Top Page > 生活・医療・健康 > 身長170センチ体重18キロ、無食欲症の女性が助けを求める

Top

Down

身長170センチ体重18キロ、無食欲症の女性が助けを求める

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

身長170センチ体重18キロ、無食欲症の女性が助けを求める

カテゴリー: 生活・医療・健康
更新日時: 2015年05月30日

1:2015/05/26(火) 23:44:45.63 ID:
 
身長170センチで体重が約18キロしかない無食欲症の女性が助けを求めています。この女性はアメリカ・カリフォルニアの女優、レイチェル・ファロックさん、37歳。

■2,000万円の寄付が集まっている
レイチェルさんはYouTubeに辛い現状を訴える動画をアップし、クラウドファンディングサイト「GoFundMe」で、治療費の寄付を募っています。

あまりにも体重が少なすぎるので、一般の病院では治療を受け付けてくれず、彼女の治療が可能なある病院に移動するための資金が必要なのだそうです。実際、その金額は目標の10万ドル(約1,200万円)を超え、5月25日現在、17万ドル(約2,000万円)以上が集まっています。

■ほんの数キロの減量のつもりが重篤な障害に
もとは約57キロの体重だったレイチェルさん。最初は、よりよい腹筋を得るためにほんの数キロ減らすつもりだったそうです。しかし、自分自身をコントロールできなくなり、現在のように異常な低体重になってしまったことにより、心臓や腎臓、肝臓の障害や骨粗しょう症も引き起こしているそうです。

彼女が痛々しい体をさらして訴えるのは、同じ摂食障害に苦しむ人々を助けたい、摂食障害への理解を広めたいという気持ちがあるからと言います。もし快復したら、彼女と同じような道をたどろうとしている人々に、摂食障害の危険性について話を続ける計画だそうです。

http://news.livedoor.com/article/detail/10156620/

動画
 今日のおすすめ記事



53:2015/05/27(水) 00:02:22.79 ID:
>>1

無理に固形物食わなくても、高栄養のドリンクやサプリである程度の体重維持くらいできるだろうに
171:2015/05/27(水) 00:49:59.96 ID:
>>1
これは抱けない
即救急車呼ぶレベル
237:2015/05/27(水) 02:01:25.30 ID:
>>1
思ったほどグロじゃなかったな。ナチスの収容所から見つかった死体が喋ってるようなもん。
3:2015/05/26(火) 23:46:18.37 ID:
それ全部食費にすりゃええやんw
8:2015/05/26(火) 23:47:50.28 ID:
動画がグロのような気がして開けない

デブもグロだけど、過剰なガリはもっとグロだよな…
290:2015/05/27(水) 04:24:33.88 ID:
>>8 案の定グロかった。
470:2015/05/27(水) 11:59:12.32 ID:
>>8
正に骨と皮のみって感じ
顔はまだ見れるけど足とか腕が異常
483:2015/05/27(水) 13:45:34.12 ID:
>>8
骨川筋子さんだった
66:2015/05/27(水) 00:06:47.76 ID:
太る恐怖より痩せる恐怖の方がはるかに怖い
82:2015/05/27(水) 00:12:09.60 ID:
やせると風呂入っても尾てい骨が底に当たって痛かったりろくな事がない
87:2015/05/27(水) 00:13:34.76 ID:
最初は精神的なものだけど
そのうち痩せて肉体もおかしくなる
146:2015/05/27(水) 00:33:38.93 ID:
食べればいいだけじゃん
157:2015/05/27(水) 00:38:01.21 ID:
貧困になると脳も単純になって1ビット脳になるんだよ。
160:2015/05/27(水) 00:40:29.98 ID:
いやこの程度のヤセはいるよ
162:2015/05/27(水) 00:42:14.70 ID:
>>160
いないいないいないいない
175:2015/05/27(水) 00:57:16.18 ID:
多臓器不全を起こしてるだろうから食えないだろうな
183:2015/05/27(水) 01:02:10.34 ID:
170cmの57kgって時点でわりとスリム
アメリカ基準じゃガリな方だったろう
つまりもともと拒食だったんじゃないのこの人
それがいくとこまでいったってだけで
230:2015/05/27(水) 01:54:26.71 ID:
>>183
>170cmの57kg

俺がそうなんだけど
193:2015/05/27(水) 01:08:15.95 ID:
俺は180センチ60キロで少し太りたいなと思って飯多めに食ってたら急にご飯がめちゃくちゃおいしく感じるようになり
あっという間に115キロになったわ。
215:2015/05/27(水) 01:23:34.69 ID:
>>193
走ってこい
200:2015/05/27(水) 01:11:00.92 ID:
最初は心の病気なんだけど、それが体にも影響を及ぼしてしまい、
ヤバいなんとかしなきゃと思った時にはもう手遅れなのか…
201:2015/05/27(水) 01:15:07.17 ID:
急に痩せても心臓や内蔵に負担かかってるぞ

太った奴は慢性的に心臓や内蔵に負担かけてるから
男は大体40代から50代でころころ死んでく長生きして60代
女は脂肪に耐性あるからもうちょっと生存率は高いけどやっぱ早死にするわ
212:2015/05/27(水) 01:22:21.50 ID:
そういや職場のデブが休憩時間ごとにせっせとおやつ(餌にしか見えない)食う姿見てたら
食欲なくすな
デブはもの食ってないと死ぬのか?
いや食わなくても一ヶ月持つだろその脂肪って突っ込みたいけど
いうとモラハラになるので言えない
231:2015/05/27(水) 01:55:22.90 ID:
まぁ、直っても、長生きは無理だろうな
249:2015/05/27(水) 02:33:04.41 ID:
ここまでじゃないけど、ヤバいくらい細い人見かけるよ
拒食か病気かはわかんないけどさ
337:2015/05/27(水) 06:36:20.31 ID:
ここまでの状態になってしまうともはや、食えれば栄養を補給して体に肉がつくというもんではないからねえ
内臓の機能が極端に落ちてるはずだし
349:2015/05/27(水) 06:48:39.84 ID:
脳にまわす栄養も足りなくなって脳が萎縮しはじめてるだろうね
肉体をコントロールする脳の機能が落ちれば身体の回復もますますむずかしくなる
ここまできてしまった時点でもう長くはもたないだろうな
433:2015/05/27(水) 10:31:45.56 ID:
高校に当時170㎝35㎏の女の子がいた
親が1日1回買い与えるコンビニ弁当が唯一の食事だったとか
436:2015/05/27(水) 10:37:36.63 ID:
>>433
それは痩せてるんじゃなくて氏にかけてるんや!
474:2015/05/27(水) 12:21:43.46 ID:
いかん
動画が怖くて開けない



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 身長170センチ体重18キロ、無食欲症の女性が助けを求める
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク