Top Page > 痛いニュース > 猫生き埋め容疑、船橋市の県立高男性教諭を書類送検へ

Top

Down

猫生き埋め容疑、船橋市の県立高男性教諭を書類送検へ

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

猫生き埋め容疑、船橋市の県立高男性教諭を書類送検へ

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2015年04月22日

1:2015/04/20(月) 07:47:57.49 ID:
 
 
2015年04月20日 07時10分

千葉県船橋市の県立高校の男性教諭が、生まれたばかりの子猫を学校敷地内に生き埋めにした問題で、同県警は、この男性教諭を動物愛護法違反(愛護動物の殺傷)の疑いで20日にも千葉地検に書類送検する方針を決めた。

捜査関係者によると、県立高校の30歳代の男性教諭には、学校敷地内に掘った穴に3月6日、子猫5匹を生き埋めにした疑いが持たれている。県警は、教諭が埋めたと説明した場所を掘り返し、同月26日までに5匹の死骸を確認した。野良猫が学校敷地内で産んだ子猫とみられる。

学校側によると、教諭は「4匹を生きたまま埋め、1匹を生死不明の状態で埋めた」と説明し、担任クラスの生徒に穴を掘る手伝いをさせていたという。教諭は現在も同校に在籍しているが、県の教育関係者の研修施設で研修を受けている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150419-OYT1T50120.html
 今日のおすすめ記事



72:2015/04/20(月) 08:41:19.53 ID:
>>1
これで前歴者。
無知とは罪なものですね。
120:2015/04/20(月) 09:06:49.38 ID:
>>1

書類送検 → 警察の捜査が終了
ま、不起訴で終わり。
誰かが買っていた猫じゃないんだから、民訴はないしね。
146:2015/04/20(月) 09:28:40.36 ID:
>>1
正規の手続きを行っても子猫の死という結果は同じ。
上司に相談の上、問題処理を保険所又は警察に押し付ける事が正規の手続きだと私は考える。

里親探し、教育上の観点から学校で飼う等の手段はあるが、
それ行う事による弊害も同時に発生する。(具体的な弊害は割愛する)
210:2015/04/20(月) 10:58:06.73 ID:
>>1
まーた教員かよ。
日教組の弊害が酷いな。
302:2015/04/20(月) 16:10:45.81 ID:
>>1
子供たちへの教育的配慮が全く欠けていたわけだから懲戒に値するのは当然として、懲戒解雇以外にないだろ。間違っても退職金とか支払うなよ・・・
418:2015/04/20(月) 23:01:58.26 ID:
>>1 教諭は現在も同校に在籍しているが、県の教育関係者の研修施設で研修を受けている

自分から辞める気無いとか、すごく空気読めないタイプだなコイツ・・・発達障害か?
420:2015/04/20(月) 23:39:04.83 ID:
>>418
害獣を駆除しただけだからね
田舎だとそれが正しいじゃない

猫はねずみ算式で増えていく害獣だから仕方がないよ
不妊手術だってお金がかかる

高品質の農作物は「間引き」で品質を上げていくストイックな職業だから
害獣駆除を実践で教える先生は実に素晴らしい
11:2015/04/20(月) 07:56:41.90 ID:
保健所持っていけば良いだけなのに、とんだ間抜けだな
22:2015/04/20(月) 08:06:48.67 ID:
保健所に持っていって殺処分されても、書類送検されません
28:2015/04/20(月) 08:09:16.36 ID:
>>22
当たり前じゃん
それがルールなんだから

ルールを教えるべき立場の教師が、ルール破って勝手に生き埋めにしてたら問題だろ
83:2015/04/20(月) 08:46:46.61 ID:
教師という立場と生徒に手伝わせたというのが問題なんだな
見て見ぬ振りして放置すれば自然の掟で死んだろうに
むしろ学校に捨てたヤツが悪いだろ
97:2015/04/20(月) 08:53:26.04 ID:
食ってもうまくない動物なんて人間社会じゃ役にたたんだろ。
生き埋め処分は特に問題ないと思われ・・・。
119:2015/04/20(月) 09:05:47.85 ID:
猫の命を軽んじたせいで
自分の命も軽く見られたんだな
職務中だったんだからもうちょっとスマートに立ち回れと
122:2015/04/20(月) 09:07:58.70 ID:
どうあれもうこの学校には居場所はないだろ
135:2015/04/20(月) 09:18:23.77 ID:
ネコキチガイの保護者が教師を追い込んで喜んでるのだろうな
独善的な正義感をふりかざす奴には迷惑
この教師はこんなことで教師を辞めないでほしい
147:2015/04/20(月) 09:29:02.39 ID:
でもまあ、書類送検までする必要あるかなあ
と疑問には思う
152:2015/04/20(月) 09:32:15.78 ID:
ネコキチガイは猫のことが人間より大事なんだよな
この件で教師が仕事失ってろとうに迷って
これから大変な暮らしをおくるかもしれないのに
猫には同情して、人間には同情しない冷酷非情な奴が多すぎる
168:2015/04/20(月) 09:43:16.03 ID:
花火くわえさせられて虐待された動画晒された老人の事件は立件せずに
罪のない教師を書類送検するなんて
警察の判断基準はおかしくないか?
179:2015/04/20(月) 09:54:22.86 ID:
野良猫への餌やりくらいで書類送検される時代だぞ。
213:2015/04/20(月) 11:14:54.44 ID:
保健所につれていけば良かったなんて言う奴

ふわっふわの目のパッチリした可愛い子猫想像してるんじゃない?

もっていくまでに死ぬんだが?
へその緒ついてる子猫なんてこんなもんだ


譲渡も同じ
当分の間三時間おきに起きて猫用ミルク温めて、
注射器みたいなので与えられる人が校内で見つかるか?

しかも、譲渡までは誰かがやらなきゃ死ぬんだぞ

放置でも保健所でも死ぬし、譲渡も難易度が高く現実的ではない
せめて殺してから埋めれば良かったかもしれないが、直接手にかけるのは辛いものがある。
それに目も開いてないからそのまま埋めたんだろう。
216:2015/04/20(月) 11:16:08.08 ID:
>>213
かわええのう
222:2015/04/20(月) 11:27:56.79 ID:
>>213
猫がどういう状態だろうが、持っていくのがルールなんだからそうすべきだろ
死んだって保健所で引き取ってくれるんだからそれでいいんだし何も問題ない

別に猫が可哀想だとか言ってるんじゃなくて、ルール守れって言ってるだけだ
259:2015/04/20(月) 13:16:37.39 ID:
普段は常識人なのに動物に対しては異常なまでに冷徹なことする奴いるよな
まあ普段は必死に自分を作ってるけどそれが必要ない部分では本性が出てくるんだろうな
260:2015/04/20(月) 13:19:14.03 ID:
>>259
動物は過剰に思いやるのに人の迷惑には無関心な愛誤の方が人間社会にとって害悪だな
263:2015/04/20(月) 13:32:57.97 ID:
>>260
そりゃまぁ競争社会における敵でしかないからな、なるべく死んでくれた方がありがたかろう
271:2015/04/20(月) 13:44:22.79 ID:
>>260
それはあきらかに異常な奴だから比較にもならんw
374:2015/04/20(月) 19:01:45.65 ID:
とりあえず警察が無罪だと信じてても、訴えがあったら送検は絶対にされちゃうんだぜ?
最終的に無罪で不起訴だと判断下すのも検察なんだから。

今回は生徒の親が訴え人。
376:2015/04/20(月) 19:05:45.47 ID:
>>374
誰も警察に被害届とか出してないんじゃないの?
378:2015/04/20(月) 19:08:05.93 ID:
>>376
被害届けって別に被害受けてない時は出せないだろう。
教師だから倫理的な問題として話題になってるが、それだけじゃね?
403:2015/04/20(月) 20:33:24.49 ID:
高校生の親が騒ぐようなことかと
正直な感想だ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 猫生き埋め容疑、船橋市の県立高男性教諭を書類送検へ
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク