Top Page > 全国ニュース > 簡易宿泊所火災「こんな所で死にたくねぇよ」次々飛び降り、放火の可能性も

Top

Down

簡易宿泊所火災「こんな所で死にたくねぇよ」次々飛び降り、放火の可能性も

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

簡易宿泊所火災「こんな所で死にたくねぇよ」次々飛び降り、放火の可能性も

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2015年05月18日

1:2015/05/17(日) 21:31:55.39 ID:
 
産経新聞 5月17日(日)21時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000551-san-soci

 火はあっという間に木造の簡易宿泊所2棟を飲み込み、夜空を真っ赤に染めた。川崎市川崎区日進町の「吉田屋」から出火し、死者5人が確認された火災。火の手に追われた宿泊客は着の身着のまま建物2階の窓から次々と飛び降りた。「まるで地獄のようだった」。命からがら逃げ出した宿泊客は言葉を失った。

 神奈川県警川崎署によると、死者の1人は職業不詳の市川実さん(48)。2棟の宿泊客名簿には計74人の名前が載っていたが、実際の宿泊客数は不明。無事だった宿泊客約50人は、近くにある別の簡易宿泊所などに移った。

 複数の宿泊客が「玄関が燃えていた」「ガソリンが燃えたときのようなにおいがした」と話していることなどから、同署は放火の可能性もあるとみている。

 市消防局などによると、吉田屋は昭和36年に営業を開始。1泊2300円で、部屋の広さは畳3畳ほどだという。宿泊客の9割近くが生活保護を受給しているほか、土木作業員も宿泊。60代の男性が多く、長期の滞在者がほとんどで、中には20年ほど滞在している宿泊客もいるという。

 「火事だ!」。17日午前2時過ぎ、吉田屋1階に2年間宿泊している男性(53)は叫び声と火災報知機のベルの音を聞いた。慌てて部屋のドアを開けたが、火が迫っており、出ることができない。窓から脱出し、走って隣接する駐車場まで逃げた。部屋を振り返ると、別の部屋では炎が窓を突き破り、建物全体が火の手に包まれていた。

 出火当時、吉田屋2階の一室にいた男性(57)によると、火の手は1階から上がって10分ほどで燃え広がり、2階の宿泊客は次々と窓から飛び降りた。「早くしろ」「手伝ってくれ」と怒号が飛び交い、「ガラスで顔を切って血が出ている人や足が不自由で逃げ遅れている人もいた。地獄のようだった」と語る。

 炎は近くのマンションの7~8階くらいの高さにまで上がった。現場はマンションや民家が密集する住宅街。近くに住む男性会社員(43)は、吉田屋2階の角部屋で「こんな所で死にたくねぇよ」と叫んでいる男性を見た。「『飛び降りろ!』と呼びかけたが、その男性がどうなったかは分からない」と肩を落とした。

 吉田屋に数年間滞在していたという60代の男性は「着替えや貴重品のほとんどを置いてきてしまった。明日からどうやって生きていけばいいのか」と途方に暮れた様子で話していた。
 今日のおすすめ記事



22:2015/05/17(日) 21:36:19.95 ID:
>>1
>「こんな所で死にたくねぇよ」

新聞には珍しくリアリティがあるセリフだ。
何かいろんな意味で悲惨すぎる・・・。
213:2015/05/17(日) 22:10:46.42 ID:
>>1
明らかに川崎国民の放火  
326:2015/05/17(日) 22:39:22.96 ID:
>>1
火災保険と生命保険目当てかね
421:2015/05/17(日) 23:09:21.42 ID:
>>1
一泊2300円って高いとは言わないが安くはないよな…月7万あれば光熱費考えてももう少しまともな所に住めそうだが?  
569:2015/05/17(日) 23:55:40.82 ID:
>>1
おいおい月7万円かよ、けっこうな宿泊料だな
月割、年割あるとしても1割も安くなるまい?
576:2015/05/17(日) 23:59:18.02 ID:
>>569
多分まともに賃貸契約したら
また生活保護が云々・・・ってなるんじゃねえのwwww   
15:2015/05/17(日) 21:35:07.12 ID:
1日2千円程で月6万とか言ってたな。
普通に高ぇよ  
103:2015/05/17(日) 21:48:56.98 ID:
>>15
川崎のボロアパートなら風呂ついても3万代からあるだろになぁ
今日日保証人だって不要なところもあんのに
長期滞在してる奴の気が知れねえ
273:2015/05/17(日) 22:25:33.24 ID:
>>15
光熱費も全部込みだろ。
電気とかガスとか一々自分で契約する必要もないし。
279:2015/05/17(日) 22:28:15.14 ID:
>>273
込みじゃないよ
ガス代、水道代はそれぞれ別に取られる
495:2015/05/17(日) 23:27:16.83 ID:
>>279
取られないよ
水道光熱費込み、しかも風呂やトイレの掃除もやってくれる
慣れると意外に住める
582:2015/05/18(月) 00:03:22.12 ID:
>>495
この宿泊施設はキッチンや水道が一ヶ所にあって
別料金で取られるんだよ  
59:2015/05/17(日) 21:41:37.47 ID:
画像 激しい炎が上がる簡易宿泊所=川崎市川崎区日進町で2015年5月17日午前2時半ごろ、近隣住民提供
92:2015/05/17(日) 21:47:36.08 ID:
>>59
こんなに燃えるもんなんか
普通に死ぬな
212:2015/05/17(日) 22:10:46.11 ID:
>>59
すごい
アニメの1コマみたいだ
230:2015/05/17(日) 22:14:12.87 ID:
>>212
俺も絵かと思った
234:2015/05/17(日) 22:15:43.35 ID:
>>230
夜間空襲だろ。  
233:2015/05/17(日) 22:15:25.79 ID:
>>59
うわ・・・ピンポイントで燃えすぎやな・・・
262:2015/05/17(日) 22:21:45.90 ID:
>>59
これはプロの仕業・・・・(´・ω・`)  
310:2015/05/17(日) 22:35:45.18 ID:
生活保護貰ってる70代の人が多かったって
そりゃ飛び降りるのも躊躇するわな 合掌
312:2015/05/17(日) 22:36:33.92 ID:
高齢者が痴呆で火の不始末というケースもありだな
319:2015/05/17(日) 22:37:59.80 ID:
>>312
玄関前で寝タバコや石油ストーブを使う人が居るとは思えないけどなw
362:2015/05/17(日) 22:55:03.33 ID:
>>312
アル中、ヤク中が発狂して火をつけた可能性もある
313:2015/05/17(日) 22:36:44.21 ID:
こんな生活してまで生きたいのかな?
俺はこんな生活するくらいなら自殺するな。包丁で自分の腹をめった刺しにして、金槌で手足を砕いて、
首吊って死ぬ。これだけやれば絶対助からないだろうしな。確実に死ねる。
貧しい日雇いなんて嫌だ。年金だって払ってないんだから貰えないんだろうし。
317:2015/05/17(日) 22:37:43.43 ID:
問題は火を点けた奴だが

どんな関係者だと思う?
330:2015/05/17(日) 22:41:04.99 ID:
>>317
あんがい若い奴じゃないの?
336:2015/05/17(日) 22:43:12.89 ID:
>>317
隣のマンションの住人とか
329:2015/05/17(日) 22:40:34.64 ID:
古い畳でベニア板で仕切られてるような部屋だったらしいな
窓を開けなければ臭くて居られないんだってさ 前に住んでたって人がインタビューに答えてた
338:2015/05/17(日) 22:43:26.08 ID:
暴力団にとって生活保護受給者を囲うと1人につき月に5万円にはなるわけよ
30人囲ったら月に150万円だわな
文句を言われたら福島原発に作業員として送り込めば良い訳さ  
361:2015/05/17(日) 22:53:48.72 ID:
実家に住んでいたら家賃なんて1銭もかからんだろ
自分なんて親孝行息子なんで仕方なく実家暮らしな訳で
まあ親が死んだら家は俺のものだけどね
377:2015/05/17(日) 22:58:42.78 ID:
>>361
お前は一人暮らししたくても出来ないだろ…
親が死んだらどうするんだよ
固定資産税って知ってる?
385:2015/05/17(日) 23:00:17.33 ID:
>>361
親孝行してると思い込んで自立できない自分を誤魔化してるの?
親御さんも本当は結婚して家庭を持ってくれるのが一番だと思ってるよ
実家に寄生して生きてる君の方がろくでもない人間だね
390:2015/05/17(日) 23:01:28.70 ID:
将来のおまえらの住処やん
ネカフェも結核の奴がいたり現代の簡易宿泊所化しているからな
木賃宿とか授業で習ったように100年後くらいに
ネットカフェ住民とか習うかもな
お前ら良かったな
401:2015/05/17(日) 23:05:37.70 ID:
川崎川崎ってネットで言われてるけど
本当に「そういう地区」だったのね
しかしむごい事件
424:2015/05/17(日) 23:10:43.20 ID:
放火ならちゃんと犯人が捕まりますように
426:2015/05/17(日) 23:10:59.38 ID:
修羅の国の称号は北九州から川崎に移してもいいなw
436:2015/05/17(日) 23:13:17.21 ID:
ビジネスホテルとか、こういう人たちを相手にしてないとこは
料金安くても営業妨害だとかって退去を迫られるんじゃない?
459:2015/05/17(日) 23:17:57.95 ID:
住民はほとんどがナマポだろ 
460:2015/05/17(日) 23:18:15.65 ID:
簡易にずっといるくらいなら死も救済だと思う
465:2015/05/17(日) 23:19:28.57 ID:
>>460
一理あるかもだけど焼死はいやだわ
それも放火とか
473:2015/05/17(日) 23:21:56.59 ID:
>>465
焼死はいやだな
棺桶のなかで生き返ったけどそのまま火葬されちゃうのと同じくらいにね
468:2015/05/17(日) 23:20:05.00 ID:
てか燃えすぎじゃない
消防は何やってんの?
こんなに燃えている火災のニュースってあんまり見ないぞ
470:2015/05/17(日) 23:21:17.11 ID:
すぐ近くに消防署があるんだけどね
475:2015/05/17(日) 23:22:07.80 ID:
インタビュー受けてた人の話だと玄関先燃えてたの目撃してから
10分でボーボーだったみたいよ
相当火の回りが早かったとかなんとか
490:2015/05/17(日) 23:25:57.39 ID:
ガソリンでも広範囲にまき散らさなければあそこまで早く全焼にならないんじゃないかなって思う。
大量殺人目的の放火のように思えてならない。
532:2015/05/17(日) 23:38:22.47 ID:
老醜を晒して生きるくらいなら潔く死んだほうがましだ
自分は65歳までには死ぬつもりだけど、皆も死んでくれるよね?
538:2015/05/17(日) 23:41:59.27 ID:
>>532
安心しろ。お前みたいなのは長生きする
540:2015/05/17(日) 23:42:05.04 ID:
こういう所の利用者は軽い池沼、若しくは池沼の手前って人が多いイメージはあるね
547:2015/05/17(日) 23:44:17.42 ID:
簡易は路頭に迷った流れ者が結構来る
でも大半は「こんなとこ無理」って去っていく
逆にここでいいって奴は長居するね
まぁまっとうな奴なら耐えられないとこ
549:2015/05/17(日) 23:45:17.16 ID:
こういう人はなんで田舎に帰らないのか不思議だ
仲良くなくても親に頭下げたら済むのに
551:2015/05/17(日) 23:47:22.02 ID:
>>549
全ての人に帰る実家があると思ってるそのお花畑な頭をどうにかしたほうがいいぞ
553:2015/05/17(日) 23:47:46.31 ID:
>>549
頭下げるぐらいじゃ済まないどうしようもない壮絶人生なんだよwwwwwwww
556:2015/05/17(日) 23:48:56.31 ID:
>>549
死別や絶縁状態の人もいるよ。
NHKのドキュメンタリーで西成のことを放送してたけど、
家族とは絶縁状態で兄弟から草刈り鎌を投げつけられたオッチャンが出てたw
554:2015/05/17(日) 23:47:50.69 ID:
山谷の簡易旅館なんかは外国人が多く利用できるようにキレイになったが、川崎辺りだとまだ昔ながらの汚い簡易旅館が多いんだろうな。
555:2015/05/17(日) 23:47:53.59 ID:
これだぞ
560:2015/05/17(日) 23:50:14.07 ID:
この建物には防犯カメラとかはないだろうな
近所にはありそうだけどポリタンクでも持ち歩いてればあれだけど
どうなんだろ 捜査は難航するのかな 放火だったら似たような建物も危険だろ
放火魔って何回もやる奴いるだろ
570:2015/05/17(日) 23:56:11.14 ID:
放火なら連続もあるから住民は気をつけたほうがいいね。
川崎なんか住めないな。悪質な犯罪が多すぎ。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 簡易宿泊所火災「こんな所で死にたくねぇよ」次々飛び降り、放火の可能性も
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク