Top Page > 恋愛結婚・心身 > 恋人を見てドキドキすると・・・

Top

Down

恋人を見てドキドキすると・・・

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

恋人を見てドキドキすると・・・

カテゴリー: 恋愛結婚・心身
更新日時: 2015年05月15日

1:2015/05/14(木) 22:33:03.25 ID:
 
恋人を見てドキドキすると脳内で神経伝達物質ドーパミンの放出が増えることを解明したと、理化学研究所ライフサイエンス技術基盤研究センター(神戸市)などのチームが14日、発表した。

理研によると、ハタネズミを使った研究では雄と雌がつがいをつくるときにドーパミンの放出が増えることが分かっているが、人間でドーパミンと恋愛の関係を明らかにしたのは初めてという。

高橋佳代研究員は「恋愛のときめきを脳科学的に解明できた。人間は恋人を見ることを『報酬』と感じている可能性がある」と話す。

成果は海外のオンライン科学誌に掲載された。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/health/health/1-0133869.html
 今日のおすすめ記事



67:2015/05/14(木) 22:48:11.99 ID:
>>1
好きな絵、音楽、映画、ポルノ見ても同じ。
156:2015/05/14(木) 23:19:23.41 ID:
>>1
そんなもん付き合って一年くらいまでだろ

一年越えるとどんな女でも腹たってくる
167:2015/05/14(木) 23:30:25.52 ID:
>>1
まあ昔から言われていたと思うが、考えてみればこれ、性犯罪者の薬物治療に使えないか?w
231:2015/05/15(金) 01:06:23.10 ID:
>>1
すぐにアドレナリンに変わる日がくるさ
7:2015/05/14(木) 22:34:59.71 ID:
俺流休日の過ごし方

7:00  19歳同棲中の彼女のキスで起床
7:15  優雅にモーツァルトを聞きながら彼女のお手製ブレックファースト
8:00  庭のテニスコートでテニス
12:00 庭でバーベキュー
13:00 自家用機でアルプス山麓を遊覧
15:00 彼女のお手製アップルパイとボルドー産70年物ワインで一服
    途中新規ビジネス成功の知らせが入るがプライベートタイムだと怒って電話を切る
16:00 物欲しそうな彼女をなだめポロの試合に参加
18:00 ポールマッカートニーの弾き語りをBGMに、一流ホテルのコックを招いてのディナー
21:00 彼女とのベッドタイム
21:03 就寝
66:2015/05/14(木) 22:48:07.57 ID:
>>7
不覚にもワロタw
115:2015/05/14(木) 23:02:57.77 ID:
>>7
お金じゃ買えないモノがある
買えるものはマスターカードで
117:2015/05/14(木) 23:03:04.88 ID:
>>7
わろた
128:2015/05/14(木) 23:05:44.03 ID:
>>7
上手いなw

でも分かるな、少々調子の悪いときがあっても彼女をみたその瞬間から
症状が霧散するもんな
154:2015/05/14(木) 23:17:23.58 ID:
>>7 なんで休日に新規ビジネスの話が舞い込むんだよw
離れの警備でも任されたのか?
脳内彼女と幸せにな^ ^
170:2015/05/14(木) 23:37:19.35 ID:
>>154
最後まで読めよ。どんだけ妬み野郎だ
158:2015/05/14(木) 23:21:42.78 ID:
>>7
ベッドタイムの時間www
159:2015/05/14(木) 23:24:02.91 ID:
>>7
御爺ちゃん早いよ・・・
177:2015/05/14(木) 23:45:51.87 ID:
>>7
風呂くらい入りなさいよ
186:2015/05/14(木) 23:53:10.12 ID:
>>7
良さそうで全然つまんなそうwww
207:2015/05/15(金) 00:16:42.27 ID:
>>7
3分ww
落ち込んでたのにワロタ。ドパミソ出た
43:2015/05/14(木) 22:42:15.27 ID:
それはおかしい
3ヶ月も経つと恋人にはときめかないだろ
70:2015/05/14(木) 22:48:54.51 ID:
理研 「恋のトキメキはあるんです!」
 ↓
上司自殺
74:2015/05/14(木) 22:49:46.40 ID:
自分の全てを受け入れた相手が目の前にいる
言葉を交わさなくても何となく分かるカンケイ

たぶん恋人だからじゃない
79:2015/05/14(木) 22:51:46.31 ID:
そうか分かった

おまえらに根本的に足りないのは脳内麻薬物質なんだわ
84:2015/05/14(木) 22:53:05.12 ID:
愛など粘膜の作り出す幻想に過ぎん
116:2015/05/14(木) 23:03:02.43 ID:
スペインとか伊とか南米とか、経済的に困窮してたり政治的に不安定だったりで
民衆の心が荒んでもおかしくないのに、そんなことは一切考えず、色恋のことばかりで
歌って踊って飲んで楽しそうなのは、おそらくラテン民族はこのドーパミンをより多く
より頻回に放出する遺伝子を持っているんだと推察した

だれか、これで論文書いてみてよマジで
150:2015/05/14(木) 23:14:56.22 ID:
>>116
ラテン国家は(南米は知らんが)つい最近まで手づかみで飯食ってた土人の東欧
中欧北欧とは違い歴史が古く、かつ東中北欧を植民地にしてた歴史も長いから優雅な
だけだよ。寒い地域の欧州人奴隷が地中海エリアに貢いでいたのが本当で

今でも、本当の金持ちはエーゲ海周りに住んでいるが、そんな金持ちと東洋人が
接する機会はないので、その階級差も知らず、ラテンは貧しい、というテレビ情報を
まんま鵜呑みにしている極東のバカな東洋人、ってことだよ

現地にとにかく足を運んで、後に色々考えるべし
206:2015/05/15(金) 00:14:04.25 ID:
ドパミン~それは~君が見た光~僕が見た希望~ 青雲~それは~ふれあいの心~幸せ の青い雲~青雲~



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 恋人を見てドキドキすると・・・
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク