Top Page > 生活・医療・健康 > MERS拡大で外務省 邦人の安全確保のため韓国に現地対策本部を設置

Top

Down

MERS拡大で外務省 邦人の安全確保のため韓国に現地対策本部を設置

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

MERS拡大で外務省 邦人の安全確保のため韓国に現地対策本部を設置

カテゴリー: 生活・医療・健康
更新日時: 2015年06月13日

1:2015/06/09(火) 12:50:52.87 ID:
 
 岸田文雄外相は9日午前の記者会見で、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者が拡大していることを受け、邦人の安全確保のために現地対策本部を立ち上げたことを明らかにした。5日に在韓国日本大使館、8日に在釜山日本総領事館に現地対策本部を設置した。

 岸田氏は「引き続き状況を注視し、在外邦人に的時適切な情報発信を行い、国内での発生防止に向けて関係省庁間で連携していきたい」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000515-san-pol
 今日のおすすめ記事



122:2015/06/09(火) 15:25:37.92 ID:
>>1
遅いし、対応がぬるいよ
韓国へ渡航禁止にしろ
3:2015/06/09(火) 12:52:37.01 ID:
全国の韓国便を中止しろ
4:2015/06/09(火) 12:52:37.30 ID:
渡航禁止しろ
10:2015/06/09(火) 12:54:15.93 ID:
日本人のことしか考えてないのかよ
やはり最低だなジャップは
14:2015/06/09(火) 12:55:41.79 ID:
>>10
チョンモメンは+でチョンモー芸やっても寒いだけってことに気づこうな
17:2015/06/09(火) 12:56:59.34 ID:
>>10
日本は、日本人だけの為に在る国だよw
11:2015/06/09(火) 12:54:45.16 ID:
韓国へ行った時点で覚悟はできてるだろ。
子供はかわいそうだがな。
53:2015/06/09(火) 13:18:11.88 ID:
こんな時に韓国にいる日本人は碌な者ではないから
こちらの扉を閉めさせてもらいます
59:2015/06/09(火) 13:26:44.34 ID:
無駄な血税使うより、日韓断交が確実だろ

害務症はキチガイだな
62:2015/06/09(火) 13:28:32.66 ID:
そんな中、在日の兵役が近づいていますが、タイミングいいですねw
64:2015/06/09(火) 13:31:41.12 ID:
今週韓国で東方神起の1万人規模のコンサートがあるらしい
韓国は入場料が欲しいから中止などしない
反日外務省は韓国の為に日本人を送り込みたいのだ
73:2015/06/09(火) 13:46:50.58 ID:
人の行き来だけでなく、輸出入も、一時全面禁止に
したほうがいいね。
90:2015/06/09(火) 14:04:37.23 ID:
名目は韓国に現地対策本部作ると言っておいて
実態は韓国の親戚に日本の最先端医療を受けさせるんだろ
反日外務省
96:2015/06/09(火) 14:14:44.85 ID:
致死率40%だぞ
検査結果が出ないとマーズでしたとは言えないから
ひっそりと死んでる人も多いんだろうな
韓国は財閥以外は不景気で世界中に売春に出てるんだよ
特に日本に
124:2015/06/09(火) 15:46:58.40 ID:
半島からの入国禁止措置をとれ。
さっさと仕事しろ害務省。
125:2015/06/09(火) 15:48:54.67 ID:
手遅れにならないうちにあ韓国人の入国禁止を早く。
130:2015/06/09(火) 16:00:41.08 ID:
聞いたら旅行で韓国に行ってもいいって言われたわ
163:2015/06/09(火) 21:21:07.95 ID:
中国や台湾が渡航禁止に動いたって事は相当ヤバイって事で
帰国してから薬もない病気地獄を味わう覚悟あるのかな
修学旅行行かされそうな未来ある生徒が可哀想すぎる
教師だけ行けばいいさね
168:2015/06/09(火) 21:35:34.31 ID:
大手日本企業が出張自粛になったってニュースで言ってたけど
外務省が率先して渡航自粛に動くのが筋じゃないの?
181:2015/06/09(火) 23:10:22.52 ID:
ぶっちゃけ国内に感染者が入っててもふしぎじゃないと思ってるんだけど。
182:2015/06/09(火) 23:14:33.73 ID:
とりあえず、全ての船舶、航空機の韓国への渡航と韓国からの渡航を禁止にしろよ
188:2015/06/10(水) 17:00:48.41 ID:
民主党政権だったら今頃日本にもMERSが来ていたんだろうな
口蹄疫の時を見る限り



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 MERS拡大で外務省 邦人の安全確保のため韓国に現地対策本部を設置
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク