Top Page > 中国ニュース > 中国外務省 米の南沙諸島偵察活動強化に抗議「無責任な言動停止を」

Top

Down

中国外務省 米の南沙諸島偵察活動強化に抗議「無責任な言動停止を」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国外務省 米の南沙諸島偵察活動強化に抗議「無責任な言動停止を」

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2015年05月28日

1:2015/05/25(月) 19:49:11.51 ID:
 
各国が領有権を争う南シナ海の南沙(スプラトリー)諸島で、中国が浅瀬の埋め立てを拡大させるなか、アメリカが周辺での偵察活動を強化していることについて、中国外務省は25日、アメリカ側に抗議したことを明らかにし、「一切の無責任な言動をやめるよう求める」と述べて、反発しました。

各国が領有権を争う南シナ海の南沙諸島で、中国が浅瀬の埋め立てを拡大させていることを受けて、アメリカは軍の最新鋭の艦船や哨戒機を周辺に派遣するなど、偵察活動を強化しています。
これについて、中国外務省の華春瑩報道官は25日の定例の記者会見で「アメリカ軍の偵察活動は海や空での偶発的な事件を引き起こしかねず、とても危険で無責任だ。中国はアメリカのこうした挑発行為に断固として反対し、すでにアメリカ側に厳正に申し入れた」と述べ、中国政府として抗議したことを明らかにしました。
そのうえで、華報道官は「アメリカに対して誤りを正して理性を保ち、一切の無責任な言動をやめるよう求める」と述べて偵察活動を速やかに停止するよう求めました。一方、アメリカ政府は南シナ海での偵察活動について、通常の任務であるとして、今後も続ける方針を示していて、両国が鋭く対立しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150525/k10010091451000.html
 今日のおすすめ記事



31:2015/05/25(月) 20:08:39.04 ID:
>>1
どこのムスカ大佐だよwwww
33:2015/05/25(月) 20:09:16.73 ID:
>>1
おまえが先に停止しろ
59:2015/05/25(月) 20:52:33.81 ID:
>>1
北チョンよりシナ共のほうが早く滅びるのか。
120:2015/05/27(水) 12:37:13.69 ID:
>>1
よろしい、ならば戦争だ
2:2015/05/25(月) 19:49:57.26 ID:
中国調子に乗らせるアホ白人
3:2015/05/25(月) 19:50:33.15 ID:
中国人は地球から出てけ
4:2015/05/25(月) 19:50:34.24 ID:
無責任なのは常任理事国の中国だろうにw中国はギャグがうまい。
10:2015/05/25(月) 19:56:22.56 ID:
埋め立てた分、元の状態に戻して国に帰りやがれ(´・ω・`)
17:2015/05/25(月) 19:58:58.59 ID:
中国は人海戦術でアメリカと戦うんだろう
人権なんかありゃしないんだから1億人ぐらい死ぬ覚悟で戦えばアメリカも根負けするわな
23:2015/05/25(月) 20:04:29.45 ID:
>>17
1億人の妊婦をアメリカで出産させる方が、手っ取り早くて効果的だと思う
80:2015/05/25(月) 21:21:41.00 ID:
>>17
軍艦がなきゃどうにもならんw
110:2015/05/26(火) 10:33:18.29 ID:
>>17
三十年前ならそうかもな。でも
冷戦の本質は、大陸国家のそれにどう対抗するのか?という試行錯誤の歴史でな
エアランドバトル、って答えが既に提示されている。
19:2015/05/25(月) 20:02:20.89 ID:
今の戦争は人海戦術で何とかなるレベルじゃ無い。
イスラムでアメリカが手こずってるのは、ISISは民間人を人質に戦ってるから。
中国には楯が無いから大変なことになる。
20:2015/05/25(月) 20:02:40.16 ID:
とにかく
これもアジアの劣った民族
どうしようもない
途上民族のやり方は、先進大人国家は事が起きるまで見ているしかない
24:2015/05/25(月) 20:04:58.60 ID:
a! 韓国が人質になるかもな。
アメリカ駐留軍を追い出して、
「クネクネと韓国市民ぶっ殺すぞ!」って言い出すかも。

どうぞご自由にw
38:2015/05/25(月) 20:16:38.58 ID:
でもさ
ネットでもテレビでもなんでも見てるとさ
バカ民族の一国の首長や報道官や高官、軍人の言動がレベル低いというかバカなんじゃねえのまだ言ってるんかコイツらとか思ってるヤツって普通にいるやろ
そう思うのが日本国内に大多数いてほしい
54:2015/05/25(月) 20:33:00.20 ID:
表向きは勇ましいことを言っていても裏ではなんとかこちらの顔を立ててくれと
泣きついていそうだが、軍事的海洋進出を見直すつもりがないならとどのつまり
アメリカは容赦しないじゃないかな
57:2015/05/25(月) 20:47:14.48 ID:
アメリカが怖くて引っ込んだら習体制はもたないね
というか中国共産党体制がかな
60:2015/05/25(月) 20:58:42.99 ID:
支那は、外部からの攻撃では駄目だ。内部だ、内部から潰せ。
現代の明石元二郎が必要だ
82:2015/05/25(月) 21:36:59.45 ID:
今の時点ならアメリカ圧勝だろうな。。ただ単にアウトレンジからの空と海との戦いなら、だけど。
大陸に上陸したら支那の思う壺だけどね。
多分、負ければ、内部崩壊するよ。支那は。。
99:2015/05/25(月) 22:52:53.00 ID:
埋め立てやめろ
代わりに朝鮮半島は好きにしていいから
115:2015/05/27(水) 01:35:03.49 ID:
着陸不能の空母代わりに他人の土地を埋め立てる中国|竹田恒泰チャンネル
117:2015/05/27(水) 06:05:00.42 ID:
あとチベットとイスラム圏の独立派に武器供与するのを忘れてた。
これでまあまあのハルノートになる。
119:2015/05/27(水) 11:26:56.04 ID:
どんどん北朝鮮化が進む中国



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国外務省 米の南沙諸島偵察活動強化に抗議「無責任な言動停止を」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク