Top Page > 米国ニュース > 米国務長官、韓国外相と会談 慰安婦等過去の歴史について日韓両国が和解を進めるよう求める

Top

Down

米国務長官、韓国外相と会談 慰安婦等過去の歴史について日韓両国が和解を進めるよう求める

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

米国務長官、韓国外相と会談 慰安婦等過去の歴史について日韓両国が和解を進めるよう求める

カテゴリー: 米国ニュース
更新日時: 2015年05月19日

1:2015/05/18(月) 15:03:20.45 ID:
 
 ケリー米国務長官が18日午前、ソウルで韓国の朴槿恵(パククネ)大統領を表敬訪問し、尹炳世(ユンビョンセ)外相と会談した。北朝鮮の核・ミサイル問題など朝鮮半島の安全保障問題について話し合い、韓国との同盟強化を確認した。ケリー氏は会談後の会見で、旧日本軍の慰安婦問題も話し合ったことを明らかにし、過去の歴史について両国が和解を進めるよう求めた。

 外相会談の冒頭、ケリー氏は「我々は、北朝鮮のどんな脅威にも立ち向かうとの決意で固く結束している」と発言。尹氏も「優先事項は北だ」と応じた。会談後の共同記者会見で尹氏は、ケリー氏が「域内国家間の関係改善と協力が米国の政策と符合するとの立場を表明した」とし、日韓関係の改善問題に言及したことを明らかにした。

 北朝鮮は最近、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射実験をし、韓国の情報機関が北朝鮮の軍最高幹部が粛清されたと報告するなど、その動向が改めて国際社会の注目を集めている。ケリー氏は米韓の情報共有をさらに強化し、米国の韓国に対する防衛義務についても触れる見通しだ。

 また、日本を含めた協力体制をどう強化していくかも懸案となっており、どんな議論が交わされるかが注目される。

 朴大統領は6月中旬に訪米し、オバマ大統領と会談する予定で、ケリー氏の今回の訪韓はその事前調整を兼ねている。ケリー氏は同日午後、ソウル市内の大学でサイバー攻撃について講演。昨年11月に米国のソニー子会社にサイバー攻撃があったうえ、中国の関与が疑われるサイバースパイ問題も重視しており、ネット空間の安全保障についても提起するとみられる。(ソウル=奥寺淳)

http://www.asahi.com/articles/ASH5L2Q7DH5LUHBI006.html
 今日のおすすめ記事



15:2015/05/18(月) 15:06:39.89 ID:
>>1

和解の意味、わかってる?
35:2015/05/18(月) 15:09:56.72 ID:
>>1
流石朝日、ケリーが日本は何度も謝罪したと言う文言が一欠片も入って無いwww
87:2015/05/18(月) 15:19:59.82 ID:
違うだろ

ケリー「こらチョン公、いい加減ダダこねるのやめろ! イチャモン付け続けてんじゃねえ!」


意味合いはこうだがアカピが書くと>>1になるってこった   
173:2015/05/18(月) 15:43:18.49 ID:
>>1
ケリーうぜえなあ

日本とるか、韓国とるか。どちらかにしな
アメリカが韓国とりたいならそれでいい
日米同盟解消で、核武装込の再軍備します
229:2015/05/18(月) 16:00:50.14 ID:
>>1
お前んとこの公文書しっかり読ませとけ!
245:2015/05/18(月) 16:06:49.97 ID:
>>1
また朝日新聞の捏造報道か!?
全く反省してない奴らだな
260:2015/05/18(月) 16:10:52.19 ID:
>>1
和解は何度もしてるんですけどね、ええ。
264:2015/05/18(月) 16:12:42.06 ID:
>>1の要約: 国際法(条約)は無視でOK
266:2015/05/18(月) 16:13:30.32 ID:
>>1
また反日朝日新聞社とクズケリー、詐欺犯罪者韓国人の捏造慰安婦洋公主詐欺犯罪かw
米軍ドラム缶性奴隷洋公主ヤンコンジュにアメ公は土下座謝罪すんの?

日本無関係だからw
274:2015/05/18(月) 16:16:09.09 ID:
>>1
ミンスのゴミカス、ケリーにはうんざりw

米軍ドラム缶性奴隷洋公主ヤンコンジュやライダイハンは米韓共犯の性犯罪

アメ公は第三者面してんじゃねーぞコラ
277:2015/05/18(月) 16:17:52.07 ID:
>>1
迷惑です、お断りします。無能のケリーw
282:2015/05/18(月) 16:20:33.26 ID:
>>1
アメリカさんも、無関係じゃないぞ。
まず、慰安婦への聴取を行ったのはアメリカでその史料がアメリカ公文書図書館に残ってる。
それに、米軍はベトナムでも韓国でも日本でも慰安所を利用してたぞ。
308:2015/05/18(月) 16:30:47.11 ID:
>>1
過去の事をいつまでもグダグダ言ってないで今目の前にある問題に取り組め、
と韓国に言ってるわけだな    
193:2015/05/18(月) 15:50:28.33 ID:
温厚な一般の日本人が本気で怒ってるから、もう南朝鮮は終わり
日本政府も本音は同じ、南朝鮮は終わり
天皇陛下を侮辱したとき、南朝鮮の全てが終わった

滅べ、いや必ず滅ぼす
203:2015/05/18(月) 15:52:40.08 ID:
>>193
確かに天皇の一件で風向きかわったねー
明確に嫌悪されるようになった
211:2015/05/18(月) 15:55:59.58 ID:
>>193
天皇陛下侮辱で嫌いになったわ
206:2015/05/18(月) 15:53:11.09 ID:
いい動画が上がってる、視聴拡散してほしい

Racism America & Sex Slaves
[ 8 TIPS you need to know about Comfort Women before taking sides]

329:2015/05/18(月) 16:40:14.18 ID:
>>206

これはもっと拡散されるべき動画
208:2015/05/18(月) 15:55:06.54 ID:
和解なんかより、さっさと国交断絶を宣言しろよ。

日韓はもう心理的には国交断絶同然なんだから。

日本人だってお前らの反日と同じか、それ以上に嫌韓なんだよ。  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 米国務長官、韓国外相と会談 慰安婦等過去の歴史について日韓両国が和解を進めるよう求める
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク