Top Page > 動物・自然・風景 > 犬と飼い主は、アイコンタクトや触れ合いでお互いの親近感を高めている

Top

Down

犬と飼い主は、アイコンタクトや触れ合いでお互いの親近感を高めている

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

犬と飼い主は、アイコンタクトや触れ合いでお互いの親近感を高めている

カテゴリー: 動物・自然・風景
更新日時: 2015年04月20日

1:2015/04/19(日) 11:32:05.69 ID:
 

犬と飼い主は、アイコンタクトや触れ合いで、お互いの親近感を高めているとの分析を、麻布大や自治医科大などのチームが17日付の米科学誌サイエンスに発表した。こうした行為で関連ホルモンが多く分泌されるようになった。
この現象がマウスやヒトの母子間で起こることは実験で明らかになっているが、異種間での確認は初めてという。

*+*+ 毎日jp +*+*
http://mainichi.jp/select/news/20150417k0000m040126000c.html
 今日のおすすめ記事



28:2015/04/19(日) 11:59:25.75 ID:
>>1
何を今更
そこら辺の犬飼育本でも買ってくりゃそんな内容はどれにも書かれてるだろ
39:2015/04/19(日) 12:27:14.78 ID:
>>1
なんだろこの当たり前のことをすごい科学の発見みたいな言いよう
53:2015/04/19(日) 14:04:47.50 ID:
>>39
科学なんてそういうものだろ?
ちゃんと実証、説明できるかが大事
2:2015/04/19(日) 11:33:10.91 ID:
なんか当然過ぎるような…
3:2015/04/19(日) 11:35:20.82 ID:
どうぞ



6:2015/04/19(日) 11:36:15.97 ID:
>>3
ええね
9:2015/04/19(日) 11:37:16.11 ID:
>>3
(・∀・)イイネ!!
ほのぼの
15:2015/04/19(日) 11:46:01.07 ID:
>>3
かわええ!
65:2015/04/19(日) 18:17:50.58 ID:
>>3
二人とも良いね。
78:2015/04/19(日) 21:14:54.22 ID:
犬猫両方飼ってる俺には犬の頭の良さ、猫の理解不可能さ、どちらもそれぞれ愛おしい



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 犬と飼い主は、アイコンタクトや触れ合いでお互いの親近感を高めている
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク