Top Page > 生活・医療・健康 > 【医療費無料】生活保護者の収入 平均的なサラリーマンより実質的な収入が多い計算に

Top

Down

【医療費無料】生活保護者の収入 平均的なサラリーマンより実質的な収入が多い計算に

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

【医療費無料】生活保護者の収入 平均的なサラリーマンより実質的な収入が多い計算に

カテゴリー: 生活・医療・健康
更新日時: 2015年06月14日

1:2015/06/09(火) 11:40:29.51 ID:
 

ところで、4月13日の参議院決算委員会で国税庁に聞いたところ、勤労者の平均年収は414万円だが、年収400万円の人の手取り額(税金と社会保障費を引いた額)は、配偶者と高校生の子供2人がいる家庭では、330万円だそうだ。

次に厚労省に「配偶者と高校生の子供2人がいる50歳代の生活保護者への給付額」を聞いた。東京都三鷹市では340万円だという。税金や社会保障費は払っていないだろうから、勤労者の平均と同レベルの手取り額だ。さらには、弱者救済ということで、生活保護家庭は医療費、介護費用、都営地下鉄、バスなどが無料だそうだ。勤労者は当然これらのコストを自分で払う。生活保護者のほうが平均的サラリーマンより実収入が多いことになる。

http://dot.asahi.com/wa/2015060400109.html
 今日のおすすめ記事



9:2015/06/09(火) 11:48:08.95 ID:
>>1
なにをいまさら。
205:2015/06/09(火) 13:08:19.40 ID:
>>1
ネットでは常識になっているが既存マスコミでは一切語られない部分だな。
212:2015/06/09(火) 13:11:25.58 ID:
>>1
これが本当なら誰も働かなくなるな
533:2015/06/10(水) 02:50:09.79 ID:
>>1 何が弱者救済だよwww キチガイそのものじゃねかよwww
7:2015/06/09(火) 11:47:13.79 ID:
医療費免除だけでも廃止しろ
385:2015/06/09(火) 17:01:48.19 ID:
>>7
ほんとこれ
500:2015/06/09(火) 22:45:12.50 ID:
>>7
本来は心身に異常があって働けないからナマポなわけで、それでは本末転倒
16:2015/06/09(火) 11:52:02.74 ID:
ナマポ以外は存在してるだけで金とられるのに
17:2015/06/09(火) 11:52:25.51 ID:
ナマポってほぼ投票行かないんだろ
さっさと切り捨てろよ
18:2015/06/09(火) 11:52:35.55 ID:
これで暴動起きないってことは納得してるってこと
国に都合よく躾けられてる奴隷国家
20:2015/06/09(火) 11:52:49.16 ID:
25:2015/06/09(火) 11:57:19.35 ID:
でもさ
仕事無いとお金がかかるんだよ
みんなが会社にいる時間、何したら良いのさ?
退屈で死にそう、死ねっていうの?
27:2015/06/09(火) 11:58:46.63 ID:
>>25
うん 社会のためにはそれがいいと思う
28:2015/06/09(火) 11:58:47.60 ID:
>>25
退屈くらい我慢しろ
人様の税金をなんだと思ってるんだ
49:2015/06/09(火) 12:09:36.78 ID:
>>25
働けよ
275:2015/06/09(火) 14:16:33.26 ID:
>>25
ハローワークいけよ
ネットやれるぐらいだから手は動くんだろ?
パートとかなら小手先の仕事なんて山ほどあるしコミュ障なら内職でもやれる
現状に甘えてるだけだよお前は
57:2015/06/09(火) 12:12:09.98 ID:
いつも生活保護の金を減らせって話になるけどさ、そうじゃなくて勤労者の給与を増やせって話になんでならないの?
フルタイムで頑張って働いてるのに、最低限の文化的生活を送るのに必要な額しかもらえない方がおかしいわ。
俺がもらってる金が増えるって話なら同調するけど、ナマポがもらってる金を減らすのはどうでもいい。
59:2015/06/09(火) 12:12:56.08 ID:
>>57
流石にそれは簡単にいかないとみんなわかってるから
64:2015/06/09(火) 12:14:19.74 ID:
今は生活保護もらう方法をググればいくらでも出てくるから、もらって遊ぶだけ遊ぶのも一つの生き方
76:2015/06/09(火) 12:16:34.59 ID:
君ら今日も俺の為に頑張って働くんやで
90:2015/06/09(火) 12:20:44.39 ID:
そんなにナマポが優遇されてると思うなら自分もなってみれば?
実際にはナマポ貰う屈辱感や疎外感、そして何より暇でしょうがない辛さをわかってほしい
94:2015/06/09(火) 12:22:07.45 ID:
>>90
あほやな もらいながら金稼ぐやろ 普通は
98:2015/06/09(火) 12:22:56.54 ID:
>>90
暇でしょうがないならバイトしろよwww
152:2015/06/09(火) 12:39:37.86 ID:
>>90
働けば解決
107:2015/06/09(火) 12:27:06.36 ID:
生活保護の何が問題かというと安泰すぎて
勤労意欲がなくなる制度であること
期間に制限設けるか金額減らして惨めな生活させるかしかない
116:2015/06/09(火) 12:28:42.86 ID:
>>107
期間制限と金額減らすの同時に必要だろうね
130:2015/06/09(火) 12:34:39.22 ID:
金融緩和にしろ消費税増税にしろ
庶民が打撃を受ける。

打撃を受けないようにするにはナマポを何とかしないといけないんだよ。
150:2015/06/09(火) 12:39:13.25 ID:
>>130
自称庶民が新車を買ったりしてるうちはまだまだ搾取られる。

国内で軽自動車すら売れなくなってから対応を考える。
リアル貴族院の現代では貧乏人の感情生活など考慮されない。
155:2015/06/09(火) 12:41:02.09 ID:
>>150
ナマポを減額すれば良いだけの事
何で庶民が犠牲になる必要があるんだと。
213:2015/06/09(火) 13:12:12.27 ID:
ナマポは集団生活、日用品は現物支給で現金渡すなよ
多少経費が多く掛かっても嫌気がさして働くなり浮浪者になるのが出てくるだろ
217:2015/06/09(火) 13:14:40.89 ID:
抗がん剤治療受けているが、
社保、国保は高額療養費で9万で済むぞ
後期高齢者医療制度の場合、2万だ
生活保護は無料、但し医療券の交付が必要
(^○^)
222:2015/06/09(火) 13:18:14.99 ID:
>>217
高額医療費の上限額は所得によって違うよ
高所得者はもっと高い
267:2015/06/09(火) 14:11:39.38 ID:
結局生活保護を守りたいから自民党を蹴落とせっていいたいだけかチョン
281:2015/06/09(火) 14:22:27.35 ID:
まず生活保護自体は制度でしかない
努力や労働は美しく必ず報われる
向上心は自らを助ける
そんな幻想を抱いてる人も多いでしょうね
そう考える人も現実にはそんなことは無いということも理解しているはずです
正しさは必ずしも人を救わない
人を救うのは人や、馬鹿だと思われる制度だったりします
救いを求める人には正しさなど問題ではないのです
384:2015/06/09(火) 17:00:31.46 ID:
所得税と住民税と国保払わせろよ
どんだけ納税者が苦しんでいるか思い知らせろ
397:2015/06/09(火) 17:10:49.99 ID:
100万ちょっと稼いだら所得税と住民税、それから国保取られるからな
もう生保以下になってしまう
国保だけでも低く抑えればだいぶ違うのに
399:2015/06/09(火) 17:13:28.17 ID:
事実上の弱者って納税者だろ
404:2015/06/09(火) 17:17:55.92 ID:
適当にやって生活できるくらいの仕事がないから誰も得しない。
576:2015/06/10(水) 12:44:07.97 ID:
ナマポに向けられる世間の冷たい目なんて
仕事で受けるストレスや叱責に比べればカワイイものだからな
586:2015/06/10(水) 16:32:58.06 ID:
結局ナマポってどれくらいもらえるんだよ
家賃光熱費医療費無料で生活費に8万?
587:2015/06/10(水) 16:39:37.04 ID:
子育てとか学校とかタクシーとかも手当てあるよ。
確か月収30万以上に相当したはず。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 【医療費無料】生活保護者の収入 平均的なサラリーマンより実質的な収入が多い計算に
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク