Top Page > 政治・経済 > 稲田朋美氏、将来の首相に意欲「政治家は誰でも目指す」

Top

Down

稲田朋美氏、将来の首相に意欲「政治家は誰でも目指す」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

稲田朋美氏、将来の首相に意欲「政治家は誰でも目指す」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年06月19日

1:2015/06/17(水) 20:30:43.66 ID:
 
稲田朋美氏、将来の首相に意欲「政治家は誰でも目指す」

自民党の稲田朋美政調会長は17日、東京都内で「政治家であるなら、誰でも首相を目指している」と述べ、将来の首相への意欲をにじませた。ロイター通信主催の講演会の後の質疑で「女性初の首相を目指すのか」と問われて答えた。

 稲田氏は第2次安倍内閣で、当選3回ながら行政改革担当相に抜擢(ばってき)され、現在は政調会長。安倍晋三首相に近い保守派として知られ、トップを目指すのは安倍首相が退陣した後となりそうだ。

 同じ質疑で来年11月の米大統領選に立候補表明した民主党のヒラリー・クリントン氏について聞かれると、「(大統領に)なってほしいと思う」と語り、同じ女性としてエールを送った。

朝日新聞社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000051-asahi-pol
 今日のおすすめ記事



15:2015/06/17(水) 20:37:50.74 ID:
稲田が総理大臣になったら韓国がまた入国禁止にするのか?
いい意味で総理になってくれ

韓国困惑で、、おもしろいwww
37:2015/06/17(水) 20:44:51.96 ID:
>>15
国交断絶まで韓国から宣言してもらいたい。
47:2015/06/17(水) 20:47:20.46 ID:
>>37
在日の帰国事業にも触れてたよ国会でw
39:2015/06/17(水) 20:45:54.54 ID:
TPP反対と言いながら、安倍政権の重要ポストになった途端推進w
主義主張が簡単に変わるような人は、信用できません。
そういう意味では民主党の野田と大して変わらん。
58:2015/06/17(水) 20:50:08.98 ID:
安倍→稲田→小泉
これが自民党の黄金パターンだろ

日本初の女性総理大臣、、期待してます
70:2015/06/17(水) 20:52:55.13 ID:
小渕優子さん推しです!
75:2015/06/17(水) 20:53:57.54 ID:
やだよ早稲田卒のネトウヨババアが首相とか
ありえねw
最低でも東大にしろ
80:2015/06/17(水) 20:55:20.04 ID:
まぁ女性初なら稲田さんやろね
82:2015/06/17(水) 20:55:39.02 ID:
日本が韓国みたいな選挙制度だったら今頃田中真紀子とか舛添が日本のトップだったんだぞ
こわいわw
86:2015/06/17(水) 20:56:46.43 ID:
その前に自民党が潰れてたりしてー。笑
95:2015/06/17(水) 20:58:52.90 ID:
稲田朋美はキレイだから総理大臣になってほしい
109:2015/06/17(水) 21:02:23.47 ID:
小渕ドリル
野田聖子
稲田
高市

最初の女性宰相はこのうちのだれかだろうが
ドリル以外の3人は児童ポルノ規制罰則化派だから、
女性総理誕生でいまよりずっと厳しくなるね
114:2015/06/17(水) 21:04:06.29 ID:
>>109
アレは議員立法だから総理は関係無い
118:2015/06/17(水) 21:05:50.69 ID:
>>109
稲田以外は完全に馬脚表してるのばっかじゃん
ろくな女議員おらん
125:2015/06/17(水) 21:09:09.60 ID:
>>118
同意。
122:2015/06/17(水) 21:07:42.86 ID:
>>109
優秀なのは高市
高市は思想はアレだけど、優秀は優秀だからね
だから統一教会にめーつけられて取り込まれたんだろうーね
121:2015/06/17(水) 21:07:40.21 ID:
稲田は安倍ちゃんの友達ということしか存在価値が無いのに、勘違いしちゃってるんだな。
安倍ちゃんがいなくなれば粛清される運命なのにw
166:2015/06/17(水) 21:31:08.86 ID:
稲田はあっさり財務省にとりこまれちゃったね。
これで安倍の中では後継者としては脱落じゃね。
175:2015/06/17(水) 21:30:49.16 ID:
弁も立つし女議員の中ではリードしてるけど
自民に人材不足感も無いしまあ無理だなあ。


  

 稲田朋美氏、将来の首相に意欲「政治家は誰でも目指す」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク