Top Page > 全国ニュース > 大阪の住民投票で不正投票の疑いが!?

Top

Down

大阪の住民投票で不正投票の疑いが!?

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

大阪の住民投票で不正投票の疑いが!?

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2015年05月19日

1:2015/05/18(月) 11:38:14.51 ID:
 
17日投開票の大阪市の住民投票で、同市西、淀川、鶴見の3区で投じられた票数が、実際に票を投じた人数をそれぞれ上回った。

市選管は一部で意図的な不正の可能性もあるとして、大阪府警に通報した。

http://www.asahi.com/articles/ASH5L0CNZH5KPTIL04L.html

【98%】
賛成:688106
反対:688044



【99%】
賛成:692801(+4695)
反対:703953(+15909)

 今日のおすすめ記事



89:2015/05/18(月) 12:04:27.46 ID:
>>1
これは絶対におかしいよ。
134:2015/05/18(月) 12:14:17.35 ID:
>>1

その数字の動きは創価共産率の高い不在者投票分じゃねーの?
245:2015/05/18(月) 12:38:43.61 ID:
>>1
開票率98%まで賛成が勝ってたのか
不正しまくりじゃん
249:2015/05/18(月) 12:39:40.19 ID:
>>245
残ってる地域がどっちよりかにもよるから総単純な話でもない
677:2015/05/18(月) 16:47:31.25 ID:
>>249
98%までずーっと賛成が勝っていたのに
99%でいきなり1万票の差をつける大逆転劇って・・・異常だろw
367:2015/05/18(月) 13:50:16.05 ID:
>>1
開票は分別はあるが選挙権を持たない18-20歳にやらせたらどうだろう?

まずは今回の確かめ開票を試験的にやらせてみて数が合うかどうかやってみるとか。
371:2015/05/18(月) 13:53:32.07 ID:
>>1
選挙管理委員で大阪府警に通報した人は本当にまともな人だと思う
でも、ちゃんとしない・出来ない奴が紛れ込んでるんだろうな
故意に票の水増しをやったのなら呆れる
442:2015/05/18(月) 14:45:17.35 ID:
>>1
でも正直こういう大変革は数%の勝ちじゃダメだ、少なくとも10%以上の大勝利じゃないと。
前回の選挙は87%。このぐらいの勝利じゃないと。
つか、それを期待してたわ。
せめてその前の58%。
447:2015/05/18(月) 14:48:15.52 ID:
>>442
仰る通り、橋下ももうウンザリだろ、ましてや不正とかするヤクザ相手とかな
560:2015/05/18(月) 15:40:19.09 ID:
>>1
不正のない選挙なんてこの世に存在しねーからwwww
2:2015/05/18(月) 11:39:17.55 ID:
これでひっくり返るわけないやろ。
残念だがもうあきらめるしかない。
27:2015/05/18(月) 11:46:28.85 ID:
>>2
5000人分の票いじれば変わるだろ
37:2015/05/18(月) 11:47:48.43 ID:
>>27
そんな調べればすぐバレるような間抜けな不正を堂々とするかね?
40:2015/05/18(月) 11:48:53.61 ID:
>>37
京都でもバレバレの不正をやった党があっただろ?やるよ
46:2015/05/18(月) 11:50:10.43 ID:
>>40
共産党だっけ?w
49:2015/05/18(月) 11:52:20.05 ID:
>>46
なんだ知ってるやん、なら(あっ察し)だろ?
57:2015/05/18(月) 11:53:56.27 ID:
>>49
でも1票2票らしいよ。5000は無理みたい。
61:2015/05/18(月) 11:56:52.55 ID:
>>57
まあ俺は基本、開票作業したやつらを信用してないからな
ただ不正があったならやり直したらいいと思う
151:2015/05/18(月) 12:18:31.49 ID:
>>57
500票単位でやるらしぞ
最後に500票づつまとめて束にするけど、その束を自分の好きな場所に置いたらその後の確認はないとか
81:2015/05/18(月) 12:02:17.65 ID:
関テレのインタビューでババアが
「大阪市が無くなるのはやっぱりいややしねえ…」

で「じゃあ二重行政はそのままでいいと」と聞かれたら
「それは解消して貰わないとアカンわあ」とか
老害w
96:2015/05/18(月) 12:05:19.26 ID:
>>81
基地外ババァ
自分が何言ってるのかも理解できてねえなw
109:2015/05/18(月) 12:06:57.76 ID:
>>81
こんなんばっかだろどうせ
バカには投票権やるな
115:2015/05/18(月) 12:09:20.52 ID:
>>81
まったく理解してねーじゃん
694:2015/05/18(月) 16:58:21.16 ID:
>>81
見てて情けなくなったわ
90:2015/05/18(月) 12:04:34.36 ID:
都構想による不利益を最大に蒙る市職員に開票作業をやらせればこうなるに決まっているだろ
91:2015/05/18(月) 12:04:36.74 ID:
不在者投票の時がけっこう怪しいんだがあれってカメラ回ってないのかなあ    
118:2015/05/18(月) 12:09:43.94 ID:
WBCであったよな
アメリカ戦の主審がアメリカ人だったってことが
それと同じだよ
119:2015/05/18(月) 12:09:58.86 ID:
やっぱり変だと思ったんだよなー。  
171:2015/05/18(月) 12:22:02.49 ID:
俺が分かりやすくまとめてやったぞた
橋下・維新の会がやったこと一覧(ほんの一部です)

 

こりゃ○○○どもに潰されるわ・・・・(´・ω・`)
187:2015/05/18(月) 12:26:06.43 ID:
>>171
みんな大阪にいいことだらけじゃん
これを阻止するヤツは辞職させろ
206:2015/05/18(月) 12:28:51.43 ID:
>>187
逆に、既得権益、在日、裏社会 層は激怒したってことだよ
217:2015/05/18(月) 12:32:11.96 ID:
>>206
社会は不公平だな。
橋下が暗殺されないだけ民主的か
230:2015/05/18(月) 12:35:01.01 ID:
>>171
よく生存してられたね、これ殺されるレベルじゃんw
261:2015/05/18(月) 12:42:48.15 ID:
>>230
意外かもしれないけど
大阪府警は橋下徹を結構認めてる、橋下徹も身近の警察の仕事ぶりに敬意を持ってる
大阪府警が今まで切り込みたかった連中である同和や在日や創価の利権団体と1公人が正面切ってたから
309:2015/05/18(月) 13:02:07.70 ID:
>>171
これはスゴイわ。
ホントよく〆られなかったな。  
460:2015/05/18(月) 14:53:43.57 ID:
出口調査も賛成が多数
開票率98%までも賛成が多数

いきなり99%で突然どこからともなく反対票が10000票上積みされて僅差で反対が上回る

絶対に公務員が不正に操作したよ
470:2015/05/18(月) 14:58:58.23 ID:
>>460
まさしく、どこからともなく一万票追加されて、ミヤネがあれ?あれ?あれ?って
まぁ、統計学上あり得ないと思っていたら、投票者より票数が多かったかクズ過ぎて橋下はかかわらんほうがいい

委員会で竹田の隣に戻ってこい
467:2015/05/18(月) 14:58:01.45 ID:
どうするの
実際に不正の可能性が高かったらどうすればいいの
誰が受け付けてるの
まさか不正をするわけがないとかいって何の制度もない?この国ならありそう
469:2015/05/18(月) 14:58:40.00 ID:
しかし現実に98%までほぼ完全同数の票が積み上がってきて、
最後の99%でいきなり片方だけに1万オーバーなんて事あり得るの?
475:2015/05/18(月) 15:01:28.39 ID:
>>469
あり得たら選挙時の開票率10%で当確がないはず
483:2015/05/18(月) 15:03:51.54 ID:
>>475
当確は公的な発表じゃなくて単にマスコミが言ってるだけのものだから、覆った事も過去にある。
俺が知りたかったのはこの完全な最終段階で今まで1%刻みで同数だったのに急に3倍になった事例があったのかどうか
471:2015/05/18(月) 14:59:24.77 ID:
1票でも不正があれば投票自体が無効であり、納得出来ないものになる
これは再投票は当たり前、ツイッターで呼び掛けや選挙管理委員会にメールを!
472:2015/05/18(月) 14:59:51.00 ID:
1万と1万だったのに賛成の半分を不正に反対として集計した

って方がしっくりくる
488:2015/05/18(月) 15:04:31.53 ID:
>>472
その発想は面白いww
495:2015/05/18(月) 15:06:47.23 ID:
>>488
実際出来るからな
「集計しました。これが賛成の1万です」と言って票の束ポンと渡すだけだから
「そいつらは公平公正にやってるはず」という大前提で選挙は成り立ってる
502:2015/05/18(月) 15:09:13.48 ID:
>>472
普通に考えてそうだろ、選んで開票しているわけじゃないんだから1万ドスンってアホかよ  
776:2015/05/18(月) 18:56:07.70 ID:
これ どっちの陰謀だろうなw
賛成派が投票をやり直させる為に わざと ってこともありうるからなw



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 大阪の住民投票で不正投票の疑いが!?
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク