Top Page > 全国ニュース > 「自分がやった。原発政策への抗議だ」官邸ドローン事件、福井県警に男が出頭  警視庁が関係を捜査

Top

Down

「自分がやった。原発政策への抗議だ」官邸ドローン事件、福井県警に男が出頭  警視庁が関係を捜査

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

「自分がやった。原発政策への抗議だ」官邸ドローン事件、福井県警に男が出頭  警視庁が関係を捜査

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2015年04月25日

1:2015/04/24(金) 22:32:37.28 ID:
 
 
福井県警に男が出頭 「自分がやった。原発政策への抗議だ」 警視庁が関係を捜査
2015.4.24 22:19

首相官邸屋上で小型無人機「ドローン」が見つかった事件で、男が「自分がやった。原発政策への抗議だ」と福井県警に出頭してきたことが24日、分かった。警視庁では事件との関連を慎重に調べている。

見つかった機体は、中国メーカー「DJI」が製造した市販品「ファントム2」を改造したものとみられ、操縦者が地上から飛行する位置を確認し、安全を確保するため、地上へ向けて光るLEDライトが黒く塗りつぶされていた。

また、市販品の機体は白色だが侵入した機体は全体を黒く塗装。プロペラが軽量で高強度なものに交換され、動力源のモーターも強力なものに交換されていた可能性がある。

機体は、経路の設定や空中での飛行姿勢を安定させる衛星利用測位システム(GPS)を搭載。小型デジタルカメラでリアルタイムに映像を送信できる装置も積まれていた。
発見時、ドローンは逆さまに着陸した状態で、四隅のプロペラを保護する枠が1カ所、破損。操縦を誤った可能性もあり、警視庁は侵入の日時や、飛行経路の特定を急いでいる。

http://www.sankei.com/affairs/news/150424/afr1504240045-n1.html
 今日のおすすめ記事



16:2015/04/25(土) 05:33:48.38 ID:
>>1
キムチ悪い放射脳テロリスト
4:2015/04/24(金) 23:41:16.18 ID:
もしかして
北の工作員?
5:2015/04/24(金) 23:55:57.36 ID:
北陸新幹線のアピールか。
6:2015/04/25(土) 00:09:51.53 ID:
ほら、俺の読みどうり脱原発官邸デモの連中だった
単独で許される問題じゃない
市民団体そのもを壊滅しろ

日本国民なめんなよ
7:2015/04/25(土) 00:23:30.81 ID:
事件が大がかりになって組織壊滅の恐れが出てきた、

それで一人、何でもないことのように自白してきた、ということだ。

昔から、ヤクザが手下を言い含めてピストル持たせて自首させる手口。
8:2015/04/25(土) 00:23:46.05 ID:
んじゃ次の予測
朝日新聞、毎日新聞、時事通信が一斉にこの男性と関係団体を擁護
安倍政権の管理責任を問い、国民の努力が必要との報道になるで
10:2015/04/25(土) 02:28:06.44 ID:
>>8
ドローンを飛ばすのは表現の自由だとナナメ上の援護をしそうな琉球新報or沖縄タイムスも追加でw
9:2015/04/25(土) 02:15:44.19 ID:
放射脳はテロリスト、奴らを刑務所に叩き込め!
11:2015/04/25(土) 02:46:44.63 ID:
擁護した途端にドローンで攻撃されたりしてな
ま、ドローンじゃなくてどこぞの連中見たいにヘリでも飛ばすといい
12:2015/04/25(土) 03:47:00.65 ID:
反原発=テロリストと証明されましたね
13:2015/04/25(土) 04:18:22.32 ID:
単独の訳無いじゃん
14:2015/04/25(土) 05:17:56.73 ID:
沖縄で凧揚げしたり風船飛ばしてる奴らと同じ類だろうな!
ドローン対策のレーダーが必要なんじゃないの?
それにドローン撃ち落とすか空で網とかで捕らえる飛び道具とかも・・・
15:2015/04/25(土) 05:24:44.51 ID:
対テロでいいよ
17:2015/04/25(土) 07:36:45.73 ID:
反原発という名のテロ行為



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 「自分がやった。原発政策への抗議だ」官邸ドローン事件、福井県警に男が出頭  警視庁が関係を捜査
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク