Top Page > 軍事・戦争・歴史 > 平和団体が批判「銃を子どもに触らせるのは一種の思想攻撃だ」

Top

Down

平和団体が批判「銃を子どもに触らせるのは一種の思想攻撃だ」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

平和団体が批判「銃を子どもに触らせるのは一種の思想攻撃だ」

カテゴリー: 軍事・戦争・歴史
更新日時: 2015年06月09日

1:2015/06/08(月) 10:39:18.27 ID:
【宜野湾】在沖米海兵隊が6、7の両日、宜野湾市の米軍普天間飛行場の一部施設を一般開放して行った「フライトライン・フェア」で、本物の銃が展示され、来場者が触ることができる一角が設けられた。県平和委員会は銃刀法や日米地位協定に違反する可能性を指摘し、批判した。

 展示会場では来場者が銃を興味深げに触ったり、海兵隊員に動作の方法を習ったりしていた。幼児が銃に触れる姿も見られた。
 実弾は入っていなかったものの、触って動かせるようになっており、来場者が銃の安全装置の部分を動かすと、近くにいた米兵が駆け付け、動かした部分を元に戻す場面もあった。
 
 現場で説明していた陸軍の担当者は「本物だが、安全にした状態だ」と説明した。
 
 県平和委員会の大久保康裕事務局長は「銃の展示については横須賀基地で問題となり、神奈川では現在再審査請求をして係争中だ。銃を自分の支配下に置いて所持しなければいけないという銃刀法や国内法を尊重するという地位協定違反に当たる可能性がある。最近は本物の銃の展示はしていなかった」と指摘した。

 その上で「銃を子どもに触らせることは武器に対する怖さをまひさせてしまう一種の思想攻撃だ。軍隊が行うことはいろいろな面で作戦であり、そもそも一般開放は情報戦略の一つだ」と批判した。

 フライトライン・フェアでは所属する垂直離着陸輸送機MV22オスプレイや嘉手納基地所属のF15戦闘機なども展示され、来場者が戦闘機に乗る姿も確認できた。

画像
フライトライン・フェアで展示された銃=7日、宜野湾市の米軍普天間飛行場内
 今日のおすすめ記事



202:2015/06/08(月) 11:49:54.80 ID:


機関銃で喜ぶ子供



87式対戦車誘導弾発射装置のスコープをのぞいて喜ぶ子供
19:2015/06/08(月) 10:44:43.24 ID:
>>1
そういう連中は基地イベントに行くなよ。
50:2015/06/08(月) 10:51:24.11 ID:
>>1
平和団体?www笑わせんな
80:2015/06/08(月) 10:57:24.91 ID:
>>1
在日のヤクザは1人一丁拳銃持ってるだろ。
まず最初に、在日朝鮮人を半島に強制送還する必要があるぞ。
103:2015/06/08(月) 11:05:49.78 ID:
>>1
こいつらは鉄パイプ爆弾とか火炎瓶とか手製ロケット弾ならいいんだろ
117:2015/06/08(月) 11:11:14.26 ID:
>>1
キチガイの発想だな、もはや。
213:2015/06/08(月) 11:54:45.54 ID:
>>1
思想攻撃とか言い出したら、サヨクの主張のすべてが思考汚染兵器じゃんか

人類史上最大の敵は戦争でも核兵器でも煩悩でもない。共産思想なんだぞ。
238:2015/06/08(月) 12:05:54.61 ID:
>>1
X  平和団体
〇 反民主主義団体
241:2015/06/08(月) 12:06:11.87 ID:
>>1
米国への内政干渉。

おはエラ反日ブサヨには無関係だ。死ぬの?  
173:2015/06/08(月) 11:35:11.07 ID:
展示と持たせるのは別

電車の運転台に、免許を持たないものは指一つ触れてはいけないのは当然   
189:2015/06/08(月) 11:43:21.88 ID:
少なくとも男は、基本的に銃好きだよ
モデルガンにしろエアガンにしろ実銃にしろ、目の前にあったら触ってみたくなる程度には
191:2015/06/08(月) 11:44:25.92 ID:
沖縄の平和教育、講演会、地元メディアの新聞TVで日々垂れ流してる反米・沖縄戦特集の方が
よほど悪影響だろwwwwwwwww    
278:2015/06/08(月) 12:19:20.78 ID:
今の時代、銃を使うゲームなんて山ほどあるからなあ
頭の柔らかい子どもは、すぐバーチャルで銃を扱える気がする
282:2015/06/08(月) 12:20:59.80 ID:
頼みもしないのに「平和」思想攻撃してるバカ左翼や日教組の方が迷惑
平和が1番なのはわかるが押し付けるべきではない
283:2015/06/08(月) 12:21:40.01 ID:
ただ、玩具の延長で見せてはいけないとは思う
実際に撃つとこは見せた方がいい
その上でいろいろ考えてもらうべき
スイカや水入ったペットボトル撃って木っ端微塵にしたり
ポンコツ車にフルオートで全弾撃ち込んで穴だらけにしたり
牛肉の塊に撃ち込んで無残な弾痕付けたり
人に当たったら間違い無く死ぬという事実は、見ておいた方がいい  
318:2015/06/08(月) 12:33:38.62 ID:
むしろ1回撃たせればいい
本物のライフルの銃声は、想像以上に轟音
大概の人はビビって、最初の何人か撃てば辞退者続出は確実
334:2015/06/08(月) 12:45:38.74 ID:
日教組が子供に「戦争はいけない事」と教える方が思想攻撃だろ
死を覚悟して戦わなければならない時もある事をしっかり教えるべき  
434:2015/06/08(月) 16:00:03.54 ID:
昔誰かがテレビで言ってたが 本物の銃と一番近い感触なのは 日本のエアソフトガンだ と言ってたから
アメリカの家庭でも その日本のオモチャで我が子を躾たらどうだ?
435:2015/06/08(月) 16:04:45.01 ID:
>>434
日本製のおもちゃ振り回してた子供が警察に射殺された事件があったはず。

日本のエアソフトガンはアメリカの軍や警察で銃器慣れするために使われてるとか。
436:2015/06/08(月) 16:06:30.98 ID:
>>435
アメリカにはキッズ用実弾ライフルがあるよ普通に。
439:2015/06/08(月) 16:23:53.63 ID:
>>435
どちらかというと本物を持ち出せない自衛隊が休日に訓練するのに使ってるとか
アメリカの軍や警察は本物が使えるから本物でやってる
444:2015/06/08(月) 16:37:26.52 ID:
「オモチャと本物」は違う。

「銃」と「銃を使った結果」を一緒に教えないことは危険。  
18:2015/06/08(月) 10:44:26.34 ID:

実弾を扱わせたほうが、教育効果が高い
26:2015/06/08(月) 10:46:18.59 ID:

もう、生まれたときからこんな奴らと
これから戦わなきゃいけないんだから

並大抵の覚悟で「集団的自衛権」とか無理ゲー



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 平和団体が批判「銃を子どもに触らせるのは一種の思想攻撃だ」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク