Top Page > 政治・経済 > 朴大統領、安倍首相の演説を批判 「信頼強化の機会生かさず」

Top

Down

朴大統領、安倍首相の演説を批判 「信頼強化の機会生かさず」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

朴大統領、安倍首相の演説を批判 「信頼強化の機会生かさず」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年05月05日

1:2015/05/04(月) 21:28:46.25 ID:
 
 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は4日、安倍晋三首相の米議会演説について、「慰安婦の被害者をはじめ歴史問題について真に謝罪することで隣国の信頼を強化できる機会を生かせなかったことは米国でも多くの批判がある」と批判した。対日外交について方針を変えない考えも示したが、見直しを求める声が相次いでいる。

 朴大統領は大統領府で開かれた首席秘書官会議で語った。慰安婦問題などについて「我々が解決してあげることはできない」と述べ、日本側の積極的な対応が必要だとの立場を強調した。一方で、「我々の外交は歴史問題に埋没せず、別の次元の目標と方向を持って進めている」とも説明。歴史問題については厳しく対応するが、それ以外の安全保障や経済などについては協力を進めていく外交方針は続ける姿勢を示した。

 こうした韓国の対日外交方針は「ツートラック戦略」と呼ばれている。しかし、最近は見直しを求める意見が増えている。安倍首相は今回の訪米で日米同盟を強化し、4月22日には歴史認識問題で韓国と共に日本を批判していた中国の習近平(シーチンピン)国家主席とも5カ月ぶりに会談。朴大統領は就任後一度も安倍首相と二国間会談をしておらず、韓国が孤立するとの不安が広がっていることが背景にある。

http://www.asahi.com/articles/ASH5446T9H54UHBI008.html
 今日のおすすめ記事



70:2015/05/04(月) 21:37:42.92 ID:
>>1
この調子で頑張って欲しい
109:2015/05/04(月) 21:41:42.23 ID:
>>1
こっち見るなよ気持ち悪い
216:2015/05/04(月) 21:55:41.25 ID:
>>1
慰安婦問題は韓国の国内問題だろw

日韓基本条約・日韓請求権協定で解決済みw
278:2015/05/04(月) 22:03:42.56 ID:
>>1
はいはい、分かったからこっち向くな
365:2015/05/04(月) 22:16:22.43 ID:
>>1
首脳会談すら拒否する国と信頼関係を築く必要があるか一度最初から考えないとな
日本にとって韓国と仲良くしてもメリットはゼロだし
373:2015/05/04(月) 22:19:03.79 ID:
>>1
韓国と信頼強化して日本に得なことがなんにもないのがバレちゃったから
376:2015/05/04(月) 22:19:50.18 ID:
>>1
アメリカ議員「韓国?どこそれ?」
12:2015/05/04(月) 21:31:05.92 ID:
いいぞもっとやれ
AIIB絡みで習近平が韓国にどう出るか楽しみだわ
47:2015/05/04(月) 21:35:26.90 ID:
慰安婦の責任者はお前の父親だろが。お前が父親のかわりに謝罪しろ。
58:2015/05/04(月) 21:36:23.12 ID:
そんなにいやなら 早く国交断絶してくれると日本もありがたい 
在日はきっちり引き取ってね
61:2015/05/04(月) 21:36:35.04 ID:
信頼関係を壊すような行動をしている国が相手に信頼させる行動を
取れと言う事自体がおかしい。馬鹿じゃないの?
入院しても頭は治らないみたいだな。でも、私はそんなクネクネが好きですよ。
反日頑張ってください。
66:2015/05/04(月) 21:37:08.46 ID:
韓国の政治家は常に国民に受けのよい発言しかしないから
何を言っても変わらない。
85:2015/05/04(月) 21:39:28.71 ID:
韓国人は、皆さんが思っているほど悪人では居ません
国民のほとんどが大学卒業ですし、平日は働き休日
は家族や仲間と共にボランティアなどをしています
優秀ではありますが、時として感情が高ぶるときもある
しかし 昔しか知らない世代は韓国人を恐れています
いつまでもネットで喧嘩してないで仲良くしましょう
103:2015/05/04(月) 21:41:01.34 ID:
>>85
縦と見せかけたナイス斜め
101:2015/05/04(月) 21:40:52.54 ID:
信頼強化とかどの口でほざいてんだか
127:2015/05/04(月) 21:43:15.72 ID:
「価値観を共有する国」ではなくなったのに、信頼強化もクソも無い。
日米は韓国を切り捨てたのだよ。
203:2015/05/04(月) 21:54:39.34 ID:
一度結んだ条約を破棄して慰安婦に補償しろなんて出来る筈無い。。
これを日本が認めて条約のちゃぶ台返しの実績を作ったら、国際社会の
ルールがメチャクチャになるとなぜ気付かないのか。
まともな韓国人は韓国政府に内心呆れてるんじゃないの?
235:2015/05/04(月) 21:57:30.65 ID:
>>203
それに気づくなら韓国人はない
まともな韓国人など、この世には存在しない
韓国人の本質をまるで分かってないのな、あんた
238:2015/05/04(月) 21:57:40.86 ID:
1000年関係は変わらないなんて言われちゃあそりゃあねぇ……
258:2015/05/04(月) 22:00:20.61 ID:
6月に訪米するらしいがまたまた告げ口外交だろうな。

今回の安倍訪米でも政府あげて必死の妨害工作だ。
慰安婦がアメリカまで安倍を追い回して現地の韓国人
を動員してやりたい放題。やり方がゲスで幼稚で姑息だ。
262:2015/05/04(月) 22:01:06.82 ID:
アメリカ議会での演説なのだから他の国に重点を置く必要は少ないだろ
先の大戦の痛切な反省、アジアでの紛争の平和解決などは入っていたのだからな
277:2015/05/04(月) 22:03:34.13 ID:
慰安婦さんに対しては法的にも解決してるし談話でも謝ってるしこれ以上何も出来ないの
287:2015/05/04(月) 22:04:38.84 ID:
まあ、言ったら可哀想だけど所詮韓国の国力では背伸びしても限界見えてる。
今回も自分たちでは上手に風見鶏やって、上手に日本を追い込んだつもりだっ
たんだろうけど、結局泣きながら「仲良くしてやる!」って日本に喚くパターンw
289:2015/05/04(月) 22:04:46.76 ID:
歴史を直視しない日本とは安全保障や経済の協力なんて無理ですよ、朴大統領
韓国の国益を考えれば、今すぐ日本との国交を断絶するのが一番ですよ
461:2015/05/04(月) 22:32:45.32 ID:
そろそろ勝共の流れも完全に終焉を迎えることになるんだろう。その口火を安倍が切ったってのも面白いね。
日本国内の政治グループも組替えが起こるんじゃないの、ここまで韓国の意味がなくなれば。
ハシゴ外される奴出てくるよ。
515:2015/05/04(月) 22:42:45.87 ID:
慰安婦の件は今後できても基金かな
それもかつてアジア女性基金を日本ではやってたんだけどね
韓国はそれでも文句を言い続けるというどうしようもない状況なんだよなぁ
525:2015/05/04(月) 22:45:04.23 ID:
>>515
もうアメリカの後ろ盾がなくなったから、日本は何もしない。
今まではアメリカにいやいややらされてたが、安倍ちゃんがアメリカに、日本は真の味方だと信頼させてくれた。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 朴大統領、安倍首相の演説を批判 「信頼強化の機会生かさず」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク