Top Page > 国際ニュース > EU大統領 中国の南シナ海の埋め立てに懸念を表明

Top

Down

EU大統領 中国の南シナ海の埋め立てに懸念を表明

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

EU大統領 中国の南シナ海の埋め立てに懸念を表明

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2015年05月29日

1:2015/05/27(水) 06:32:41.98 ID:
 
 【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)のトゥスク大統領は26日、中国が南シナ海の岩礁埋め立てや施設建設を進めていることについて、「建設活動がこの地域における全般の問題の解決を一層困難にするのは確実だ」と述べ、懸念を表明した。29日に東京で開催される日本とEUの首脳会議を前に、日本人記者団と会見した。
 南シナ海の問題は安倍晋三首相との首脳会議で取り上げられ、会議後にまとめられる共同声明では、東シナ海も含めて「力や強制を含む一方的な行動を控える必要性」に言及する見込みだ。トゥスク大統領は、年内に予定されているEUと中国との首脳会議でも「同じ(南シナ海の)問題を議論する。われわれの考え方を再度表明する」と明言した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000008-jij-eurp
 今日のおすすめ記事



12:2015/05/27(水) 06:39:01.56 ID:
>>1
世界全体での包囲網が必要
240:2015/05/27(水) 12:06:06.47 ID:
>>12
中国が世界を包囲しているアル
40:2015/05/27(水) 06:58:33.77 ID:
>>1
今頃なにを言ってんだか…┐(´д`)┌
83:2015/05/27(水) 07:33:48.12 ID:
>>1
あれ?AIIBに参加表明した国はシナの支配下に入ったんじゃなかったっけ?脳足りんのアカのみなさん。
7:2015/05/27(水) 06:36:53.08 ID:
メルケルも何か言ってみろやっ!
14:2015/05/27(水) 06:40:40.99 ID:
>>7
メルケル「でもEUも悪いんですよ」
47:2015/05/27(水) 07:05:09.09 ID:
欧州勢も水上運動会に興味しんしん
82:2015/05/27(水) 07:33:19.23 ID:
13億人いる中国の覇権意欲を脅威に思っているだけだろう。
世界を牽引するのが中国になる日も近い。
アジアの安全保障を担うのは、中国になるよ。
95:2015/05/27(水) 07:43:49.18 ID:
>>82
満点に近い。
このぐらい書いてくれないと、皆の燃料にならないw
102:2015/05/27(水) 07:50:16.38 ID:
>>82
世界はどうかなぁ、アジアの覇権争いは確実だが。日本にとっては正念場。
国会で革マルシンパが代表質問やってる状況では無いと思うが、大丈夫かね。
123:2015/05/27(水) 08:00:37.79 ID:
>>102
アジアの覇権争いなんて無いよ
あるとしたら中国国内にだけある
日本的には超絶にどうでも良い
91:2015/05/27(水) 07:40:03.13 ID:
キリスト教を基盤とした欧米が世界を牽引したのも、
地球の歴史で見れば僅かな期間だったという事だわな?
時代は変わるのだよ、川の流れのように常に変化していくわ。
107:2015/05/27(水) 07:53:59.88 ID:
中国包囲網にウイグル自治区と内モンゴルも入れてあげて!
これでだいぶ包囲網も狭まるだろ
128:2015/05/27(水) 08:04:51.31 ID:
日本を包囲したと思ってたが我々が包囲されてたアル・・・
149:2015/05/27(水) 08:29:46.31 ID:
アメリカと中国が南沙でドンパチ始めたらNATO軍も出てくるのか?
236:2015/05/27(水) 11:47:35.41 ID:
世界VS中国で戦争か
253:2015/05/27(水) 12:52:32.54 ID:
ぶっちゃけ戦争なんて起きないよ
厭世気分の口だけクロンボヘタレ国は島の周りうろちょろして威嚇まで
日本は伝統の遺憾砲炸裂
欧州は懸念と言う名の無視無関心
国連は当の中国が拒否権持ってるから意味ナシ
中国は着々と既成事実化してクリミア化で終了
椅子取りゲームは強く出る者が勝つのさ
255:2015/05/27(水) 12:59:46.13 ID:
ロシアも中国も力の裏打ちがあるから自分の権利を主張できる
力こそ正義 力の前では道理など砂上の楼閣
有史以来変わったことのない普遍の真理



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 EU大統領 中国の南シナ海の埋め立てに懸念を表明
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク