Top Page > 軍事・戦争・歴史 > 韓国人、歴史を直視できず ベトナムからの被害者来韓に「殺せ!放っておくな!」

Top

Down

韓国人、歴史を直視できず ベトナムからの被害者来韓に「殺せ!放っておくな!」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国人、歴史を直視できず ベトナムからの被害者来韓に「殺せ!放っておくな!」

カテゴリー: 軍事・戦争・歴史
更新日時: 2015年04月24日

1:2015/04/22(水) 11:56:49.04 ID:
 
 
迷彩服を着こんだ数十人の中高年男性の団体が4月9日、韓国・大邱の慶北大キャンパスに集い、次々と怒声をあげていた。ベトナム戦争の退役軍人団体「枯葉剤戦友会(大韓民国枯葉剤後遺症戦友会)」である。団体の名称からはベトナムで枯葉剤を撒いた米軍への批判デモを想像させるが、怒りの矛先は韓国軍による民間人への暴行・虐殺の被害を受けたベトナム人の講演会に向けられていた。現地紙記者が語る。

「講演会の主催者側に対して『放っておいていいのか。殺してしまえ!』という罵声や開催を許可した大学当局に向けて『学長は辞任しろ!』といった怒号が飛び交って、辺りは騒然としていました」

本誌は昨年4月、3号にわたって「韓国軍はベトナム戦争で何をしたか」をレポートした。ベトコン狩りの名のもとに各地の農村を襲って村民を虐殺し、若い女性を強姦して殺害するなどの蛮行が繰り返された。民間人犠牲者は9000人にのぼると推計されるが、この事実は韓国社会で長く「タブー」とされてきた。

今年はベトナム戦争終結から40年にあたる。そのタイミングで韓国軍による虐殺の生存者が生き証人として初めて訪韓したのだ。訪韓したのはグエン・タン・ラン氏(63)とグエン・ティ・タン氏(54)の2人。

ラン氏は1966年2月15日、韓国陸軍「猛虎部隊」襲撃で65人が犠牲になったタイビン村事件の生き残りの男性である。この村では約1か月で1000人以上の村民が殺害された。

タン氏は1968年2月12日、韓国軍によって住民74人が犠牲になったフォンニ・フォンヤット村の生き残りの女性で、虐殺により家族5人を失い、自らも腹部に銃弾を受けた。

女性や子供にも容赦しなかった韓国軍による残虐行為の告発を枯葉剤戦友会は妨害した。ベトナム戦争で米軍が散布した枯葉剤の被害を受けた退役軍人を主体とする同団体の会員数は2011年時点で約13万人。

枯葉剤戦友会は2013年5月、ソウルで安倍晋三・首相と橋下徹・大阪市長の顔写真や名前が印刷された垂れ幕を燃やし、両氏の慰安婦関連発言に抗議していた。

※週刊ポスト2015年5月1日号
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20150422/Postseven_317828.html  
 今日のおすすめ記事



41:2015/04/22(水) 12:10:07.77 ID:
>>1
流石は朝鮮人、北と同じ人種なだけはあるね。
自ら世界から孤立しようとしてる。
61:2015/04/22(水) 12:17:02.08 ID:
>>1
>同団体の会員数は2011年時点で約13万人。

12万5000人はたかりだろうな
12:2015/04/22(水) 12:03:25.67 ID:
こういうのを見ると、米軍の枯葉剤散布は、韓国軍殲滅の為に使用されたんじゃないかと思っちまうな
58:2015/04/22(水) 12:14:52.85 ID:
被害者は1000年立っても被害者であり続けるとかいってたよな
ダブルスタンダードとかよく言うし。
どう思うのだろうな。   
163:2015/04/22(水) 13:21:10.77 ID:
殺せってすげぇな
だってこのベトナム人が何か悪い事した訳でもないのに
「生きてると都合が悪いから殺せ」ってんだろ?

やっぱこいつら人類じゃねぇよ
166:2015/04/22(水) 13:22:43.10 ID:
そういえば、過去の歴史を直視をしない者に未来はないとかどこかの国の大統領もいってたよな。
169:2015/04/22(水) 13:24:03.22 ID:
被害者の話だけじゃなく元兵士のこういった行動や言動も十分「生きた証拠」だと思う
172:2015/04/22(水) 13:26:49.01 ID:
>>169
虐殺したと指摘されて、殺してしまえと言っていたら
本当にやったんだろうなとしか思えんよ。
177:2015/04/22(水) 13:32:25.05 ID:
同じ殺せでも日本人に言うのとまた違った意味に聞こえて残虐すぎ怖い
191:2015/04/22(水) 13:50:38.69 ID:
大部分が女性や老人、子供たちである住民を一か所に集め、機関銃を乱射。
子供の頭を割ったり首をはね、脚を切ったりして火に放り込む。
女性を強姦してから殺害。強姦しながら拷問。妊産婦の腹を、胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す。
トンネルに追い詰めた村人を毒ガスで殺す……等々。

これはヒトモドキ酷いわ
199:2015/04/22(水) 14:01:30.98 ID:
チョン国の教科書にもしっかり載ってるんだろうね?ん?
200:2015/04/22(水) 14:01:41.67 ID:
団体名に「枯葉剤」って付けるのも意味不明だよな
ここでも被害者ぶってるのかよ
202:2015/04/22(水) 14:03:40.81 ID:
>>200
アメリカにプレッシャーを掛けてるつもりなんでしょ
本当に関わりあいたくない民族だ
205:2015/04/22(水) 14:08:08.08 ID:
最近の出来事なんだからいくらでも証拠は残っているハズですが
207:2015/04/22(水) 14:11:51.55 ID:
いやその逆でしょ
ベトナム戦争のほうが後なんですよ
他国のことを非難しておきながら自分達も同じことをするとかどういう精神状態なんでしょうかね?
朝鮮民族は
229:2015/04/22(水) 14:56:49.88 ID:
ベトナム戦争の韓国軍の悪行を誤魔化すために
反日にすり替えて誤魔化しているという話も聞いたことがある
236:2015/04/22(水) 15:01:22.79 ID:
韓国内に歴史認識を正視しようとする人がまだいるということだ
240:2015/04/22(水) 15:06:27.27 ID:
ベトナム戦争のほうがずーっと後なんだから
日本に対して謝罪賠償言う権利は1つもない
241:2015/04/22(水) 15:08:12.87 ID:
>239歴史をテレビ番組で再構築している国だぞ
教科書に書いてないからベトナムから生き残りを呼んだんだろ
250:2015/04/22(水) 15:19:59.41 ID:
つか日本軍は朝鮮人を虐殺したことないですが?
269:2015/04/22(水) 16:29:00.23 ID:
歴史を直視した結果、都合の悪い被害者を殺害するのが、最善の方法だって決断したんだろ
度を越した完全なクズだわ
324:2015/04/22(水) 19:55:03.34 ID:
つか、マジでひくわ…
少なくとも、殺せって言ったヤツぐらいは厳重注意しとけよ
346:2015/04/22(水) 20:45:52.63 ID:
被害者を自称する時は事実無根のでっち上げも辞さず
加害者になりそうな時は被害者を抹殺してでも隠蔽しようとする

動物、いやケダモノ以下の浅ましさだな超賤人は



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 韓国人、歴史を直視できず ベトナムからの被害者来韓に「殺せ!放っておくな!」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク