Top Page > 国際ニュース > 【外国特派員協会】フクシマの映画が政治圧力で上映中止にされた ドキュメンタリー監督が抗議会見

Top

Down

【外国特派員協会】フクシマの映画が政治圧力で上映中止にされた ドキュメンタリー監督が抗議会見

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

【外国特派員協会】フクシマの映画が政治圧力で上映中止にされた ドキュメンタリー監督が抗議会見

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2015年05月28日

1:2015/05/25(月) 18:31:26.81 ID:
http://echo-news.red/Foreign/frustrated-film-maker-denounce-secrecy-law-and-censorship-as-the-cause-of-his-fail
(ソースから抜粋)

福島原発事故が、福島に暮らす子供達に与える被爆の影響と母親の不安をテーマに扱ったドキュメンタリー映画、『A2-B-C』の上映が2015年3月に打ち切られたのは、政治的圧力や上映社の自己検閲のせいだとして、監督のイアン・トマス・アッシュ氏が外国特派員協会で会見を行った。

しかし、この映画は2014年の5月から10ヶ月も上映されてきている。それに、映画が打ち切られる理由は多くの場合、興行収入ではないだろうか。(略)

江藤貴紀:「経済的な観点からの質問です。映画のチケット売り上げを教えて下さい。もし興行成績が非常によいのに急に打ち切りがされたならおかしいですよね。でも、逆にそうでもないなら、不自然でもない気もします。」

イアン監督:「最近の映画の興行収入がいくらかは知りません。だけど、映画の上映には各地でリクエストが続いていました。そしてこの映画、A2-B-Cの上映委員会の主な目的は、収益ではないのです。儲からないとは最初から分かっていた。上映会社も理解していたわけです。なので大もうけをしなかったからといって、映画が打ち切られる、映画の上映が中止されたという意見は馬鹿げたものです。」


(監督ブログのキャプチャ 腕に「検閲」と大きく書いて口を塞いだ監督自身の顔写真が「言論の自由は?」という見出のもとに掲載されている)
 今日のおすすめ記事



123:2015/05/25(月) 19:36:33.77 ID:
>>1
はいはいウリは被害者被害者
133:2015/05/25(月) 19:50:17.99 ID:
>>1
福島の話をされると、いろいろとマズイ人達が沢山いるからね、この世の中にはw
人工地震、風評被害による日本侵略・・・
2:2015/05/25(月) 18:31:56.07 ID:
3:2015/05/25(月) 18:33:07.04 ID:
当然出てきそうな質問への答えくらい用意しとけ。
6:2015/05/25(月) 18:33:34.58 ID:
興行収入示せないとか(笑)

相手するだけ無意味だろ
11:2015/05/25(月) 18:35:27.28 ID:
また自作自演だろ
反日民族お得意の
12:2015/05/25(月) 18:36:19.46 ID:
ほんとにこういうことに関わる奴は基地外ばっかりだな
19:2015/05/25(月) 18:39:05.73 ID:
案外知られてないし
俺も知らなかったけど
日本は情報が開示されれいる国でいうと
あまり高くないらしいね
22:2015/05/25(月) 18:40:44.41 ID:
この映画がどうか知らないが
もっと国民の知る権利を侵害しない
そい言う状態になるべき
一応先進国なんだから
56:2015/05/25(月) 18:54:46.78 ID:
今、BSスカパーでモーリーが朝日新聞やニューヨークタイムズのステレオタイプと偏向した印象操作報道を批判しているぞ
90:2015/05/25(月) 19:08:10.34 ID:
儲からないのに10ヶ月も上映されたのか
そっちのほうが驚きだが
しかしこいつ漢字書くの上手いな
98:2015/05/25(月) 19:15:36.43 ID:
普通の大作でも10ヶ月も上映してないよ。
99:2015/05/25(月) 19:16:46.12 ID:
儲からないままどれだけ上映続ければ満足なのか?1000年か?
107:2015/05/25(月) 19:24:49.57 ID:
監督が自腹で映画館立てて上映してればいいじゃん。すぐ政府の圧力のせいにしやがって!
112:2015/05/25(月) 19:25:43.92 ID:
>政治的圧力や上映社の自己検閲

上映の会の主催が反原発グループなのに政治的圧力や自己検閲で黙ってるわけないじゃんw
114:2015/05/25(月) 19:27:09.60 ID:
あまりに元記事が偏向しているので危ない感じ
最初から興行収入が理由で打ち切られたと決めつけてる
監督側の主張を載せないと意味がないだろ
122:2015/05/25(月) 19:35:22.49 ID:
制作「口コミで必ず広がります。たとえ儲けが出なくても、社会的な意義があります。共に菅総理を懲らしめましょう!」
みたいな話があったと思われる
127:2015/05/25(月) 19:40:27.04 ID:
10ヶ月も上映されたら、なかなかのもんじゃないか
普通の映画は1カ月とかだし、ヒット作でも3カ月とかさ
152:2015/05/25(月) 20:43:49.52 ID:
外国特派員協会とその中でも特に最悪の反日記者の三名に抗議のツイートを送ろう!
日本語の抗議メールでOKです


外国特派員協会の中でも最悪の反日記者の三名のTwitter
https://twitter.com/DavidMcNeill3
https://twitter.com/justinmccurry

https://twitter.com/annafifield

反日記者の巣窟、外国特派員協会のTwitter
https://twitter.com/fccjapan



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 【外国特派員協会】フクシマの映画が政治圧力で上映中止にされた ドキュメンタリー監督が抗議会見
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク