Top Page > 仕事・就職・学校・学問 > 学校に保管されていた骨が、人間の頭蓋骨の一部だった件について

Top

Down

学校に保管されていた骨が、人間の頭蓋骨の一部だった件について

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

学校に保管されていた骨が、人間の頭蓋骨の一部だった件について

更新日時: 2015年06月28日

1:2015/06/24(水) 13:22:16.96 ID:
 
小学生発見の「動物の骨」 人骨だった 神戸
神戸新聞NEXT 6月24日(水)7時54分配信

神戸市北区山田町下谷上の山中で同市内の小学生が見つけ、「野生動物の骨」として学校に保管されていた骨が、人間の頭蓋骨の一部だったことが分かった。神戸北署が24日、発表した。

同署によると、この骨は2月下旬ごろ、当時小学6年生だった男児が遊んでいた沢で発見。渡された教諭が野生動物の骨と思い込み、学校に保管していた。教頭が不審に思い、6月23日になって同署に届け出たという。骨は頭頂部から後頭部にかけてとみられ、性別は不明。同署は24日午後から発見現場付近を捜索する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000001-kobenext-l28


72:2015/06/24(水) 13:45:33.67 ID:
>>1
学校の担任は動物の骨と思って保管してたけど教頭がおかしい・・・あやしい・・・と思って通報したんでしょ?
教頭目利きだわww
80:2015/06/24(水) 13:51:56.08 ID:
>>1
犯人は、骨を隠し続けた教諭。
114:2015/06/24(水) 14:14:16.38 ID:
>>80
まるで
悪の教典 
143:2015/06/24(水) 14:38:31.10 ID:
>>1
兵庫って数年前の尼崎、連続死体遺棄事件頃から拍車かかってね?
4:2015/06/24(水) 13:24:14.60 ID:
発見したガキはトラウマになりそうだな。
8:2015/06/24(水) 13:25:56.45 ID:
>>4

俺も人骨拾ったことあるんだけど・・・
17:2015/06/24(水) 13:29:05.73 ID:
>>4
骨は案外平気でしょ
「第一発見者を疑え」とか言われたらショックだろうけど
63:2015/06/24(水) 13:41:02.64 ID:
>>17
>「第一発見者を疑え」
そりゃあ気の毒だ
117:2015/06/24(水) 14:16:06.10 ID:
>>63
以前「第一発見者は第一容疑者」だと聞いたことがある
137:2015/06/24(水) 14:34:36.36 ID:
>>117
骨になっちゃってたら話は別だよw
6:2015/06/24(水) 13:25:02.90 ID:
大阪なら有り得る
ビルの廃材からも出てきそう
普通に死体も転がっている
21:2015/06/24(水) 13:29:48.55 ID:
>>6 朝総連ビル
24:2015/06/24(水) 13:30:55.47 ID:
>>6
神戸っていうのもアリだな。
263:2015/06/24(水) 21:05:46.27 ID:
>>6
ヤクザの街神戸ならでは
12:2015/06/24(水) 13:26:49.90 ID:
教師もよく保存してたな
16:2015/06/24(水) 13:29:01.62 ID:
腕骨とか大腿骨みたいな棒の骨じゃなくて頭蓋骨かよ
おかしいと思えよ
40:2015/06/24(水) 13:35:04.06 ID:
>>16
いくらおしゃれ神戸の山の中とはいえども、しゃれこうべがあのまんまの形で
ゴロンと転がっているとは限らない

頭蓋骨はまるごとひとつの骨じゃなくて、中でいくつかの骨に分かれていて
くっついているし、白骨化したら途中でばらばらになることもあるわな
19:2015/06/24(水) 13:29:27.55 ID:
さあゲームの始まりです
23:2015/06/24(水) 13:30:16.47 ID:
金田一でありそう
36:2015/06/24(水) 13:33:01.11 ID:
小学生にとっては、トラウマもの
37:2015/06/24(水) 13:33:09.32 ID:
また神戸か、でも北区って山の中よね
41:2015/06/24(水) 13:35:05.09 ID:
また神戸か
いくらなんでも多すぎだろう
45:2015/06/24(水) 13:35:56.83 ID:
安定の神戸
65:2015/06/24(水) 13:41:34.46 ID:
また神戸か 神戸民国って日本から独立しろよ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今日の注目記事一覧



  

 学校に保管されていた骨が、人間の頭蓋骨の一部だった件について
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★宣伝等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。


人気記事ランキング


メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-





アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ


月間アーカイブ
カテゴリ
スポンサーリンク