Top Page > 地方ニュース > 妻の遺骨をスーパーのトイレに遺棄… 68歳夫が骨壺持って出頭、死体遺棄容疑で立件 「生前、苦労をかけられ、憎んでいた」

Top

Down

妻の遺骨をスーパーのトイレに遺棄… 68歳夫が骨壺持って出頭、死体遺棄容疑で立件 「生前、苦労をかけられ、憎んでいた」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

妻の遺骨をスーパーのトイレに遺棄… 68歳夫が骨壺持って出頭、死体遺棄容疑で立件 「生前、苦労をかけられ、憎んでいた」

カテゴリー: 地方ニュース
更新日時: 2015年05月23日

1:2015/05/22(金) 17:08:41.29 ID:
 

 東京都練馬区のスーパーのトイレに妻の遺骨を捨てたとして、警視庁石神井署は22日、同区の無職の夫(68)を死体遺棄容疑で書類送検した。

 同署によると、「生前、苦労をかけられ、憎んでいた」などと容疑を認めている。

 送検容疑は、4月23日正午ごろ、同区東大泉のスーパーの男性用トイレの便器内に、妻の頭や顎の骨を捨てたとしている。

 同署によると、夫は26日午前に同署に骨壺を持って出頭。壺の中にあった骨と、便器から見つかった骨を鑑定した結果、継ぎ目が完全に合致することなどが確認されたという。

 夫は妻と2人暮らし。妻は同21日に64歳で病死し、23日に火葬されていた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10142654/
 今日のおすすめ記事



93:2015/05/22(金) 17:42:28.79 ID:
>>1
まあ所詮は夫婦なんて他人だしな
147:2015/05/22(金) 18:46:28.29 ID:
>>1
別れろよボケ
148:2015/05/22(金) 18:47:12.82 ID:
>>1
しかしトイレに撒くのなら、自宅のトイレでいいだろうに
憎かったんだろうな
17:2015/05/22(金) 17:15:00.06 ID:
生前によく殺さなかったなw
18:2015/05/22(金) 17:15:03.33 ID:
散骨したら
死体遺棄になるってこと?
94:2015/05/22(金) 17:42:30.82 ID:
>>18
家の玄関の前に撒かれたらどうかってことこだろ
気にしない人も多いだろうけど
224:2015/05/22(金) 20:01:13.20 ID:
>>18
そう、いちゃもんをつけ出す奴らが出てくるだろうなあ。
34:2015/05/22(金) 17:18:13.84 ID:
要らない身内のお骨ってどう処分したらいいの?
うちの父が死んだらスリコギで頑張ってから生ゴミ予定してるけど
91:2015/05/22(金) 17:41:52.12 ID:
>>34
それがベストでしょう
103:2015/05/22(金) 17:49:37.50 ID:
>>34
すりこぎよりも
鉄のヤスリのほうがうまくできそうだけどね。
生ごみでいっぺんに粉を捨てると
ばれる可能性はありそうだけど
109:2015/05/22(金) 17:56:02.68 ID:
>>34
プランターに撒いたら?肥料になるだろ。
169:2015/05/22(金) 19:11:05.55 ID:
>>34
強火で焼かれると灰に成ると聞いた記憶が、
本当だったら強火で焼いてもらえば?
36:2015/05/22(金) 17:18:40.42 ID:
つまり火葬終わって骨壷に入れてもらってすぐ
捨てたんだな

会葬者の来る一般的な葬式をあげたのか
それとも火葬のみだったのか
38:2015/05/22(金) 17:20:28.49 ID:
憎くてどうしてもトイレに捨てたかったなら、踏み砕いて流せばよかったのに
48:2015/05/22(金) 17:27:03.17 ID:
ガチンコのヤクザはペットを火葬する装置で骨まで完全にすり潰して
粉々にして痕跡を消すと聞いたことある。
51:2015/05/22(金) 17:28:30.32 ID:
しかし何故死体遺棄なんだ?不法投棄とかでよくね
60:2015/05/22(金) 17:30:45.34 ID:
きょうはニュー速にずいぶん書いたと思って
必死チェッカーもどきやったら
書いた覚えのないレスがずらずら出てきた
67:2015/05/22(金) 17:34:08.57 ID:
>>60
前半誰かさんので
後半自分…って感じだね
81:2015/05/22(金) 17:39:24.96 ID:
>>67
そうです
後半の、書かなくてもどうでもいいようなのが自分のやつ
前半の人は怖い
61:2015/05/22(金) 17:31:04.63 ID:
青春の門じゃ喰ってたのに
85:2015/05/22(金) 17:39:57.94 ID:
細かく砕いてちょっとずつ肥溜めに捨てたり下水に流したりすりゃいいのに…
90:2015/05/22(金) 17:41:48.43 ID:
>>85
少しづつならバレないよね
犯罪気分だけど
87:2015/05/22(金) 17:40:18.23 ID:
骨壺のまま自宅に置くのが無難かな
111:2015/05/22(金) 17:57:45.76 ID:
お骨いらないなら、業者に頼んで共同墓地
に収めて貰えばいいじゃん。
大部分はそっち行くわけだし、以来すれば
やってくれるだろ
129:2015/05/22(金) 18:30:53.76 ID:
こないだの土曜日に喪主だったが、本当にいらなかったら、火葬場で骨を拾わなければいいだけ。
実際拾うのはごく一部で大半の骨は火葬場で供養される。
134:2015/05/22(金) 18:37:04.12 ID:
火葬場によるかもしれないが、供養されているわけだから、火葬場に墓参りに来てもいいそうだ。
納骨も安くないし、49日もしないなら、まじでそういう選択もあるかも
155:2015/05/22(金) 18:53:28.65 ID:
下水より収集ごみの方が多そうだけどな
162:2015/05/22(金) 19:03:32.91 ID:
遺骨遺棄、増加中だと。
お墓買ったりお布施を払ったりしたくない。
恨まれてたらまあそうなるんだろうなあ…
でも家に置いておきたくない
電車に置き忘れてきたことにする、人のお墓に勝手に入れるとかあるらしい
177:2015/05/22(金) 19:14:27.92 ID:
死ぬ場所がない
死ぬ方法がない(治療という名の延命)
埋める場所がない
悲惨
178:2015/05/22(金) 19:15:28.76 ID:
>「生前、苦労をかけられ、憎んでいた」などと~

ここまで性格合わない人間と、白骨になるまで良く添い遂げられるもんだなぁ…
結婚生活なんて、非常にプライベートなもんだろうに。

世間体はそんなに大事か?w
186:2015/05/22(金) 19:23:54.87 ID:
>>178
言うほど仲悪くはなかったんじゃないかね、この夫婦
介護で疲れたんじゃない?知人とこが警察沙汰になったりでそんな感じ
介護する側も老体だし生活しなければいけないし、潤沢な資産があればいいだろうけどな
183:2015/05/22(金) 19:20:08.89 ID:
ほんとに憎んでたんならそんな半端な捨て方せず
豪快に高速道路に撒いてバリバリ踏みつぶさせるとか
全て粉々に砕いてそこらじゅうの公衆便所に流すとか
するべき
188:2015/05/22(金) 19:27:44.15 ID:
>>183
てか、生前別れりゃ良いだろw
189:2015/05/22(金) 19:29:29.22 ID:
>>188
結婚するのは簡単だが、離婚するのは大変
って言葉が昔はあったような、、
今は結婚さえ難しくなってピンと来ないだろうけど、
だれでも結婚できた頃さえ↑だったんだから
194:2015/05/22(金) 19:36:35.09 ID:
>>189
嫁が嫌で嫌で仕方ない旦那、その逆も。
なーぜ一緒に居て精神すり減らすのだ?

別れりゃ良いさ、互いに合わぬのなら。
200:2015/05/22(金) 19:42:28.29 ID:
>>194
さあねえ?
でも罪を正当化するため言ってるのかもしれないしね。
意外に、妻が倒れるまではご飯も作れないベッタリ夫だったかもしれんし。
風邪ひいて寝てるのにメシまだ?って不機嫌になる夫とかいるらしいし。
それで一方的に憎しみを募らせたのかもしれないよ?
207:2015/05/22(金) 19:47:24.44 ID:
>>200
嫁さん可愛がらぬ旦那は要らぬ。
旦那を立てぬ嫁は要らぬ。

憎み合っての夫婦ごっこは好きにしろとしか言えぬが、
死して尚、怨み言の旦那もなんだかな。
190:2015/05/22(金) 19:29:32.56 ID:
好きだから結婚して一緒になったのに
時がたっただけで、殺したくなるほど憎むようになるものなのかね? >夫婦関係
197:2015/05/22(金) 19:39:24.41 ID:
>>190
この年齢だと世間体で結婚した世代じゃないかね
203:2015/05/22(金) 19:44:57.24 ID:
>>190
見合いとかだとよく知らないまま結婚するからなぁ
それくらいの年代のひとだろう

たいして知らないのに結婚出来る昔の人はすげぇわ
226:2015/05/22(金) 20:02:19.93 ID:
>>190
好きから始まったら、後は嫌いになるだけだ
193:2015/05/22(金) 19:32:34.19 ID:
痴呆だったら悲惨だよ
病気がそうさせるんだと分かっていても、
介護してるのに頻繁に泥棒扱いされたり警察呼ぶと暴れたりして疲弊する
198:2015/05/22(金) 19:40:11.13 ID:
>>193
当事者にしたら悪魔にしか見えない時あるもんね
201:2015/05/22(金) 19:44:17.81 ID:
1950年代生まれくらいまでは
不満なことは我慢するのが当たり前だった世代
211:2015/05/22(金) 19:53:05.05 ID:
死んだら許すべきって声もあるけど
全然許せないもんだよな 実際
みなさんどう?
水に流すべきってのは気楽な外野の声にしか聞こえないが。許せた人は相手が死んだことを自分の中にどう落とし込んで憎悪を消したんだ?特に肉親、身内を恨んでた場合
222:2015/05/22(金) 20:00:20.81 ID:
>>211
成程トイレに遺骨とともに恨みごとも綺麗さっぱり水に流して
気持ちが浄化されて出頭する気になったのかもな
儀式的には必要だったのかもしれん
227:2015/05/22(金) 20:02:22.18 ID:
>>211
小言、皮肉をもう聞かなくて済むだろ?あの世へ逝っちゃったのなら。
肉親で合わなかったのは母親だったが、
「合わぬタイプの人間」として、他人に聞かれりゃ客観的に話すよ。

見栄坊の他力本願人間として。怨み言は無いかな。
他人でもこう言う性格の人間とは上手くやれぬw
231:2015/05/23(土) 03:40:17.49 ID:
憎んでいたことを知らしめたいにしても、迷惑すぎ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 妻の遺骨をスーパーのトイレに遺棄… 68歳夫が骨壺持って出頭、死体遺棄容疑で立件 「生前、苦労をかけられ、憎んでいた」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク