですよ
財務省を使えば脱税で絞り上げることもできます
359:2015/06/29(月) 18:56:06.64 ID:
自分たちの横暴は棚上げのマスゴミwww
420:2015/06/29(月) 19:20:18.49 ID:
全く批判を受け付けないなら
マスコミが一番の権力者じゃないか
歯止めが必要なのはマスコミ
安倍さんも断固とした姿勢で臨まないと
マスコミは変わらないとわかっただろ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 日テレ社長「自民党はどうなっちゃったのかな」 報道圧力を批判
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク