Top Page > 社会ニュース > 日韓友情ウォーク、名古屋入り70人が30キロ歩く 朝鮮通信使の子孫も参加

Top

Down

日韓友情ウォーク、名古屋入り70人が30キロ歩く 朝鮮通信使の子孫も参加

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

日韓友情ウォーク、名古屋入り70人が30キロ歩く 朝鮮通信使の子孫も参加

カテゴリー: 社会ニュース
更新日時: 2015年05月10日

1:2015/05/09(土) 19:16:13.63 ID:
 江戸時代の外交使節団、朝鮮通信使がたどった道を歩く「21世紀の朝鮮通信使 ソウル―東京 友情ウォーク」(日本ウォーキング協会など主催、朝日新聞社など後援)の一行が名古屋入りし、9日、愛知県岡崎市まで約30キロを歩いた。

 友情ウォークは通信使初来日から400年にあたる2007年に始まり、今年で5回目。ソウル―釜山、大阪―東京など約1200キロを歩く。この日は一部を歩いて交流する人も含め日韓の約70人が参加。名古屋市緑区有松の旧東海道の町並みなどを楽しんだ。

 妻と歩いた愛知県小牧市の竹樋泰治さん(61)は「毎回どんどん輪が広がっている」。ソウルから参加する呂運俊(ヨウンジュン)さん(65)は最初の朝鮮通信使の正使(使節団長)の11代目子孫だ。
 
「祖先の足跡をたどりたいとずっと思っていた。日本の国や人々を深く知れる意義深い旅だ」と話した。
 今日のおすすめ記事



41:2015/05/09(土) 19:24:27.05 ID:
>>1
朝鮮通信使の再現とか言ってカラフルな捏造衣装着るのは禁止にしろ
当時の朝鮮の染色技術はお粗末で鮮やかな色はありえない
何処までも捏造する民族だな
85:2015/05/09(土) 19:30:49.10 ID:
>>1
徳川三百年"の間、10回ぐらいしか来なかった「朝鮮通信使」をもって、果たして両国間の交流が密にあったと言って良いのだろうか?

江戸時代の絵画資料には、朝鮮風の帽子をかぶり、唐人笛というラッパ状の笛を吹いて子供を集める飴売りの姿が数多く描かれている。
これは朝鮮通信使の特徴に近い。

江戸期を通じて12回におよぶ朝鮮通信使の来日は鎖国下の日本で大きな話題となった。珍妙な装束を身に纏った朝鮮通信使の行列は
日本各地に爆笑の渦を引き起こしたのだ。朝鮮通信使の装束をした飴売りは後世チンドン屋へと姿を変えていく。
320:2015/05/09(土) 20:12:14.35 ID:
>>1
反日教育してる敵国と友好とかアホかw
アメリカがイスラム国友情ウォークやるようなもんだろ
588:2015/05/09(土) 21:33:56.57 ID:
>>1
徳川250年の歴史で10回も東京に行ってない。
オリンピックより稀な行事 それが朝鮮通信使

いい加減、むかしから親しかった、みたいな、プロパガンダやめてくれない?
所詮、柵封国 朝鮮は、日本が下関条約で解放してやるまで、2000年間も外国との交流なんて皆無の民族
601:2015/05/09(土) 21:41:56.70 ID:
>>1
この写真はひどいな
特に黄色の着物を朝鮮人の使者が着るわけないだろ
黄色は中国皇帝のイメージカラー属国の朝鮮人がきていいものではない
さすがにひどすぎるわ
626:2015/05/09(土) 22:06:17.63 ID:
>>1
日本人全体を敵だと思っている韓国人は全世界にひとりもいない
韓国人が敵だと考えているのは
安部やネトウヨのような韓半島侵略を正当化する靖国戦犯墓地崇拝奴だけ
友人の韓国人もキルザジャップゴートゥーヘルと言うことはあっても
日本人全体を敵だとして言っていないと天に誓ってから断言できるそうだ
そんな簡単な事がわからないから全世界が病身国家として日本に唾する
まず私達日本人ネチズンがこの事実をひろげるべき
631:2015/05/09(土) 22:12:32.79 ID:
>>626
見事w
642:2015/05/09(土) 22:20:49.86 ID:
>>626
これ専ブラじゃないと分からない?
670:2015/05/09(土) 22:42:29.77 ID:
>>1
ニワトリを隠せ。
672:2015/05/09(土) 22:42:39.18 ID:
>>1
朝鮮通信士=ニワトリ泥棒

盗んだニワトリ返せよ
724:2015/05/09(土) 23:16:32.10 ID:
>>672
ニワトリ泥棒だけじゃないよ
女襲う、宿の調度品持ち逃げ…現代と変わらないね 
703:2015/05/09(土) 23:01:45.59 ID:
>>1
>最初の朝鮮通信使の正使(使節団長)の11代目子孫


(;´∀`)…うわぁ…
朝鮮托鉢乞食団の末裔かよ
24:2015/05/09(土) 19:21:03.78 ID:
またまた在日と結託して何かやるんだろう
鉄道か放火か泥棒か強姦か
54:2015/05/09(土) 19:26:40.65 ID:
友情ねえ。何ともそらぞらしいw
65:2015/05/09(土) 19:28:41.97 ID:
これに参加する日本人って…


…いないだろ。
自分は反日が生き甲斐みたいな韓国人とは極力関わりたくないわ。
70:2015/05/09(土) 19:29:04.60 ID:
これは東海地震のフラグ
74:2015/05/09(土) 19:29:39.90 ID:
何故か後援した朝日新聞の社旗が見当たらないぞ
78:2015/05/09(土) 19:30:10.38 ID:
そろそろ日本は、本格的に韓国人狩りを解禁した方がいい
80:2015/05/09(土) 19:30:18.29 ID:
朝鮮通信使.これが捏造→http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D114-1.JPG
こんなカラフルなわけない


日本に来てニワトリを盗む朝鮮通信使


98:2015/05/09(土) 19:33:30.59 ID:
親日罪があり産経新聞記者を拉致していた韓国
何処が友情だ
313:2015/05/09(土) 20:09:08.08 ID:
最初にやった友好行進が酷過ぎて良いイメージが持てんわw

記念すべき日韓友情年ウォークの光景
493:2015/05/09(土) 20:58:00.67 ID:
友好=カモネギだから
498:2015/05/09(土) 20:59:29.33 ID:
在日が日本人のふりして日本で日韓友好とかタチ悪すぎ
522:2015/05/09(土) 21:07:18.79 ID:
ホント不快しか感じない
これだけ反日やっといて今更なんだっつーの
658:2015/05/09(土) 22:32:52.39 ID:
この頃日本にすり寄って来てる奴が居るな
用日か
いつまでも騙せると思ってるのかよ
子供だましで日本人を騙せると思ってるんだな
団塊の世代はコロリと騙せてきたからな
687:2015/05/09(土) 22:55:09.52 ID:
いいですか
韓国人って今も自分たちは対日本戦の戦勝国だとあらぬ洗脳教育を受け続けているわけで
まともに相手してても仕方がないですよ
これは在日もそうだけど
740:2015/05/09(土) 23:45:28.70 ID:
歴史をねじ曲げるのはいい加減にしてくれ
そういうことをやってるから、事実を知ったときに
反韓どころか振り切れすぎて殺韓になるのがまだわからないのか
746:2015/05/09(土) 23:49:26.61 ID:
世界中で未だに慰安婦像立てようと画策している朝鮮人
ネットでは日本人の振りして日本人を叩く朝鮮人
終いには日本人を日本から出て行けとほざく朝鮮人
779:2015/05/10(日) 00:33:45.23 ID:
今更、こんな国との友情なんていらん

こいつらと仲良くなっても日本に利益なんて何もない
780:2015/05/10(日) 00:39:53.35 ID:
反マスコミのフジデモは1万人集まっても全く報道すらしないのに
日韓友好だとたった70人でも朝日新聞が後援して大々的に報道するんですね
写真を見ても老人しかいないのがこの集まりの性格をよく表してるよ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 日韓友情ウォーク、名古屋入り70人が30キロ歩く 朝鮮通信使の子孫も参加
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク