Top Page > 生活・医療・健康 > 【衝撃】疲れている人にしか見えない「黒い点」が凄い! 健康的な人には見えない!

Top

Down

【衝撃】疲れている人にしか見えない「黒い点」が凄い! 健康的な人には見えない!

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

【衝撃】疲れている人にしか見えない「黒い点」が凄い! 健康的な人には見えない!

カテゴリー: 生活・医療・健康
更新日時: 2015年06月11日

1:2015/06/07(日) 19:06:50.32 ID:
 
ストレスがたまっている人や、疲れている人にしか見えない「黒い点」が話題になっている。健康的な人には、その「黒い点」は見えないのだとか。

黒い四角形のブロックが無数に並んでいる、シンプルな画像。しかし、疲れている人だけ、ブロックとブロックの間に「黒い点」が浮かび上がって見えるのです。

実際に見てみましたが、確かにブロックの角の部分に「黒い点」が見えました。しかも、もの凄くいっぱい見えました。つまりこれは、「もの凄くストレスがたまってて疲れている」ということなのでしょう。

皆さんは、黒い点が見えたでしょうか? それとも見えなかったでしょうか? もし「黒い点」が見えてしまったら、疲れを癒やすために勉強を休んだり、会社で有給休暇をとってみるのもありかもしれませんね。

http://buzz-plus.com/article/2015/06/07/kuroiten/

 今日のおすすめ記事



5:2015/06/07(日) 19:08:31.65 ID:
>>1
白いラインの交わってるところに白い点ならあるが
151:2015/06/07(日) 20:33:13.12 ID:
>>5
おまおれ
160:2015/06/07(日) 20:40:05.27 ID:
>>5
視線を合わせると白い線の交わったとこが白いけど
その他の線上まで見るとか面倒くせ
46:2015/06/07(日) 19:16:55.96 ID:
>>1
マジか・・・、明日からハロワ行こうかと思っていたが、大事を取って当分休養を取るわ
73:2015/06/07(日) 19:27:07.61 ID:
>>1が見えん
85:2015/06/07(日) 19:33:10.23 ID:
>>1が見えない
134:2015/06/07(日) 20:09:20.82 ID:
>>1
白い点は何だ?
白い点の比率高いぞっ
関節炎直んないくらい働いてんだけど・・?
149:2015/06/07(日) 20:30:23.57 ID:
>>1
目の錯覚で見える現象に、疲れてるとか関係無いでしょ
タイトルも衝撃とか凄いとか変なキーワード入ってるし
161:2015/06/07(日) 20:40:15.24 ID:
>>1
試してみたけど
これ見てから北斗七星の横に小さな星が見えるな
新しい星見つけてしまったかもしれんな
219:2015/06/07(日) 21:52:55.75 ID:
>>1
疲労とは関係ない昔からある錯視の一つだね
286:2015/06/08(月) 00:28:59.82 ID:
>>1
黒い点が点滅してるわ
287:2015/06/08(月) 00:29:58.73 ID:
>>1
黒い点が点滅しながら移動してるのはヤバイんか?
333:2015/06/08(月) 11:16:37.98 ID:
>>1
黒い点が無数に見える
2:2015/06/07(日) 19:07:21.15 ID:
疲れてるはずだけど見えん
211:2015/06/07(日) 21:38:45.29 ID:
>>2
もう致命傷負ってるのかもね
3:2015/06/07(日) 19:07:47.94 ID:
こんなもん大昔からあるだろ・・・
俺の小学校の時の筆箱の柄もこれだった
4:2015/06/07(日) 19:08:28.34 ID:
無数の黒い点がチラチラしてるよ
128:2015/06/07(日) 20:01:24.47 ID:
>>4
俺もぢゃ
140:2015/06/07(日) 20:17:30.83 ID:
>>4
自分も見えた
146:2015/06/07(日) 20:27:11.09 ID:
>>4
ああ、同じだ…
眼が疲れた…  
308:2015/06/08(月) 06:19:05.27 ID:
>>4
まさにそれ
今日会社休みてぇわ
338:2015/06/08(月) 11:30:04.05 ID:
>>4
点灯してたよな
そのうち文字が見えそうだわ
6:2015/06/07(日) 19:09:04.99 ID:
バズプラスが嫌われてる理由がわかったよ
71:2015/06/07(日) 19:26:00.76 ID:
>>6
俺もw
今までなんで嫌われてるのか大して気にしてなかったがさすがに理解した
208:2015/06/07(日) 21:35:49.34 ID:
>>6
同意
ただの錯視に疲れてる人は~だのこじつけも甚だしい
253:2015/06/07(日) 22:49:33.45 ID:
>>6
万事この調子だからなw
307:2015/06/08(月) 04:50:19.00 ID:
>>6
よくわかる例だったなwww  
8:2015/06/07(日) 19:09:15.49 ID:
ちらちらして俺をいじめるのはやめてくれ
17:2015/06/07(日) 19:09:51.54 ID:
一瞬見えて消えるの繰り返しだ
19:2015/06/07(日) 19:10:09.01 ID:
これは見えないやつの方が異常だろ
正常なら目の錯覚で黒い点が見える
20:2015/06/07(日) 19:10:13.27 ID:
見える、休もう!
29:2015/06/07(日) 19:11:30.36 ID:
ただの錯覚で疲労は全く関係ないね(´・ω・`)  
32:2015/06/07(日) 19:11:56.15 ID:
仕事休まなかんなこれは
33:2015/06/07(日) 19:12:05.81 ID:
ニートなのに点だらけやで
40:2015/06/07(日) 19:14:29.01 ID:
よく見たら中央部にいくつかある白点は錯覚じゃなくて実在してるな。
どういう意図かよくわからんが。
45:2015/06/07(日) 19:16:20.49 ID:
>>40
しかも手動で置いたように黒い部分の上レイヤーだったり下レイヤーだったり左右にずれてたりするな…
何の意図があるんだろうか
48:2015/06/07(日) 19:17:43.03 ID:
>>40
ホントだ
拡大したら不完全な白丸が描かれてた
それに気付いたら黒丸続々出現
63:2015/06/07(日) 19:22:35.49 ID:
>>40
焦点が動くことでさっきまで完全な白点だったものが一部欠損した白点に入れ替わる
そうすると差分で黒が生まれて、黒い点が見えるようになる仕組み
78:2015/06/07(日) 19:29:55.21 ID:
○ ハーマングリッド

下の図のような図形をハーマングリッドと言い、白線の交点に 見える明るいグレイの影をハーマンドットと言います。

白線の交点は、黒地から最も離れており、黒地に接してい る白より縁辺対比が弱く、相対的に暗く見えるのです。


104:2015/06/07(日) 19:46:11.66 ID:
これは錯覚画像として昔からあるもので、目の疲れとかは関係ありません。
見えるのが普通です。

これでも見て目を回してください

105:2015/06/07(日) 19:47:23.31 ID:
疲れている人には動いて見える
   
254:2015/06/07(日) 22:49:37.60 ID:
これが回って見える人は網膜の老化が進行してる。

289:2015/06/08(月) 00:41:32.46 ID:
こいつらも以外と大した事無い生き物だった





    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 【衝撃】疲れている人にしか見えない「黒い点」が凄い! 健康的な人には見えない!
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク