Top Page > 国際ニュース > フィリピン「南シナ海で我が国を侵略してる支那のAIIBなんて参加できるわけねーだろ」

Top

Down

フィリピン「南シナ海で我が国を侵略してる支那のAIIBなんて参加できるわけねーだろ」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

フィリピン「南シナ海で我が国を侵略してる支那のAIIBなんて参加できるわけねーだろ」

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2015年06月30日

1:2015/06/29(月) 05:44:53.32 ID:
 

フィリピン、アジア投資銀設立協定の署名見送りへ

フィリピン政府は28日、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立協定に当面は署名しない方針を決めた。昨秋に創設メンバーとして参加を表明したが、領有権を巡って対立する南シナ海で中国が埋め立てを強行しているため慎重姿勢に転じた。ただ国内のインフラ需要は大きいうえ、中国との経済的つながりも深い。対中関係の決定的な悪化は避けたいとみられ、参加の是非は難しい決断となる。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H2V_Y5A620C1FF8000/
 今日のおすすめ記事



4:2015/06/29(月) 05:50:56.35 ID:
じゃあはじめから参加表明すんなや
5:2015/06/29(月) 05:52:04.44 ID:
AIIBに参加すればフィリピンに配慮するかと思ったが中国は歯牙にもかけなかった
8:2015/06/29(月) 05:56:05.78 ID:
AIIBの参加を見送る良い口実ができてよかったな
20:2015/06/29(月) 06:29:40.17 ID:
フィリピンは日本から東南アジアで最大の多額の戦後賠償受け取っていながら、国の体を成してない最貧国のまま。その金はどこへ消えたんだ?インドネシア、マレーシア、韓国、中国、それなりに発展したのにフィリピンは?一番訳解らないわ。
24:2015/06/29(月) 06:36:58.64 ID:
>>20
いつからあんたの頭の中の情報とか止まってるのかわからないけど、
フィリピンの経済成長率はASEANトップで、大ビンボー国から世界43位まであがってきたよ
31:2015/06/29(月) 07:16:16.89 ID:
>>24
 2014年の一人当たりのGDPは130位でブータンと同じじゃん。
35:2015/06/29(月) 07:23:32.33 ID:
>>31
若年層が多いからこれからだよ…
39:2015/06/29(月) 07:41:08.58 ID:
>>31
若年層人口が増えているから、将来的にはあまり関係ない。国全体の経済力があがってる
「ニートサン、ワタシシャチョサンヨ アンタラミカケダトチョーセンジントミワケツカイクセニ」って感じだな
65:2015/06/29(月) 12:47:25.40 ID:
昼のニュースで七カ国離脱!wwってやってたww
GJ、何処と何処だ?
68:2015/06/29(月) 14:58:30.71 ID:
立場はハッキリさせないとな。
69:2015/06/29(月) 17:20:48.19 ID:
日米の参加を見越してAIIBがでかくなれば
利益のおこぼれにあずかれるかもと思って
あてが外れた感じなのかもしれんな
70:2015/06/29(月) 18:20:58.93 ID:



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 フィリピン「南シナ海で我が国を侵略してる支那のAIIBなんて参加できるわけねーだろ」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク