Top Page > 学校・学問関連 > 小学生の教科書に「腕が3本」生えている女の子

Top

Down

小学生の教科書に「腕が3本」生えている女の子

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

小学生の教科書に「腕が3本」生えている女の子

カテゴリー: 学校・学問関連
更新日時: 2015年06月28日

1:2015/06/23(火) 20:32:48.73 ID:
小学校1年生の国語の教科書に、腕が3本あるように見えるイラストがあり、回収することになった。三省堂が作った小学校1年生の国語の教科書の中に、女の子の腕が、3本あるように見えるイラストが見つかった。花輪を持った両手のほかに、もう1つの手が、後ろの机の上に置かれていて、三省堂によると、これは、下書きを消し忘れたことによるものだという。この教科書は、東京・世田谷区など、3つの自治体の公立小学校、それに国立と私立小学校の一部で、およそ1万冊が使われているということで、三省堂では、世田谷区については、新しい教科書と交換し、ほかの自治体についても、今後、相談して対応していくという。





http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00295633.html
 今日のおすすめ記事



166:2015/06/23(火) 20:55:08.29 ID:
>>1
アホか。。。。。。
回収なんてカネの無駄、CO2出すなよww
笑いの種で良いし、人間は間違いをするものだと言う教育にもなるだろw
172:2015/06/23(火) 20:55:57.74 ID:
>>1を2回読んでようやく花輪に右手がかかってるのに気がついたよ・・・
俺がこの教科書を直に見ても言われなければその部分が手だって気づかなかったかも
191:2015/06/23(火) 20:59:47.15 ID:
>>1
腕が多い方が神聖だという部族も居るのに、騒ぎ立てる方が差別だよ。
224:2015/06/23(火) 21:06:44.41 ID:
>>1
腕は2本って決まってるからな
それ以外は片端っていうんだよ
256:2015/06/23(火) 21:14:18.91 ID:
>>1
これは奇形児に対する差別になるんじゃね?
285:2015/06/23(火) 21:20:19.96 ID:
>>1
>これは、下書きを消し忘れたことによるものだという。
下書きに色まで塗ってしまうもんなのか?
327:2015/06/23(火) 21:26:29.40 ID:
>>1
俺は男の子の三本目の足が気になる
350:2015/06/23(火) 21:31:32.08 ID:
>>1
 腕が3本あっても同じ人間じゃないか。差別はいかん。
45:2015/06/23(火) 20:39:13.37 ID:
65:2015/06/23(火) 20:41:40.93 ID:
>>45
昔こういう写真よくテレビに出てたよな
165:2015/06/23(火) 20:55:04.05 ID:
>>45
これ、誰か説明してくれよ…
261:2015/06/23(火) 21:15:11.33 ID:
>>165
実は元々足をかいていた画像だったんだけど、見栄えが悪いのでフォトショで合成した
そしてかいている手を消し忘れた
283:2015/06/23(火) 21:19:54.29 ID:
>>261
そう言われると確かに左腕がおかしいな
357:2015/06/23(火) 21:32:40.81 ID:
これが回収なら、手術前のベトちゃんドクちゃんなんて載せられないな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 小学生の教科書に「腕が3本」生えている女の子
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク