Top Page > 痛いニュース > 池上彰氏「韓国人には良識ない」

Top

Down

池上彰氏「韓国人には良識ない」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

池上彰氏「韓国人には良識ない」

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2015年06月16日

1:2015/06/12(金) 21:33:16.72 ID:
 
★池上彰氏「韓国人には良識ない」侮辱発言で物議―韓国メディアが報道
2015年06月12日

韓国紙・朝鮮日報は10日、日本のジャーナリストでNHK出身の池上彰氏がフジテレビの特別番組内で韓国を辱める発言を発し、物議を醸していると報じた。中国・環球網が11日伝えた。

報道では池上氏が番組内で、「韓国は日本が戦争に負けて朝鮮半島を捨てた後、棚からぼた餅式にできた国だ」、「韓国人には良識がないので日本の謝罪を受け入れる寛容な心を持たない」などと発言したと紹介。

また歴史問題をめぐり、「米国議会は日本がアジア各国に謝罪するべきだと促しているが、日本が韓国に謝罪する必要はない。韓国人には良識がないので、謝罪を受け入れない。ドイツ周辺の国の人々は良識があったので、ドイツの謝罪を受け入れた」などと指摘したと伝えた。

さらに、「池上氏は韓流ドラマで財閥が美化されている現象を嘲笑し、韓国政府が産経新聞の前ソウル支局長を出国禁止としたことを批判した」と報じている。

(編集翻訳 恩田有紀)

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/420493/
 今日のおすすめ記事



7:2015/06/12(金) 22:44:25.98 ID:
>>1
みてないけど、まったく問題ないじゃん。
だいたいさあ、日本人が日本を今侵略してる韓国を嫌うのは当然だろう。
というか嫌うのは義務だ。

侵略との戦いそのものだから。
日本共産党、ミンス有田ヨシフと維新という言論弾圧勢力は
日本から一掃するから。
2:2015/06/12(金) 21:45:56.92 ID:
実際、旅行に来て文化財に火を付けようとしたりするのを平然とブログに掲載してたりする姿を見て
良識あるとはとても言えないと思うけども
3:2015/06/12(金) 22:11:35.20 ID:
この人社会主義青年同盟の出だろう?
冷戦時代の左翼は韓国をボロカスにけなしていたからな
昔の血が騒いだのでないのww
とはギャグのつもりで書いたのだが、
現実問題として、左翼の人でも直に韓国人と話をすると
「やってられネェ」言って大喧嘩する人は割りにいるのだよな
大島渚監督とか下村満子とか、宮崎駿監督も冷笑していたし、
枝野さんも喧嘩して帰ったww
共産党にいたってはいまだに在日連中を党員にしないからww
4:2015/06/12(金) 22:18:15.51 ID:
池上氏がこんな言い方するとは思えないんだが。
一体何をどう再翻訳してこうなったんだ?
5:2015/06/12(金) 22:24:09.02 ID:
NHK出身で朝日や毎日に重用されていた左派ジャーナリストの池上が韓国批判を言うようになったことを
韓国は重く受け止めるべき。

やはり慰安婦問題の捏造記事事件で朝日と対立してから、真実を見る目が変わってきたのだろう。
左派から右翼的と罵られることも多くなったが、左派ジャーナリストとしての自負は今でも持っているようで、
韓国に対してもそれほど酷いことは言ってないのだが、
それでもこのように曲解され叩かれるのだからご愁傷様だな。
6:2015/06/12(金) 22:39:05.28 ID:
これ、ちらっと見たけど、

本当なら自分たちの力で独立したかったのに、
敗戦であっさり独立しちゃったんで何となく、
不完全燃焼なモヤモヤが残ってる、

みたいなニュアンスだったような。
8:2015/06/12(金) 22:51:12.81 ID:
良識がある韓国人は弾圧されてます。
9:2015/06/12(金) 22:55:37.52 ID:
唯一本当に味方の国を主敵と思ってる国に良識があるわけないだろ(笑)
いまのまんまじゃそのうち味方じゃなくなるけどな
10:2015/06/12(金) 23:04:52.46 ID:
そもそも李承晩ってのが、

朝鮮貴族の家柄か何かで、
韓国を取りまとめられるとアメリカは思った、
とかか知らんけど、

本人は新しい宗主国のアメリカから、
韓国王に任命されたって勢いでもって、

王様追放して政敵も排除、
分断反対、統一独立とかいう反逆者は、
北シンパだってんで大粛清、

やってることが李氏朝鮮時代に逆戻りだわ。
だからクーデターもやむなしってんで、
片目を閉じて見るわけだが、

軍事政権下でも相変わらず、
確立した他者の否定による自己の肯定、
ってのはむしろ強化してたんだけどね。

つまり日本叩きのことだが。
11:2015/06/12(金) 23:38:24.28 ID:
韓国人には良識以前に人間としての正常な感情がない。
嘘と捏造しか韓国人にはないんだよ。
13:2015/06/12(金) 23:58:56.32 ID:
池上氏は政治主張をするというより、分かりやすい解説者ということで
テレビ局の筋書き通りやってるんでしょう

左翼知識人だからこそ、謝罪を受け入れない相手側の愛国主義が気に入らないのかもしれない
14:2015/06/13(土) 00:02:30.20 ID:
あの番組の内容1つ1つ記事にしていくつもりなの?
15:2015/06/13(土) 00:29:32.59 ID:
品性がない、理性がない、知性もない、秩序もない
16:2015/06/13(土) 00:33:54.42 ID:
在日の高島彩が、MCをしていて微妙な顔をしてたな。
知ってて引き受けた仕事だろうけど、ちょっと可哀想だった。
17:2015/06/13(土) 00:39:19.17 ID:
韓国は未だ某国と休戦中。
過去の謝罪求める前に、さっさと北と終戦できないの?
21:2015/06/13(土) 07:20:13.96 ID:
かなり韓国よりに見えたんだが
23:2015/06/13(土) 07:29:51.02 ID:
>>21
韓国から見ると池上はウヨクらしいw
22:2015/06/13(土) 07:27:52.29 ID:
「元社会主義青年同盟」拡散が効いたか
アリバイ作りに必死すぎワロタwww
24:2015/06/13(土) 07:35:13.75 ID:
ネトウヨから偏ってると言われ、
韓国からも偏ってると言われるってことは。。。。

池上彰氏は、まともってことだね、
25:2015/06/13(土) 07:43:12.14 ID:
>>24
その通りだろうね
韓国のネトウヨと日本のネトウヨに批判されてるってことは
26:2015/06/13(土) 08:59:44.30 ID:
いやいや池上は反吐が出るほど韓国寄りだったろ
どんな翻訳されたんだ?w
27:2015/06/13(土) 09:02:07.07 ID:
>>26
そんなに日本ホルホルしたいのか?
お前の理想国家は北朝鮮だろ?
35:2015/06/13(土) 19:31:57.02 ID:
>>26
同意
28:2015/06/13(土) 09:14:09.97 ID:
池上彰はネトウヨ
29:2015/06/13(土) 10:31:47.88 ID:
見てないけどどんな発言だったの?
朝鮮人に向けて謝罪前提の発言とかいういう感じ?
30:2015/06/13(土) 10:35:38.13 ID:
日本人は戦争で悪いことをしたとは思っていない。そして日本は独立国だから他国が日本を裁くことはできない。
中国や韓国はこの現実を直視した方がいい。中国や韓国が何を言っても時間のむだになるだけだ。
33:2015/06/13(土) 11:52:21.27 ID:
良識がないのはその通りだが
寛容な心を持たないから謝罪を受け入れないのではなく
目的がクレクレだから絶対に謝罪を受け入れることがないが正解
34:2015/06/13(土) 12:00:49.97 ID:
池上彰は日本ユニセフ支持してるんだよな

アグネスの同類かと思うと一気に冷めるだろ?
38:2015/06/13(土) 20:18:10.73 ID:
しかし1>>これが本音だろうねw
個人的な意見だけれど、永遠にケンカ状態で良いと思う。
結局それが国益になるからね。
竹島だってカードとして使える。
付き合わない方が国益ですね。
しかし「NHK」から「民放」まで乗っ取られてしまいましたね。
40:2015/06/13(土) 20:35:37.72 ID:
>>38
日本人の知らないうちにテレビ局が韓国・朝鮮人に乗っ取られてしまった。

1988年のソウルオリンピックの頃には、今よりもテレビで韓国批判があったが、
2002年のワールドカップの頃には韓国批判は皆無になっていた。
1990年代が節目だったように思う。
39:2015/06/13(土) 20:32:59.94 ID:
私は韓国に住んでいましたし、その前は欧州で多くの韓国人と接してきました。
誓って断言できます。
ネット上で言われてる彼らのねじ曲がった根性、異常な自尊心、何の取り柄も無いくせに上から目線で根拠のない自信、
虚栄心を満たすためならどんな汚い手も使う、日本へのコンプレックスの塊、超自己中心的な性格で反省をしない、
約束を8割守らない、息をするように嘘をついてばれると逆切れする、日本人相手なら犯罪犯しても栄誉だと思っている・・・・・
等の噂はすべて事実です。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 池上彰氏「韓国人には良識ない」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク