Top Page > 痛いニュース > 踏切で立ち往生していた高齢女性の救助で電車と接触、大阪府職員が大けが

Top

Down

踏切で立ち往生していた高齢女性の救助で電車と接触、大阪府職員が大けが

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

踏切で立ち往生していた高齢女性の救助で電車と接触、大阪府職員が大けが

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2015年04月25日

1:2015/04/22(水) 15:24:53.60 ID:
 
 
22日午前9時45分ごろ、大阪府八尾市山本高安町1丁目の近鉄大阪線高安駅南側にある踏切で、立ち往生していた高齢女性を助けようとした大阪府八尾土木事務所管理課副主査の阪倉淑仁さん(45)が大阪上本町発名張行きの急行電車と接触し、大けがを負った。

 府警によると、阪倉さんは病院に運ばれ、肩と肘を骨折したが、命に別条はない。女性は現場から立ち去り、けがの有無は不明。

 八尾土木事務所によると、阪倉さんは同僚2人と車で道路の定期パトロールをしていた。女性を助けようと車を降りて踏切内に入った際、電車に接触したという。

 近鉄によると、大阪線は一時運行を見合わせ、3本が運休や部分運休した。大阪線など23本が最大約20分遅れ、約1000人に影響が出た
 
 
 今日のおすすめ記事



8:2015/04/22(水) 15:27:15.25 ID:
>>1
>女性は現場から立ち去り、けがの有無は不明。
えぇぇぇ…
36:2015/04/22(水) 15:32:34.66 ID:
>>1
ボタン押して電車が来る方向に知らせに走るのが無難
72:2015/04/22(水) 15:47:34.01 ID:
>>1
人助けなんかするもんじゃないな
77:2015/04/22(水) 15:49:04.46 ID:
>>1
迷惑行為
助けたとはどこにも書いてない
83:2015/04/22(水) 15:53:09.20 ID:
>>1
>女性は現場から立ち去り

こういうヤツほど、死ねばよかったのにと思う
116:2015/04/22(水) 16:05:31.77 ID:
>>1
>女性は現場から立ち去り、
なんだこのBBAは
165:2015/04/22(水) 16:23:57.79 ID:
>>1
>女性は現場から立ち去り

・・・まぁ、女ってのは、そんなもんだ。
172:2015/04/22(水) 16:27:08.64 ID:
>>165
呆けてるんじゃないの
家族は助かったね
痴呆老人あぼんで楽になるとは大間違いで多額の請求されちゃうし  
237:2015/04/22(水) 17:44:09.41 ID:
>>1
今時の年寄りは禄でもないのが多いよね。

学校などの子供の声が煩いと苦情をいれるクレーマーも、
年寄り世代が中心だって。
289:2015/04/22(水) 19:17:49.45 ID:
>>1
>女性は現場から立ち去り、けがの有無は不明。
戦災孤児世代 団塊世代は老害そのもの 駆除すべき
13:2015/04/22(水) 15:28:24.63 ID:
こんな時って助けるべきなのかな~
30:2015/04/22(水) 15:31:24.42 ID:
>>13
助けるフリをして無駄に動き回るのが正解
61:2015/04/22(水) 15:43:07.32 ID:
>>13
ばばあの命はどうでも良いが
電車が遅れて市民に影響でるのはない方が良い
105:2015/04/22(水) 16:03:42.52 ID:
>>13
いや自分に家族がいるなら緊急停止ボタン押すくらいにしておけよ
110:2015/04/22(水) 16:04:54.61 ID:
>>13
正しい手順は、安全な場所から踏み切りにある列車停止ボタンを押す。
そして踏切内には入らない。
入ったからといって相手を助けられるとは限らず、下手すると2人とも全滅するからだ。
2次災害にあうことまで誰も求めていないよ。
300:2015/04/22(水) 19:35:10.09 ID:
>>13
前にも自殺しようと線路に寝そべった屑キチガイ爺を助けようとして
線路に入り込んで亡くなった女性がいたが、緊急非常停止ボタンを押すだけで
後は何もしなくていい

助かったドクズゴミといい、逃げたこの屑ゴミババアといい
死んでりゃよかったようなゴミのために命を危険に曝すことはない
311:2015/04/22(水) 20:21:50.93 ID:
>>300
助ける必要ない
死ぬ様を確認するだけ   
152:2015/04/22(水) 16:20:13.74 ID:
助けたのは美談かもしれんが
でもまず緊急停止ボタン押せばこんなことにはならなかったんだよね?
166:2015/04/22(水) 16:24:16.51 ID:
>>152
教習所でも緊急の時は緊急停止ボタン押すように言われるけど
押しちゃいけない今の日本の空気何なの
181:2015/04/22(水) 16:30:42.50 ID:
>>166
騒ぎを大きくするのは「恥」って風潮が日本にはあるから。
186:2015/04/22(水) 16:34:20.17 ID:
>>181
日本のそういう所嫌い  
175:2015/04/22(水) 16:27:53.41 ID:
「立ち去る」って言葉がこれほど滑稽で憎たらしく見えたのは初めてだわ
176:2015/04/22(水) 16:27:57.53 ID:
バーさんの身元判明したら、家族が不憫だわ。

認知のバーさん放置して人様に迷惑掛けたなんて言われる
だろうし、バーさんは何言っても言う事聞かないなんて状況だったら
いっその事、死んでくれてたらなんて思うだろうな。

そして死んでたら賠償金の可能性もあっただろうしなんて考えもでて
悶々としながらの生活。
179:2015/04/22(水) 16:30:17.51 ID:
>>176
賠償金払うのはババアのほうだけどな・・・
202:2015/04/22(水) 16:50:39.23 ID:
>>179
バーさん死んだら、賠償金は遺族に請求いくやろ
204:2015/04/22(水) 16:54:28.75 ID:
>>202
お前さんは

遺族「ババアが死んでたら賠償金をぶん取れたかもしれないのに!」

と言いたいのかと思ったけど違うのん?
216:2015/04/22(水) 17:06:24.63 ID:
>>204
逆やわ。鉄道会社から遺族に賠償求められる伝えたかった。

認知症が列車と人身事故起こして死んだ後に鉄道会社から
賠償請求求められるケースもあるから。
215:2015/04/22(水) 17:10:05.97 ID:
これは助けにいった男性賠償かな。ほっておけば

何もなかったかひかれてたかは知らんが
220:2015/04/22(水) 17:14:11.12 ID:
深読みすると男性の狂言か幽霊かも知れん。
221:2015/04/22(水) 17:16:43.73 ID:
大阪の公務員にも立派な人がいるんだね。
これは立派だ。
骨折だけで済んでよかった。
227:2015/04/22(水) 17:20:30.02 ID:
もしかしてその婆さん・・・事故にあった人をおびき寄せるための死神だったとか
235:2015/04/22(水) 17:38:59.24 ID:
ばばあを目撃した奴はいないんだって。
狂言か幽霊だろうな
292:2015/04/22(水) 19:24:11.72 ID:
ババア「アワワワ、わて知らんがな逃げるわ」  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 踏切で立ち往生していた高齢女性の救助で電車と接触、大阪府職員が大けが
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク