Top Page > 国際ニュース > 消滅可能性都市!?2050年の東京都の人口は?

Top

Down

消滅可能性都市!?2050年の東京都の人口は?

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

消滅可能性都市!?2050年の東京都の人口は?

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2015年05月12日

1:2015/05/10(日) 19:27:25.94 ID:
 
2050年の東京都内人口、1000万人に減少も 都が推計

 東京都などは政府の「地方創生」戦略が出生率の低いまま進んだ場合、2050年に都内人口が約1千万人に落ち込むとの推計をまとめた。20~39歳の若年女性は40年までに半減し、15~64歳の現役世代も半減する見込み。東京圏への人口転入を減らし、地方への転出を増やすと東京全体が「消滅可能性都市」になるとした。人口減シナリオの抑制には都の少子化対策が一段と重要になる。
 今日のおすすめ記事



91:2015/05/10(日) 21:14:48.32 ID:
>>1
東京で消滅危機かよ。マジで日本人絶滅危惧種に成るんじゃね?
まあ子供の減り方とか半端ないからな年齢で分けた人口の比較を数字でみたら怖くなるぐらいの減り方だったわ。
愛国者気取ってる奴は子供3人以上が義務と思えよ。
日本と日本人を存続させるために、政府の生温い対応は余裕があるんじゃなくて何にも考えてないだけだぞアレは。
14:2015/05/10(日) 19:32:56.57 ID:
その頃には地方なんか完全に死んでるだろうからな
他所から吸えなくなって東京も終り
16:2015/05/10(日) 19:34:05.26 ID:
渋谷が老人の街にシフトしていくのは見ものだ
23:2015/05/10(日) 19:39:40.68 ID:
おばあちゃんの街渋谷
30:2015/05/10(日) 19:43:15.29 ID:
相続税で家系滅亡の連鎖。
先立つ資産を奪っちゃ駄目でしょ

富の再分配とは名ばかりで役人が肥えるだけだった
34:2015/05/10(日) 19:46:42.13 ID:
外国人が増えるんやで
38:2015/05/10(日) 19:49:02.17 ID:
小さな島国だから人口過剰なのが今なんだろうな
にしても人が減って過疎化するのは寂しいもんだ
地方に住んでるからとくにそう思う
47:2015/05/10(日) 19:58:42.39 ID:
2050年か・・・環八の外は空き家ばっかりで廃墟みたいになってるかもな。
日本の場合、放置した土地は葛が広がって立ち入れなくなる。
インフラの面倒を見れるとも思えないから、ますます人が住めなくなって本当に無人化してるかも知れん。

残った都心部もボケ老人と移民ギャングが徘徊してカオスだぜ。
49:2015/05/10(日) 20:04:25.90 ID:
35年後か、今豊洲や東雲のタワマン買ってる35歳くらいの人が
その頃70前後で多摩ニュータウンみたいなゴーストタウンになるのか。
想定内だな。
50:2015/05/10(日) 20:10:46.88 ID:
>>49
買えない人が将来の不幸を願ってるようにも見えるからそういうこと言うのは自重したほうがいいよ
56:2015/05/10(日) 20:20:04.79 ID:
>>50
その頃も元気に歩けるといいね、地震で5時間停まるエレベーターを
数時間かけて昇り下り。35年ローンは終わってるからいいのか。
70:2015/05/10(日) 20:49:26.79 ID:
>>50
お前が性格悪いからそういう風に見えるんだよ。
92:2015/05/10(日) 21:15:30.61 ID:
仮に全国で人口が減少しても、都市部は地方から人が流入するから、
関東圏の人口はそのままだと予想
97:2015/05/10(日) 21:27:22.53 ID:
その頃のテレビがどうなってるんだろうな
たけしもさんまもダウンタウンもみんな死んでるんだぜ
98:2015/05/10(日) 21:27:38.17 ID:
田舎に仕事がない!でも都市部には出たくない!!
100:2015/05/10(日) 21:31:45.12 ID:
10年もすれば土地の値段暴落するんやろな
東京に関してだけの話すれば
若夫婦がたくさん住んでる新興住宅地はかわらなそうだが
101:2015/05/10(日) 21:33:03.14 ID:
お前ら何のためにわざわざ町田を東京に編入していると思ってるんだ
107:2015/05/10(日) 21:43:08.89 ID:
日本は人口密度が高すぎる!→少子化、人口減少→日本人口減少やばい!
どないせいっちゅーねん(´・ω・`)



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 消滅可能性都市!?2050年の東京都の人口は?
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク