Top Page > 政治・経済 > 自民党、AIIB構想には慎重に対応へ 3月末の参加表明を見送った判断が正しかったとの見方を示す 合同会議

Top

Down

自民党、AIIB構想には慎重に対応へ 3月末の参加表明を見送った判断が正しかったとの見方を示す 合同会議

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

自民党、AIIB構想には慎重に対応へ 3月末の参加表明を見送った判断が正しかったとの見方を示す 合同会議

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年06月06日

1:2015/06/03(水) 19:25:42.53 ID:
 
自民党は3日午後、外交・財務金融の両部会と外交・経済連携本部の合同会議を開き、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)構想を巡り議論した。合同会議では、出席議員からAIIBへの参加に慎重さを求める意見が相次いだ。

 自民党は3日までに開いた6回の合同会議の議論を踏まえ、報告書案の文言を修正し、取りまとめた報告書を4日に安倍晋三首相に渡す予定。報告書では、3月末が期限だった創設メンバーとなるための参加表明を見送った判断が正しかったとの見方を示す。日本のAIIB構想へのかかわり方については、状況を注視しながら慎重に対応するよう結ぶ。

 報告書案では、AIIBの参加への検討を8つの論点で検証すべきだと指摘。「AIIBの運営やプロジェクトに関する情報収集」、「日本が長年培ってきた開発援助に関する知見のAIIBにおける活用の可能性」といった論点を示した。一方で「多額の財政負担に見合う対価」を考慮する必要があるとも指摘した。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL03HBI_T00C15A6000000/?n_cid=TPRN0006
2015/6/3 18:26
自民党、AIIB構想には慎重に対応へ 合同会議
 今日のおすすめ記事



2:2015/06/03(水) 19:26:12.78 ID:
そういやあったねこんなもん
6:2015/06/03(水) 19:28:17.11 ID:
まあね!70%の拒否権がシナに有るらしいね アホくさ
16:2015/06/03(水) 19:30:39.05 ID:
すまんAIIBってなに?
終わった古い話をいつまでもするのはやめようぜ
17:2015/06/03(水) 19:31:01.28 ID:
どうなんのかねー

とりあえず煽ってたマスコミはほんとに信頼できない。
29:2015/06/03(水) 19:40:56.60 ID:
今に思えば埋め立てる為のAIIBだったのかもしれん
31:2015/06/03(水) 19:41:56.05 ID:
しかしAIIB騒動は興味深かった
財務省や財界系の利権集団がこぞって反対だったから
金抜きで純粋な売国奴だけが参加しろと言ってた

参加推進してた奴の名前リストアップしたらそのまま確定売国奴リストになるぞ
32:2015/06/03(水) 19:41:59.18 ID:
バスに乗らなくて正解

ただそのバスが大事故を起こして渋滞、後片付けに巻き込まれる可能性大
35:2015/06/03(水) 19:45:28.00 ID:
アメリカに追従しただけだろうけど
日本政府にしては珍しく好判断だったな
45:2015/06/03(水) 19:58:04.74 ID:
加盟したら大金とられる上に脱退するの大変そうだよな。
入らなくて大正解。
49:2015/06/03(水) 20:04:39.52 ID:
素晴らしい判断だったな。
民主党政権でなくて良かった。
50:2015/06/03(水) 20:04:45.80 ID:
日本が持ってる利権をシナにくれてやれ!というトンデモ話を
散々していたのが売国奴とマスゴミ。
53:2015/06/03(水) 20:10:42.71 ID:
よく耐えきったよ
アホどもが煽る中うまくね
61:2015/06/03(水) 20:15:00.68 ID:
中国が自分が大将になりたくて作ったんだろ日本が参加しても発言は一切許されず会議場の端で全裸正座の待遇だろうよ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 自民党、AIIB構想には慎重に対応へ 3月末の参加表明を見送った判断が正しかったとの見方を示す 合同会議
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク