Top Page > 恋愛結婚・心身 > 女性の9割がパートナーに「稼ぎ力」を求める

Top

Down

女性の9割がパートナーに「稼ぎ力」を求める

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

女性の9割がパートナーに「稼ぎ力」を求める

カテゴリー: 恋愛結婚・心身
更新日時: 2015年04月21日

1:2015/04/19(日) 19:36:06.67 ID:
 

「パートナー(結婚相手)に求めるものは、主に家事力と稼ぎ力のどっちか?」と聞いた。その結果、女性は約90%が「稼ぎ力」と回答し、男性は約70%が「家事力」と回答した。「夫は外で働き、妻は家庭を守るべきである」と考える人が多くいることがわかった。

世代別に見ると、60代女性の半数ほどが「家事力」と回答。
 
定年を超えたパートナーに"家事の分担をお願いしたい"と考える人が多くいることがわかった。また、20代では「共働きでなければ家計が成り立たない」、「1人の給料では不安」という声が多く見受けられた。

*+*+ マイナビニュース +*+*
http://news.mynavi.jp/news/2015/04/19/173/
 今日のおすすめ記事



95:2015/04/19(日) 20:04:40.30 ID:
>>1
そう思うなら、子供のころから社会に出るための勉強するんじゃなく、
子育てや料理、洗濯の技術を勉強して、家庭内で「一流の母親」たる存在になるよう
女も努力すべきなんじゃね?

男に一流の稼ぎを求めるなら。
107:2015/04/19(日) 20:06:21.05 ID:
>>1
男女平等

結婚したり、同棲したりすれば、お互いに同じ金額を家計に入れる。
そのかわり、家事も分担するんじゃなかったのか?

何故、男にだけ金を稼いで来いと命令するのか?
122:2015/04/19(日) 20:08:27.90 ID:
>>1

ということは『男は総合職、女は一般職』のままでいいということを女が認めたということ。


俺もそれでいいと思う。
129:2015/04/19(日) 20:10:07.11 ID:
>>1
まーた安倍チョン女性SHINE!を推進するメンリブ工作員のスレか
男女共同参画なんて進めても賃金デフレでみんなの給料が下がるだけでフェミやメンリブ自身にしてもデメリットにしかならないというのに
246:2015/04/19(日) 20:40:37.11 ID:
>>1
稼ぎ力求めるのは分かるよ、良い男の条件だしな。

ただし財布は別な。
310:2015/04/19(日) 20:53:13.84 ID:
>>1
専業主婦をさせてくれる主人に感謝しています。
考えが古いと言われても、家で主人の帰りを待つ幸せ。
30:2015/04/19(日) 19:44:26.88 ID:
動物界でも
ずっとそうやってきたのに
何を今さら

エサ持って来れないオスは交尾できないですよ?
61:2015/04/19(日) 19:56:33.03 ID:
>>30
だよねー。カマキリなんかでもメスが最期はオスを食べる。
人間でも女は男より10年近く長生きできるし、男は養分。
100:2015/04/19(日) 20:05:09.32 ID:
>>30
その理屈はおかしい

動物界は本来エサを取ってこれないものに無理に取ってこさせるような不自然な仕組みはない

オスだけ狩りができるのは差別ですね、じゃあメスの席も用意しましょう
メスの席はあっても稼ぐ金が少ないですね、じゃあ本来そんな稼ぎはないけど稼げるいい席を用意しましょう

なんて馬鹿なことやってない
126:2015/04/19(日) 20:09:14.34 ID:
>>30
交尾だけなら20代前半をヤりたい時だけ2~3万で買う方が効率いいだろwww
男の年収が上がるほど女に求められる価値も上がるんだぜ??
30間近でジタバタしても無駄無駄無駄www

女も自分で稼いで精子バンクなり勝手に利用すればいいんじゃねぇの???
148:2015/04/19(日) 20:14:06.24 ID:
>>30
その負け犬を何故かステージに引っ張り上げたがるんだよね。
ステージに上がってこない事を批判する。
女は勝ち組の雄だけを見てりゃいいのにね。
161:2015/04/19(日) 20:18:07.10 ID:
>>148
だって負け組がとっとと撤退する→それだけ競争相手の分母が下がる→需要が減る→結果価値暴落w

になってるからなwww
あいつ等は自分らに興味を持たない奴が増えてるってのが既に死活問題なんだよwww
47:2015/04/19(日) 19:51:21.82 ID:
女様は男に期待するものがあっていいなw
俺らにはもう日本女に何も求めるものが無いわw
だって惨事女がリスク以外何物も持ってないことを知ってしまい、求めるだけ無駄ってことに気づいてしまったしw
55:2015/04/19(日) 19:55:48.20 ID:
>>47
そういう人は遺伝子も残せないから
淘汰されていくだけ

結局、自分の子供とそれを育てる妻を守れる男が
遺伝子を残して次の社会を作っていく


男も子供産めるようになれば本当の男女平等になるんかな
66:2015/04/19(日) 19:57:49.47 ID:
>>55

男が自分の遺伝子を残せているかどうかはどうやって判断するの?
DNA鑑定に何故か反対している女はあいかわらず多いけど?w
51:2015/04/19(日) 19:52:30.78 ID:
男性に稼ぎ力を求める女は総じて無能

ちなみにうちの嫁は年収1400万円@30代後半
俺もそれと同じくらいだがお互い稼ぎの話なんてほとんどしない
172:2015/04/19(日) 20:21:22.74 ID:
>>51
あなたの年収が200万でも、変わらず接してくれるかな?
98:2015/04/19(日) 20:04:47.82 ID:
んなものは大昔から変わらんだろ
ただ思い通りにならないのも大昔から同じww
101:2015/04/19(日) 20:05:30.74 ID:
団塊とバブルぐらいまでが反日に洗脳されただけだわな
そもそも欧米は日本の団塊女が考えてるような男女平等じゃないし
アメリカでは日曜大工や車の洗車も家事です(これが男の家事になる)
104:2015/04/19(日) 20:06:05.61 ID:
そりゃそうだろ。
餌も取れないオスは論外。
113:2015/04/19(日) 20:07:19.00 ID:
>>104
餌は取れるが
お前にはやらん!
128:2015/04/19(日) 20:09:59.99 ID:
>>104
古から、生き物としての人間の男女の役割における基本形でしょうね
106:2015/04/19(日) 20:06:08.37 ID:
道で男がよけて当然!みたいな欧米系女は強いモードと
女は家を守ってればok!みたいな日本的女は弱者モードと
両方やってるから違和感もたれるのかな?
108:2015/04/19(日) 20:06:25.79 ID:
お金は多ければ多いほど良い
嫁は綺麗なほど良い
当たり前な話
自分が手に入れられるものか考えろよ
無理してフェラーリ買ったって維持費が大変だし
宝くじを買い続けたって1等当たらない
身の程を知れ!
130:2015/04/19(日) 20:10:09.13 ID:
>>108
×嫁は綺麗なほど良い
○嫁は若いほど良い
162:2015/04/19(日) 20:18:32.75 ID:
>>130
相手もある事ですからね
お父さんとかお爺ちゃんに
股を開くのはチョット・・・・
109:2015/04/19(日) 20:06:31.10 ID:
なぜなら、自分だけ楽したいからです
相手の稼ぎ力が自分のステータスになるからです

ああ、書いていて気持ち悪くなってきた
でも事実なんだよな・・・
157:2015/04/19(日) 20:17:20.71 ID:
女は子ども産める、子ども(遺伝子)残す
って言うけど、その子どもが男の子だったら
また女に大変な労働で稼いだ金はしから巻き上げられるっていう
同じ苦労さすことになるものね。
かといった女が産まれたらまた不幸の連鎖産むし
169:2015/04/19(日) 20:20:30.78 ID:
稼ぎを求める理由に子供は関係ないだろ
ともかく多くて困る理由はないからw
194:2015/04/19(日) 20:27:39.97 ID:
>>169
いや、子供でしょw
190:2015/04/19(日) 20:26:16.06 ID:
仕事してたら、育児を助けてもらえなかったとか言って一生恨むんだろw
女こえーw絶対に伴侶にしたくない生き物だね
196:2015/04/19(日) 20:27:49.96 ID:
>>190
同じ額稼いで言え
199:2015/04/19(日) 20:28:26.59 ID:
>>190
今の女は出産時に仕事に戻ると一生恨むらしいぞ
208:2015/04/19(日) 20:31:08.56 ID:
これから女のホームレスやナマポがどんどん増えていくのかw
215:2015/04/19(日) 20:33:02.02 ID:
こんなもんにゴチャゴチャ言ってもな
心の中で不細工女と思うのはこっちの勝手と同程度
221:2015/04/19(日) 20:34:14.60 ID:
日本女はじりつせいがない
231:2015/04/19(日) 20:37:44.23 ID:
専業主婦も専業主夫も甘え
一生共働きが理想の夫婦だろ
232:2015/04/19(日) 20:38:16.77 ID:
無償の愛ですよ
俺がこれしてやったから
お前もこれしろなんて心が貧しすぎ
してあげた人からは帰って来ないけど
他から返って来るものですよ
もっと人間大きくならなきゃ
256:2015/04/19(日) 20:43:38.00 ID:
出産育児考えりゃ当たり前だろ
むしろどうでもいいとか言う方が異常
258:2015/04/19(日) 20:43:44.37 ID:
そもそも全国転勤や夜遅くまで残業する仕事を夫婦ともにできるはずねーだろ
267:2015/04/19(日) 20:45:50.09 ID:
僕の見た感じでは「母親は幸せではない」と
今の日本人女性は考えていると思う

「そんな存在にわざわざなりたくない」というのが
日本人女性の本音だろう

女性達が自発的に母親になりたいと考えていない事が
少子化の要因として大きいと思う

しかしどうしたら自発的に母親になってくれるのだ…?
325:2015/04/19(日) 20:56:06.77 ID:
>>267
育児の責を母親のみに求めるからだよ
268:2015/04/19(日) 20:46:17.07 ID:
いやー
正論だわ

だから、低収入の俺は中国人やフィリピン人と結婚するつもり
日本人女は金持ちの愛人や風俗嬢になればいいよ
279:2015/04/19(日) 20:48:00.09 ID:
>>268
中国人は若くて綺麗なの多いけど、
結婚したらその一族が大量に押し寄せてきて大変な事にならないか?
中国人一族なんてDQNばっかだし
286:2015/04/19(日) 20:49:12.54 ID:
>>279
横だけど、貧乏人にたかるのは無理じゃない?
287:2015/04/19(日) 20:49:18.11 ID:
>>279
別にいいじゃん
日本人女を金持ちの愛人になるって言ってんだし
295:2015/04/19(日) 20:50:41.61 ID:
>>279
僕が聞いた所によると中国人女性の意識は結婚後も実家に所属しているという

彼女達は自分の親に対して孝行する婿がほしいようだ
314:2015/04/19(日) 20:53:39.50 ID:
>>295
それは実に正しい
アジアの価値観は、血縁重視、家族重視だ
それを忘れていないから、中国はまだ社会を維持できてるのだろう
キリスト教のような宗教で洗脳するか、アジア的な家意識で洗脳する
どちらかがないと、女は子供を産まんだろう
333:2015/04/19(日) 20:58:06.40 ID:
>>314
中国人には「多子多福」、キリスト教徒には「産めよ、増えよ、地に満ちよ」がある
日本人だけ出生を奨励する価値観を持っていない…どころか
昔から大量に子殺しをしている

日本は貧しいのだなぁ…と思うよ

子殺しをする必要が迫られる事が
中国人・キリスト教徒より圧倒的に多かったのだろう

今も「社会的子殺し」の必要に迫られて少子化が起きているのだろう
348:2015/04/19(日) 21:00:58.88 ID:
>>333
日本にもあったぞ
おせちに入ってる数の子は子孫繁栄の象徴だ
誰だろうな
日本の家制度を徹底的に壊して日本を戦争ができない国にしたがったのは
276:2015/04/19(日) 20:47:49.37 ID:
女性同士のコミュニティの見栄のために欲しいんだろ
283:2015/04/19(日) 20:48:30.91 ID:
シングルマザーは増えてんだから母親より妻になりたくないんだろ

我が子がそんなに愛おしい存在ならこんなに出生率下がってねえよ
東京なんか1.1とかだろ
284:2015/04/19(日) 20:48:57.93 ID:
だから社畜はロボットなんだよ
会社内での出世と年収だけ考えてるロボット
会社と結婚したわけであって、嫁も子供も旦那もいらんのよ
邪魔だから
男社畜、女専業主婦の時代はまあ上手くいってたけど、男女ともに社畜になったら見事に崩壊したね
288:2015/04/19(日) 20:50:15.77 ID:
『男は正社員、女はパート』でいいんだよ
298:2015/04/19(日) 20:51:26.02 ID:
女に会社に忠誠心を誓わせてはいけない
日本の会社は滅私奉公だが、出産も子育ては「わたくしごと」だ
302:2015/04/19(日) 20:52:03.17 ID:
男に生活費、女に家事を求めるのは当然なのね
305:2015/04/19(日) 20:52:13.79 ID:
実際大概金持ってる方が主導権握るからな
男が働いて女が家を守るのはただの役割分担と抜かすわりに
312:2015/04/19(日) 20:53:35.86 ID:
結婚願望ない男増えてるからな
稼ぎのある男なら猶更特定の女を必要としないし
これからの女は一生自分で稼ぐ覚悟がないとね
322:2015/04/19(日) 20:55:40.83 ID:
家事力には育児も入ってると思う
単記ながら一番大変なやつ
330:2015/04/19(日) 20:57:18.22 ID:
>>322
あと介護もね
329:2015/04/19(日) 20:57:03.80 ID:
以前婚活してたけど年収500万はないと相手にさえされない感じだった
もしかしたら600万かも…
俺は諦めた
342:2015/04/19(日) 21:00:07.10 ID:
>>329
国産は高嶺の花というだけで、諦めることはないんじゃね?
外国産でも良いものは良い
347:2015/04/19(日) 21:00:23.82 ID:
>>329
婚活はどうやってしてたの?
そういうイベントをやるような会社を通してとか?
結婚するならあなたの事を好きになってくれた人と結婚したほうがいいと思う
365:2015/04/19(日) 21:03:45.82 ID:
>>347
好きになってくれる人?
そういう人が普段の生活で見つかりそうに無いから利用したんだけど…
方法はサイトに登録するやつとパーティ形式の両方を使ってみたよ
どちらも厳しさは変わらなかったけど
386:2015/04/19(日) 21:08:15.10 ID:
>>365
なるほど。女性との出会いが難しい環境って事ですね
そんな環境の人に言うのは迷惑かもしれないけど
自分の気持ちとして、>365さんが好きになった人と
さらにその人に好かれて結婚して欲しいな、と思いました。
好きな気持ちがあれば、結構なんでも乗り越える気になれたりします。
336:2015/04/19(日) 20:58:44.27 ID:
いい加減、現実見ないと日本は滅びるぞ
文句言ってる団塊の女が一番恵まれてたという現実
人間の人生というのは多かれ少なかれ皆大変なもんだ
男も女も
352:2015/04/19(日) 21:01:23.81 ID:
>>336
選挙で自分の利益になる政党に投票することだね。
340:2015/04/19(日) 20:59:27.31 ID:
主婦業を幸せだと感じられないバカ女はどこ行ったって幸せにはなれないだろw

当たり前過ぎて草はえるw
375:2015/04/19(日) 21:05:36.63 ID:
>>340
主婦業の中の作業で商売にすることも可能なのにな
350:2015/04/19(日) 21:01:09.41 ID:
稼ぎがあればいいのは当たり前なんだけど
その稼ぎに応じた分相応の暮らしが嫌なんだと思う
そこを許容してもらえないと一緒になる理由はないわな
374:2015/04/19(日) 21:05:30.62 ID:
日本女がどんなことを言おうが

いてほしい女だけが結婚できるんだよ

いなくていい女やいてもいなくてもいい女なんてそもそも選ばれません
401:2015/04/19(日) 21:11:02.78 ID:
東大出の同僚曰く。

嫁は負債だ。
この前、子供を塾に入れたいと言って来やがった。それは、費用が掛かるからお前が昼間に勉強して、子供が帰ってきたらそれを教えろと言ったら拒否して来やがった。全く、何のために大学出たんだよ。。

だから、俺が国語と算数のプリント作って子供にやらせてるよ。ちょっと難しい問題を混ぜて意地悪すると、子供もパパからの挑戦だ!って言ってムキになってかかってくる。

子供は中々楽しいぜ。お前も作れよ。
ただ、嫁はいらねーな。

だそうです。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 女性の9割がパートナーに「稼ぎ力」を求める
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク